※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

妊活中で病院に行く際のタイミングや検査について質問したいです。具体的な日数や何を伝えれば良いか教えてください。

妊活中ですが、なかなか授かる事が出来ないので病院に行こうと思います。いくつか質問したいのでお願いします。
・いつ行けば良いですか?生理が終わって何日目とかありますか?
・排卵しているのか、タイミングなどが知りたいのですが何と伝えたらよいですか?この場合、どのような検査を行いますか?
病院に行くのもドキドキなので優しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

私は生理が終わって1週間後位に行きました🤗
婦人科に予約して簡単なブライダルチェックと問題なければ卵胞チェックをしてほしいですと問診票に書いたと思います!!
当日の検査は採血や内診、半年分の生理開始日を聞かれたりしました👍基礎体温とか計ってたらスムーズに検査できると思います😆

ちゃき

病院にもよりますがあたしの場合は
排卵チェックしてもらいたいんですが
っと電話で伝えたら生理開始から13日目に来て下さいとのことでした!
基礎体温表を持って行きました😊
グラフ見てもらってお話して
排卵チェックしてもらってタイミング日教えてもらいましたよ😊

同じ感じで病院に通い、タイミング指導で妊娠に至りました。
ドキドキですよね😫💦
行くタイミングは排卵しそうか見てもらえるので、自分で排卵日を予想してその2日前くらいに行きました。
病院で「妊娠を希望しているのですが、排卵しているのかなどを診てもらいたくて」と私は言いましたよ!
基礎体温表を持参していたので、それをみて排卵しているかを教えてくれて、内診をして今の卵胞の様子や他に疾患など無いか検査してもらいました。特に問題が無ければ、「あと何日くらいで排卵すると思うので○日にまた来てください」みたいな感じで予測してもらって帰りました!