※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
妊活

排卵検査薬のおすすめメーカーはありますか?値段が違って迷っています。

カテゴリー違ってたらすみません!

排卵検査薬ってどのメーカーが良いとかありますか?使っている方は、メーカーを教えて下さい。

ネットで見てもなかなか値段が全然違うので分からなくて…💦

コメント

mitsu

私は惜しみなく検査したいので、海外製のWandfoを使っています(^^)
ネットでしか買えないし、海外から届くので日数かかりますが、安いし気軽に検査できるので慣れれば使いやすいのでオススメです。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

お返事ありがとうございます!
    聞いたことないメーカーです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    検索してみます!
    それは、楽天とかでも買えるんですか?

• 6月13日
  • mitsu

mitsu

楽天ではなくこうのとり検査薬netというところで購入しました(^^)
    下の方も仰っていますが、たくさん入って安いですよ✨

• 6月13日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

そうなんですね!
    ありがとうございます♪
    見つけて購入したいと思います!
    ちなみに1回検査で何本ぐらい使用するんですか?無知すぎてすみません💦

• 6月13日
  • mitsu

mitsu

私の場合ですが、基礎体温やいつものリズムからそろそろ排卵かな?と思う数日前1日1本。当日付近では2本使います。
    時間はなるべく同じ方が良いので、2本の時は10時、22時って感じで検査しています。ご参考までに(^^)

• 6月13日
*ふゆ*

コウノトリ検査薬っていうところでラッキーテストをまとめ買いしていました。
排卵検査薬は優秀、妊娠検査薬はすこし感度悪かったですが十分使えました。
60本で4000円くらいだったと思います(*^▽^*) どっちを何本買うか選べました。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

お返事ありがとうございます!
    安い!!!
    そして沢山入ってますね。
    排卵検査薬って使った事無くて、大体何本ぐらい使うんですか?

• 6月13日
  • *ふゆ*

*ふゆ*

排卵日の数日前から始めて、最初は1日一回、陽性に近づいたら1日2回やった方が良いと思います。強陽性(LHサージのピーク)が結構あっという間に過ぎてしまいます。
    なので、私は一回の周期で多いときは7〜8本使っていました。

生理周期ごとに、生理開始日から何日後から使ってくださいと言う解説も付いていますよ(*^▽^*)
    販売サイトにも陽性判断の見本があるので参考にしてください。

• 6月13日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

丁寧にありがとうございます!
    それなら40本も意外とスグ無くなりそうですね!
    すぐ検索してみます♪そして購入したいと思います!!!

• 6月13日