※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹が出ていて、恥ずかしい気持ち。元々胃下垂や痩せ型だったからか不安。栄養は取りたいけど、お腹だけ目立つのが気になる。4ヶ月目には目立たない?

今妊娠13週目なんですが、お腹が出すぎな気がします…。母親にも12週目の時に 妊娠3ヶ月のお腹じゃない笑 って笑われました😅
元々胃下垂だったのでそのせいでしょうか?それとも元々痩せ型だったからお腹が出るのが早いんでしょうか?
親に3ヶ月のお腹じゃないと言われなんだか恥ずかしくってご飯食べたらお腹でるから気にしてご飯ちゃんと食べれません😭💦栄養取らないとと思うんですが、元々あんまり太らないタイプで今お腹だけバーンと出てて他は妊娠前と変わらないのでお腹だけ出ててはたから見たらビール腹みたいなのかなって恥ずかしくってなんか気にしてしまって…。
やっぱり4ヶ月くらいだと普通お腹ってあんまり目立たないんでしょうか😔?

コメント

ポテト

私も元々太らないタイプで、4ヶ月入る時、少しお腹だけ出てました‼
でもそこからはゆっくりで8ヶ月入るまで妊婦と気付かれませんでした😅

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!そうなんですね!じゃあ私もここからゆっくりな可能性があるかもですね🤔

• 6月12日
ay

その頃は全然お腹出ませんでしたよ〜😊
体重も全く増えませんでした✨

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦なんでこんなに出てるんだろうって感じです😅
    太ったのかな😅

• 6月12日
つーちゃん

お腹の出方人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ〜
ちなみに私も早くから出てて出過ぎやないって言われましたが気にしずご飯食べました
体重が増えすたりしてなければ気にする必要ないです
気にしてストレスためるほうが良くないです

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!体重あんまり変わってないです!気にせず食べようと思います笑

• 6月12日
lala

元々痩せ型だから、目立ちやすいのかもしれませんね(^^)
赤ちゃんの為にも栄養はちゃんと取った方がいいと思います!
ちなみに私自身は中肉中背なので、5、6ヶ月くらいから妊婦っぽくなりました!

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですかね?
    ですよね😭栄養ちゃんと取らないとですね😭
    そこらへんからお腹出てくるんでしょうか?

• 6月12日
m☆

私は3人目なので、今12週ですが凄く出てます😳週数言うの恥ずかしくなります。
個人差あるから気にしなくて、栄養たくさん取ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• ぽっこ

ぽっこ

本当ですね…私も週数言うの恥ずかしいです😅
    ありがとうございます!気にせず食べようと思います笑

• 6月12日
くみこ

私もそれくらいから出てて苦しくて、普通のズボンなんて無理って感じでした!ゴムのズボンもどんどん辛くなって、ゴムを入れ直して大きくしたりしてます😢
7ヶ月の時に母に、でかすぎ!と引かれ、不安になって先生に聞いたら、
お腹の出方は人それぞれでそれでなにか判断することはないので、腹囲も測ってないし、私たち(先生達)は妊婦さんのお腹の出方なんて見てませんよ😁と言われました〜〜‼️

• ぽっこ

ぽっこ

私も今まで履いていたズボンがもう履けなくなり、スカートばかり履いています💦
    そうなんですね!なんだか安心しました☺️

• 6月12日
ネコムスメ

わたしも今13wですが、お腹出てます...😅胃下垂なのもありますが、食後は本当に4ヶ月のお腹じゃないくらい出ます笑
でも前回の検診時に、とくに太り過ぎとは言われなかったので人それぞれ膨らみ方は違うのかなーなんて思っていますし、初めての妊娠なので、お腹の膨らみも嬉しく思っているところです♡
美味しくご飯食べましょう♫

• ぽっこ

ぽっこ

やはり胃下垂だとお腹出るんですかね?私も食後は本当にやばいです😅
    私も太り過ぎとか言われなかったので大丈夫かな?

• 6月12日