※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちた君ママ
妊娠・出産

31週の妊婦です。立っているときに胎動が強く感じ、座ると楽になります。家事や外出時にサポーターが必要か悩んでいます。

31週の妊婦です!

このぐらいの週数になると赤ちゃんが大きくなって、胎動がポコポコだったのがグーっと足などで押し出してきます(>_<)

立っているときにグーっと押された胎動がよくありお腹が重くて動けなくなるような張った感覚になるものでしたっけ?

6年ぶりなのですっかり忘れてしまってます(>_<)

ここ最近平気に立っていられるときが少なくなり、重くて座らないといられなくなることが多くなりました(>_<)

因みに座ったり横になってれば楽チンちんで過ごせてます!
やはり家事やるときや出掛ける時はサポーターみたいなもので持ち上げたほうがいいんでしょうか?
何だかサポーターが逆に苦しく感じてしまって(;_;)

みなさんどうですか?

コメント

たー∞

わたしも後期から
ポコポコじゃなくグリグリの
胎動になってますよ(ノ*°▽°)ノ

あれほんと場所と加減かな?(笑)で
かなり痛い時ありますよね(笑)
私も何度も痛っと言ってしまいます(笑)

私はベルト系が苦手なので
なるべくつけてないですけど
さすがに重過ぎるとおもうときは
つけて仕事いったりしてます!

しゃいんますかっと♡

お二人目なんですね♡おめでとうございます!

分かります〜(´・ω・`;)
私もまさに今それです!28週を超えたあたりから急に赤ちゃんの胎動がパワーアップしたなぁと…。
始めは嬉しかったんですけど、長く立ったり歩いたりすることが辛くてすぐ休みたくなっちゃいます💦
今は仕事を辞めたので洗濯したら休んで、掃除したら休んで…みたいな感じでしょっちゅう寝転んでます(○´д`A)ぐーたらです(笑)
今日の検診で先生に相談したところ、子宮頸管も大丈夫、赤ちゃんは順調とのことで無理せず休みながら過ごしたらいいよ!と言われました。特に問題なかったんですが、張り止めを処方され、飲んだら今日1日は結構楽になりました(´▽`)♡
ちなみに仕事をしていた頃は妊婦帯を手放さずいつもやっていましたが、今は暑いし、苦しいしでやってません(*゚ー゚)(笑)
まだまだ赤ちゃんにはお腹にいてもらわないと困るので、無理せず過ごそうと思います♡!
きちた君ママさんも無理なさらずに過ごされて下さいね♪週数一緒で勝手に親近感沸いちゃいました。先輩ママさんなので色々と経験されているでしょうから、これからもお世話になります♡もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね♪出産頑張りましょう♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
胎動は幸せな瞬間ですねー♡

私も、立っている時にググーっと突き破られるくらいにのびーってされます(笑)
ずーんと重くなってパンッパンに張って、うぅと立ってられなくなる時がやはり後期に入ってから多いですね(´・_・`;)

座って楽になるのでしたら、安心ですね♡
ゆっくり身体を休めてあげてください♪

できるだけ腹帯やしっかり支えるようなサポーターが必要だとは思いますが、それも同じく締め付け感が嫌いな私です(笑)
全くつけないわけにもいかないかなと思って私は、家にいる時はつけていません☆
外出の時も、用事で種類を変えてます♪
産院に行く時はクロスされたマジックテープでとめるものを着けてその他の病院に行く時はゆるゆるの腹巻みたいなものをつけてます♡

私は、25週から逆子なのでそこから嫌々つけ始めましたがもしそのような心配がなければつけなくていいと思います♡

ちょっとした締め付けで体調が悪くなる方もいますので、無理してサポートするよりもズボンとパンツの支えで充分かなと思います♪

私は、ズボンは履かないでマキシ丈ワンピースを常に着ていてお腹がストンと重たいのでゆるゆるのものをよくつけてます♪

きちた君ママ

やはり後期からは胎動の感覚かなり変わりますよね!
場所によってすごく痛いです(>_<)あばらの下にグリッて何か入れられることがありびっくりします(>_<)
私はもう辛くて仕事はお休み頂いてます(;_;)
立ったり座ったりの多い仕事なのでさすがにきついです(;_;)
仕事無理しないでくださいね!

きちた君ママ

確かに立ってるとお腹がパンパンになりやすくなって動きたくなくなりました(;_;)
ずっと座ったり寝てたりしたいです(>_<)ただ、家事をやらないわけに行かないので、はやくどんどん動いてねーと言われる臨月に入りたいです(>_<)
仕事中はサポーターで何とか頑張れてました!産休に入ってからつけることがなくなったので腹巻きだけしてるから重く感じるのかな?と思ったりもします(>_<)
逆子ちゃん直りました?
今のところ逆子にはならず胃の下を毎日蹴られ子宮の入り口を頭突きされびっくりします(^-^;

やっぱり締め付けすぎずにゆったりとしたのを着てるのがいいんですかね?あんまりきつく締め付けすぎると胎盤の機能が低下するとか聞いたことありまして(>_<)

きちた君ママ

私は今週土曜日で32週突入です!ほぼ予定日同じですね!
私も産休に入ってから毎日かなりぐーたら生活でヤバイです(-。-;)ただ、早産にだけはなりたくないので臨月まではかなりぐーたらでもいいかな!って考えです!初産の出産は遅れる方多いみたいで私も一人目は40週5日で陣痛26時間かかりました(^-^;
今回は早く産まれてくれると願ってます(^-^;30週の時の検診ですでに1700㌘ありました(^-^;予定日いったらかなり巨大児ですよね(>_<)
それはきつい!お互いもう少し頑張りましょうね(^_^)

しゃいんますかっと♡

ひゃー
やっぱり一人目は遅れることが多いのですね💦ドキドキ…
私は今日から32週の9ヶ月に入りました!ホント、予定日近いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日の検診で赤ちゃんが1700gくらいとのことでした^^
きちた君ママさんの赤ちゃんは少し大きめなのですね♡すくすくと育っていて何よりです♪
ぐーたらしていられるのももう少しですものね(笑)
ありがとうございます。なるべく安産になるよう無理せず頑張りたいと思います♡!

きちた君ママ

30週で1700㌘は2週間ぐらい大きいみたいです(^-^;
小さいよりはいいよ!と先生に言われました(^-^;

陣痛は痛いですがそれを乗り越えれば可愛い我が子に会えると思うと楽しみですよ!
陣痛きたらドーンと構えてくださいね!