※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

娘が6kgでパンツタイプのオムツを使っているが、うんちの横モレが気になる。Sサイズでも大きいと感じる。もっと大きなサイズに変えた方がいいでしょうか?

オムツの相談です(;_;)

今110日になる娘が
100日から寝返りを始めて
とっても動くので
パンツタイプにしてみたのですが
うんちの横モレがすごくて…
Sサイズのパンツでも、まだおっきいとか
あるんですかね?

体重は6kgくらいで、テープ式もSサイズを使ってます。
もっと大きくなってから
パンツタイプにした方がぃぃのでしょうか?

コメント

煌音

はじめまして、ちなみにオムツ何も使ってますか?メリーズなら、大きめなので、ムーニーとかなら、ピッタリかもしれませんよ?

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます
    オムツはパンパースです♪
    ムーニーだと小さめですか?

    • 6月13日
煌音

パンパースは、結構横漏れしやすいので、ムーニー、グーン、辺りならピッタリかもしれませんよ❗

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    そぉなんですね‼︎(o_o)‼︎
    ムーニーとグーンどっちの方が小さめかわかりますか?

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    今6キロ位なら、グーン使ってました、ムーニーは、横が、切れやすくて、グーンの方が切れにくかったので❕

    • 6月13日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    横の切れるところって薄くなってるから、どぉしても漏れやすいんですかね~(;_;)
    グーン使ってみようかな~
    やっぱりパンツタイプの方が楽そうなので、パンツにしてあげたいんですが、うんちの横モレが恐怖です(o_o)‼︎

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    グーンは、横漏れしませんでしたよ!パンツタイプで大丈夫でしたよ❗ 家は、夜テープタイプで昼間は、パンツ履かせてました!

    • 6月13日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます!
    グーン!
    使ってみます(^^)
    やっぱりパンツの方が楽そうですよねぇ~

    • 6月13日
まこ

うちの子は3ヶ月頃からムーニーのパンツSでした!1番漏れが少なかったです

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます
    ムーニーのS‼︎‼︎
    試してみます(^^)
    でも、テープ式の方が横モレは
    パンツタイプよりは少ないものなんですかね?

    • 6月13日
煌音

写真添付しますね!☝️はLサイズなんで、大きいですけど!参考に!

  • 煌音

    煌音

    外の写真です

    • 6月13日