※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
妊娠・出産

心臓が苦しい感じや息苦しさ、お腹と胃の間の軽い痛みがあります。体調がおかしいだけでしょうか?赤ちゃんの胎動は感じられたので大丈夫だと思いますが、身体の変化の一部として考えてもいいでしょうか。


心臓苦しいっていうのか、
息苦しい感じと、
お腹と胃の間が軽く痛んで、つらいです(><)
今日ずっとではなく
一時間半前くらいからなんですが...
ただ体調がおかしいだけですよね( ̄^ ̄゜)
赤ちゃんの胎動は
先程感じれたので、大丈夫だと思うですけど
何らかの身体の変化の一部としてとらえて平気でしょうか

コメント

メロンパンナ

妊娠後期になってくると、更に苦しくなりますよー。
私も妊婦がこんなに苦しいものだとは思いませんでした。
特に食事して胃が圧迫されると苦しくて苦しくて辛いですよね😰

ari

それ!心臓か息なのか
お腹と胃の間の痛みも、
なんか鈍痛というか、怠い感じの
鈍く締め付けられるような感じ?
私は助手席に乗っている時や、
仰向け、左向きに寝るとき、長い間座ってる時に感じます。
胎動もあるし、次の健診で話してみようかなーと思ってます。
休んでて治るならいいって言われそうですけどね(๑¯Δ¯๑)

よっちゃん

私も食事後だったり29週頃は仕事をしてるとき息苦しくなったり、全身だるかったりしてましたょー💦家事も辛いですよね😢
私も辛いので病院に相談したら漢方薬をいただきました!効いてるかは謎ですが笑
子供がお腹の中で大きくなっている証拠ですょ!
お互い頑張りましょう☺

Se♡

そのくらいから私も同じ感じで
食べるのも嫌になるほどでした…
これから食べなくても息苦しさ出てくると
思います。
もうひたすら深呼吸とか寝たりとか
楽な姿勢とか見つけるしかなかったです。
私の場合、息苦しさ出ると何しても
ダメだったんですが(笑)