※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

パー工場の面接での志望動機について相談です。土日祝休みが主な理由ですが、適切でしょうか?

パーとの面接を受けるのですが、相談にのってください😫
地元じゃないこともあり、求人票を見るまで名前も聞いたことのなかった工場です。
志望動機は正直に土日祝休みだからと言っていいと思いますか?ほかになにもありません💦

コメント

こてつまみー

立派な動機ですので問題ないと思いますよ😊
土日祝は働けないのですから!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!その会社の魅力とかを言ったほうがいいのかな、と思ったのですが、全く会社のことを知らないもので💦
    その理由で話してみます☺ありがとうございます!

• 6月12日

いいと思います!😃
嘘つくよりかは全然ありだと思います!
私も面接があれば、子供がいて保育園の関係もあるので土日祝休み希望と言うと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

よかったです!安心しました☺ありがとうございます!

• 6月12日
m8010

子育て中なら土日休みなので、という理由もいいと思います(^_^)

お子さんいなくても、接客業とかでない限りはパートなら、土日祝休みなのと長く働けると思ったから。などの理由でいいと思います!

理由はどうであれ、真面目に長期働いてくれる方を企業側も欲していると思いますので(^○^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

子育て中です☺確かにそうですよね!安心しました!ありがとうございます✨

• 6月12日
しばこ

倍率によりますが、それだけが理由だと印象はイマイチかもしれません💦
じゃあ他の会社でいいんじゃないの、となるからです!
嘘でもいいので、その作業に関して何か理由を言ったほうがいいです!

ぽぽ

わたしはいつも志望動機はその職種の志望動機とググって志望動機を参考にさせていただいてます。笑
するとびっくりするくらい採用してくれますよ!工場志望動機って検索すると参考になりますよ!

ちびダル

たぶんそれだと落とされますよ(゚ロ゚)
HPでその会社を検索したり、この職種に興味がありましてなど言った方がいいかと💦
休みがいいからは理由として言ったら呆れますよ普通(笑)