※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢未確認。HCG低い。1週間待つ。希望持ちたいが難しい。同じ経験の方の助言を求めています。

前回生理日から数えて現在6週5日です。通常なら心拍も確認できる時期ですが、私は胎嚢すら確認できません。
待望の妊娠だったのですが、今日病院で「あと1週間待ってみよう。それでも見えなければ手術になる。その前に自然に流れるかもしれない。」と言われてしまいました。
ちなみに、子宮外の危険もありますが、私の様子から見て可能性は低いそうです。

6週0日の採血でHCGがたったの257しかありませんでした。
今日も採血しましたが、結果は来週なので、現在のHCGは分かりません。

基礎体温表を見て先生曰く、排卵が5日ほど遅れた可能性はあるそうなのですが、それにしても数値が低すぎますよね?

ラストチャンスは次の月曜日(7w4d)です。
いくら可能性がなくても、宣告されるまでは私が信じてあげなければいけないのですが、希望がもてません。
どうか喝を入れてください(>_<)!
同じ状況で妊娠継続できた方がいらっしゃれば嬉しいです。

コメント

はるmama

採血の結果は私はちょっと分からないんですが、、、
6wの時同じように、子宮外かもねーって言われてかなり焦りました…
また来週来てみて(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )って言われていてもたってもいられず、何度か検査薬してプラスになるのを確認してホッとしていました。…私はその次の週にはじめて卵?胎嚢ってゆーんですかね?
が、確認できたので、子宮外じゃないってことも凄くホッとしました。私は排卵日がズレてたのかなー?って言われました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)★
きっと大丈夫です!
焦る気持ちもとても分かりますが、
今は信じてゆっくり待ちましょ( •̀∀︎•́ )✧︎余計なことは考えずに‼︎

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    私も通院の度に検査薬して確かめてしまいます(>_<)
    少し希望がもてました!
    励まして頂けたことで気持ちが軽くなりました!信じて待つことにします!

• 6月14日