※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

アァーーッ!手湿疹!市販の薬効かないぜ…😑もう観念して皮膚科行くか…息子…

アァーーッ!手湿疹!
市販の薬効かないぜ…😑
もう観念して皮膚科行くか…
息子連れて片道40分の皮膚科に行くの
億劫なんですよぉ…😑(笑)

コメント

でん

おはようございます!
市販薬効かなかったですか?😣
お力になれなくてすみません😥
洗い物の時のゴム手袋は試されましたか?
ゴム手袋が私的には一番効果があるのかな?と思うのですが、面倒ですけど1週間くらいお試し下さい\(°ω°)/

私は先に皮膚科に行ったんですが、それでもあまり効かなかったので市販薬+ゴム手袋にしました。
もしかしたら皮膚科行けば効くお薬もらえるかもしれないですね( ー̀ωー́ )
子連れで病院行くのってすごく億劫になるのわかりますよー(´;ω;`)

• やま

やま

その節はありがとうございます!
    謝らないでくださいーー😭!市販薬教えていただけただけでもすごく助かりましたよ!
    無いと思ってたので😊💦
    実はまだゴム手袋試してなくて、申し訳程度に薬の後に絆創膏貼ったりしてたんですが
    どうもなぜか他の部分が痒くなってきて広がりました😑💦
    多分自分のせいです…

ゴム手袋、観念してつけます!
    めんどくさがってここまで悪化させてしまいました…😑

たしかに皮膚科で貰う薬も、かゆみ止めなんかは効きが悪いような感じしますよね(^_^;)
    サラッと行ける距離に皮膚科がないので、なおさら面倒だな、自分のことだしな、ってなっちゃいます😭

とにかく、今日からゴム手します!すいません😭!!

• 6月13日
  • でん

でん

グッドアンサーありがとうございます!
    いや、こちらこそ謝らないでください!😭
    ゴム手袋面倒ですよね😣💦
    もし、ゴム手袋でも治らなかったらそれこそすみません!
    やたらゴム手袋推しして商品の勧誘してる人間みたいになってますよね。笑

私も押し売りしときながらゴム手袋をサボっててちょっと痒くなってます:( ´ºωº` ):
    引っ越しして食洗機があるため、そっちに頼ることが多くなったので明らか水を使う時間は減ったのですが、やはり少量の時は手で洗うので、ついつい面倒で素手でやっちゃってます😥
    でもやっぱ痒くなってるし、ゴム手袋してないのが原因なのかなーと自分で思ってるんですけどね😅
    手湿疹本当に痒いし辛いのでお気持ちわかります(´;ω;`)

• 6月13日
  • やま

やま

多分、ゴム手袋は効くと思うんですよ…!
    やっぱり水仕事が原因で手湿疹なってると思うので、
    カバーしてあげればきっと!
    治ったらゴム手外してまた様子見て、ってやってみます🙇‍♀️

食洗機いいですね😭✨
    時間が短いとさらにめんどくさくなっちゃいますよねー(^_^;)
    手湿疹、実は中指一本だけ発症しては治りを数年繰り返してたんですが
    育児ストレスもあるのかやたらムズムズして、今回は酷くなってしまいました…(笑)
    手を洗う回数も子育て中は増えますし…😂

• 6月13日
  • でん

でん

本当に手湿疹ってしつこいですよね!
    治ったと思えばまたぶり返すので、油断できないですね:( ´ºωº` ):
    子育て中は水を使うことが多いし避けて通れない道なので困りますね😭
    もう一層のこと、手をラッピングしたい気分ですよね!( ー́ωー̀ )
    早く症状が治ることを願いますね✨😄💕

• 6月13日