※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。✪ω✪。`)
その他の疑問

なんだかモヤモヤするので質問させて下さい。(長文です。スミマセン💦)…

なんだかモヤモヤするので質問させて下さい。
(長文です。スミマセン💦)

現在妊娠6ヶ月です。

5月に出産した友人の赤ちゃんが【乳児湿疹】が酷いとのことで朝から電話があり、隣の市(高速で約1時間の所)に有名な助産師さんがいるのでついてきて欲しいと頼まれました。
彼女はペーパーで不安があったので、うちの車で私が運転していくことにしました。全く酷い状態ではなく沐浴指導を受けて自宅へ送りました。往復と指導で4、5時間。

ただ、帰路の間、彼女からお礼は言われても高速代・ガソリン代の提示はありませんでした。私なら少しでも支払う意思を示すんですが。

彼女からあったのはLINEでのお礼のみ。

彼女を送り、自宅に戻ってから今までにない痛みと張りを感じ救急病院へ行きました。薬をもらい事なきを得ましたが、内診されている間、その日のことを反省し、振り返ったら彼女に何かいい様に使われた気がして腹が立ちました。

この気持ちを旦那に話したら『仲のいい人の文句は聞きたくない。他人に厳しすぎる』と言わました。

私は厳しすぎるんでしょうか?

コメント

ちょす子

いいぇ、厳しくないと思います‼︎車出してもらったらご飯おごるとかガソリン代だけでも払うとか(;∀;)あ!今後あるかもしれませんょ?菓子折り持ってきたり...♡

まほなん

厳しくないと思います!
親しき中にも礼儀ありだと私は思ってますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

きっとお友達も、赤ちゃんのことでいっぱいだったのかもしれないですが、せめてガソリン代は出すべきかなっと・・・

お腹のベビちゃん無事で良かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ジャンジャン🐻

いや、完全に私用ですし、高速代なりガソリン代なりあってもおかしくないですよ、遊びに誘われたわけじゃないんですし(;´Д`)

今後そんなんで通院とかどうするんですかね?

もし今後頼まれても、自分で行ける病院に行ってとわたしなら断ってしまいますね^_^;

旦那さんも厳しいですね^_^;

悪いことしたわけじゃないのに(´・_・`)って悲しくなりますよね(T^T)

カジカジ

びっくりしました。
私ならガソリン代、高速代払います。そして運転代としてランチでもご馳走すると思います。
親しき仲にも礼儀あり、ですからね…
他人に厳しすぎるとは思いませんよ!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

LINEのつぶやきで「お腹張ってツラカッたー(泣)今日長時間運転し過ぎたかな?ガソリンと体力めっちゃ減っちゃった(笑)」って書いてみたらどうでしょうか?
その人から何かコメント来るかもしれませんよ?

ちきん

親しき中にも礼儀あり!!

運転してもらってお金もだしてるのに
何もしないなんて…非常識すぎて
私ならそんな友達とは関わらないです!
それでお腹の張りなど感じたんですよね?

なおさら関わりを無くします…

自分の事しか考えられないなんて
自己中にもほどがありますよ!

シュークリーム080

それはモヤモヤしますね。
ここで吐き出して発散してください!

厳しすぎるとは思いません。
ご自分ももう一人の命を預かってるわけですしね。

友人さんは子どもの事が心配で、お金のことまで頭が回らなかったのかもしれません。
サッパリと、高速代出して〜と言えば出してくれたかも。
何となく言い出しそびれちゃったとか、単に気遣いの仕方を知らないのかもしれません。

そして、旦那さんは、ただ文句や愚痴を聞きたくないだけのような気がします。
ウチもそうです(^_^;)
厳しすぎるというのは、聞きたくない言い訳で、あんまり意味ないんじゃないかと思います。
こういう時は男より女同士でグチった方が盛り上がってスッキリしますよね(笑)

お身体大事にしてくださいね。

たまごごはん

こんばんは^^
大変な1日を過ごされたのですね。主さんも無事でなにより‼︎お腹の赤ちゃんが強い子で良かったです☆

んー。厳しいとは思いませんが、旦那さんの考え方も分からなくもないです。旦那さんももう少し言葉を選んでくれればまた気持ちも違ったと思いますが。女同士のそういった話題って男性にはシンドイといいますか

見返りを求めてるワケじゃないけど、何かしらお礼が有るのが普通だと思ってた。ってイタイ経験は私も有ります。
これも男性にはあまりない感覚のような。

私の考えではLINEでお礼が有ったので一旦セーフにして次回同様の事が有れば自分が車を出すのはナシにします。

(´。✪ω✪。`)

返信ありがとうございます😊
今後に期待ですね✨

(´。✪ω✪。`)

返信ありがとうございます💕

彼女の状況も理解できなくはないんですけど、私も『親しき中にも…』と思います。

私の赤ちゃんに何もなくて良かったです😌守れるのは私しかいないですからね。

(´。✪ω✪。`)

そう、いっぱいいっぱいなんでしょうね…。理解出来なくは無いんですけどね。
ホント、私にとっては今後を考えるいい機会だと思ってます。
返信ありがとうございました😊

(´。✪ω✪。`)

返信ありがとうございます❤️

今後は彼女の態度次第ですが、お断りしようと思ってます。
旦那が気持ちを分かってくれなかったのも悲しいですね😢

(´。✪ω✪。`)

返信ありがとうございます😊

ホント話する人が居なくて、旦那にはあんな風に言われるし、私がおかしいのかと思いました💧

同じ意見の方がいて嬉しいです♡

(´。✪ω✪。`)

何となく、そのあと大変だったことを伝えようとも思ったんですが、しそびれました😅
今さら遅いですもんね…

返信ありがとうございました❤️

(´。✪ω✪。`)

返信ありがとうございます💕

私も『親しき中にも…』で生きてきたので信じられなかったです。
自分にも責任はありますが、その後にお腹の張りを感じた時は泣きました😭

(´。✪ω✪。`)

そうですね。男性って女性とは思考回路違いますもんね(笑)。批判する前にひと言でも同意してくれたらモヤモヤも半減したんですけどね😅

返信ありがとうございました😊

(´。✪ω✪。`)

返信ありがとうございます❤️

今後のお付き合いのいい参考になりました。人付き合いって難しいですね😣
旦那に少しでも同意してもらえれば大分気持ちが落ち着いたんですが😅

(´。✪ω✪。`)

みなさま、返信本当にありがとうございました✨
気持ちを理解して貰えて、スッキリしました😊❤️

qmaru

ここで発散してスッキリできました?
それならよいかなと思いますよ!

そしてわたしはきっと後からお礼をしてくれると思いますよ。
今日はスッキリしてまたより良いお付き合いをすればいいと思います。

(´。✪ω✪。`)

お陰でスッキリしました😊
後日談が報告できればいいんですけどね〜。とりあえずは様子見しようと思ってます。