※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
妊娠・出産

出産後の縫い目やいぼ痔で便通が心配。助産師に相談したら、骨盤がゆるんでいるから大丈夫と言われたが、便意がなく食欲もなく不安。同じ経験の方いますか?

言いにくい話、出産時会陰切開と、いぼ痔で縫い目が気になり便をするのが怖くて、、。
イボで肛門が狭くなり痛みも気になっています。助産師さんに相談すると、縫い目が切れることもないし骨盤がゆるんでるから便もでるはずではじめの痛みを乗り越えたら大丈夫。
産後3日目なので様子みて下剤を入れましょう、ただゆるゆるの便になってしまうからなるべく自力で。とのことでした。便意があるようなないような、食欲もそんなかんじでカラダが麻痺してなんだか気持ち悪いです。そんな方いらっしゃりますか??

コメント

はらぺーにょ、22

私も怖かったけど、下剤は勘弁なので頑張って1回無理踏ん張ったらあとは普通に出ました(^^)
縫ったところも大丈夫でした!
食欲は2ヶ月ぐらいはなかったです💧

痛いけど頑張ってください٩(●˙▿˙●)۶

march

私も怖かったです。でも便意もなかったので、出産直前の便秘の時にもらった下剤を飲んだら、少し軟便で普通に出ました(^^;;
それから食欲も出てきて、産後3週間経ちましたがビックリするくらいの食欲です(笑)

まいこりん

おはようございます🌟
やっぱり最初は痛いんですね、、
勇気がいりますね、
頑張ってみます🌟ありがとうございます✨

まいこりん

便意ないですよね、不思議と。
良かったですっ〜私だけだと思っていたので安心しました✨
あとで下剤もらいに行きます✨ありがとうございます✨