※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしゆうmama♥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の授乳間隔が短くて困っています。夜はよく寝るけど昼寝が短いです。4ヶ月健診で授乳間隔が短いと指摘されましたが、あやしても泣き止まず結局授乳してしまいます。授乳間隔が広がることを期待しています。

生後4ヶ月の娘を育てています☺️
授乳間隔についてなんですが、、
間隔が空いてくるどころか、短くなってきています。
生後3ヶ月半頃からずっと2時間おきです😭
(1回の授乳30分〜40分 長い時は1時間)
ミルクは1日1回与えてます。
夜は9時、10時頃〜朝6時半、7時までぐっすり寝てくれます。
ちなみにおとといから夜中3時頃に寝言泣きが始まりましたがすぐに寝てくれます。
昼寝はしてくれません😭しても30分ぐらいです😭
4ヶ月健診で、「授乳間隔が少し短いね、泣いたらすぐおっぱいじゃなく、泣いたらあやしたりしてもう少し間隔あけるようにしてね。」と言われました。
なんですが、、あやしてあやしてとにかくあやしても泣き止まない事の方が多くて、結局おっぱいあげてしまいます😅
ちなみに体重は8kgありますww
4ヶ月頃になると授乳間隔があいてくると聞きますが、
わたしの場合全くです…😭

コメント

deleted user

こんばんは!私の娘も7ヶ月で3~4時間おきです😟💦
でも体重も順調ですし、特に何も言われた事ないですね~👯✨
ただ、私が大変なだけですけど(笑)
もう少ししたら離乳食始まり、少しは間隔があくはずですよ~♪

  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    こんばんは★
    えー 7ヶ月で3、4時間おきですか😭💧
    そうなんですよねw 自分が大変ですw
    離乳食はじまって間隔が少しでもあいてくれるのを期待します😭

    • 6月13日
まー💞

うちの子もおっぱい大好きで
2時間おきとかにあげていましたよ😅
最近やっと3時間くらい
空くようになりました(●´ω`●)
外出とかしてたら
結構授乳時間空きませんか?

  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    そうなんですか👀
    同じ方がいて安心…☺️
    はいはいはい!外出時は3、4時間普通に空きます!

    • 6月13日
るーママ

わたしも授乳間隔が2時間で悩んでましたが、
うちの場合、2時間経って泣くのは寝ぐずりでした
外出してたり他の人に抱っこしてもらってたりすると3-4時間くらい空くので
寝ぐずりが始まったら止まらないので泣く前に抱っこしてユラユラしたりしています

  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    そうなんですね!
    外出するとわたしも3、4時間平気で空きます!
    泣く前に抱っこしてゆらゆら、わたしも試してみます💡

    • 6月14日