※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erl
妊娠・出産

保湿ケアを始めて4日目に、ニベアとベビーオイルを使っていると、肌にブツブツができました。アレルギー反応か心配で、たっぷり塗って寝ても大丈夫でしょうか?

先週から、保湿ケアを始めました!
使っているものは、ニベアとベビーオイルなのですが、
ケアをし始めて4日、塗っているところ全てに細かいブツブツができました😨
ニベアがアレルギー反応起きたんでしょうか?そんな方おられますか?
また、たっぷり塗って。と皆さんから聞きますが、塗ってべたべたなままで服着て寝ていいのでしょうか??

コメント

つーちゃん

大丈夫ですか⁇
妊娠中は肌質も変わったりするので急に合わなくなったりもあるかもです
私はベタベタ苦手なのでベタベタにならないクリームを使いました

  • erl

    erl

    おかしくなりそうな程かゆいです😣
    やっぱりベタベタは気になりますよね😣
    オイルの方がのびがいいと聞いたのですが...
    どこのクリームを使用してるんですか?😣

    • 6月12日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    絶対使うのやめたほがいいですよ〜
    私は元々乾燥肌なので妊娠前から使ってたセタフィルをそのまま使いました
    たまに塗り忘れたりしましたが妊娠線もできませんでした

    • 6月12日
  • erl

    erl

    セタフィル、初めて聞きました(>_<)
    調べたら保湿が凄いんですね(>_<)!
    返金保証付きとか!試してみようかな。
    何が合うかわかりませんもんね(>_<)

    • 6月12日
あーやげんのかぁちゃん

お腹じゃないですが、以前、顔にニベアを塗った時期がありました。
そのときに、顔中がパサパサになり、皮膚が剥がる?感じになり、皮膚科にかかったことがあります( TДT)

なので、私も妊娠中ですが、万が一を考え、コスパ的にはニベアがいいんでしょうが、違う商品を使ってます!

  • erl

    erl

    そうなんですか(>_<)
    ニベアは使用してる人も多いですよね(>_<)
    体質に合う合わないは出てくるんですね。
    マタニティ用だと、価格がはるものばかりですよね😣
    何がいいかちっともわかりません..

    • 6月12日
ちな

ベビーオイルかニベアかどっちで起こってるのかなんともいえないですが、使うのやめた方が良さそうですね(>_<)

私はお風呂上がり濡れたままの体にオイルを塗りこんでからタオルで拭いてますよ!マタニティ用では無い保湿オイルですが、いまのところ妊娠線もできず肌も調子いいです(^^)
オイルでもクリームでもべたべたするの気になりますよね。

  • erl

    erl

    一応ニベアをやめてオイルのみにして、4日ほど経ちますが
    足以外のブツブツは枯れてきたような気がします...
    太ももだけ何故か悪化したのですが😱

    タオルで拭きとっても効能が薄れないなら
    拭き取りたいですね(>_<)
    夏になると、もひとつ気になりそうです😣

    • 6月12日
すだち

毛穴がつまっちゃったんですかね?
アレルギーだったらもっと早く起きそうですけど…
私は匂いが好きでニベアばっかり塗ってますが「肌きれいになったね」とよく言われるようになりました!
やっぱり人によりけりなんですかね(・・;)

  • erl

    erl

    元々、皮膚はなんらかのアレルギーに反応する事があり...
    もっと使用する前に気をつけるべきだったんですが😣😣

    ニベアだけをやめてみて、少しマシになってきている気がするので
    毛穴が詰まってる...?とゆう可能性ありますね😭
    人によって反応するものが違うんですね💦
    試してみないとわからないのが辛いです(>_<)

    • 6月12日
はるはる

妊娠初期にベビークリームと
ニベアを使ってみたんですが
同じ症状でした(>_<;)
ネットなどで調べた保湿ケアの物は
とても高くてケチってしまいそうなので…(笑)
キュレルのローション(乳液タイプ)使ってます!
顔にも赤ちゃんにも使える弱酸性なので
私にはあってました!
一つ800円くらいなので(110ml)
1ヶ月試してみてください(*´ч`*)

  • erl

    erl

    赤ちゃんにも使える、ベビークリーム(オイル)だと
    大人も大丈夫な気がしますよね😭
    両方使いがいけないのか?どちらかがいけないのか
    まだわかりませんが😭
    初マタなので何も知らず、何でもマタニティ用品で揃えようとしてたら
    金額にびっくりしてやめました😅
    キュレル、見たことあります(о´∀`о)
    試してみます🎵
    今はキュレルのみを塗ってるのですか??

    • 6月12日
  • はるはる

    はるはる

    キュレルのみです!
    夜しか塗らないので
    痒くなったりしますが
    今のところ妊娠線も出てないです!
    高いのを買って荒れたりしたら
    悲しいですからね(>_<;)

    • 6月12日
  • erl

    erl

    同じく風呂上がりに塗ればいいんですよねっ😄✌
    そうですね...😭まずは、試してみないとわからないので
    試してみます(о´∀`о)

    • 6月13日
YABUme

ベビーオイル、息子も私も赤いプツプツが出るので使っていません。

ニベアは体調が悪いときはピリピリする感じがして拭き取ったりしてます。

妊娠を期に元々敏感肌なのに、さらに敏感になりました。シャンプーや基礎化粧品を変えました。

低刺激なものへの変更をオススメします。

  • erl

    erl

    私も赤いブツブツです...
    塗ったところの毛穴全てが赤くブツブツなってる感じです...
    ベビーオイルだと、赤ちゃんも大人も大丈夫な気がしますが😣
    やっぱりアレルギーは、出る人は出るんですね😭

    オイルに反応してからは、どこのクリームに変更されましたか??
    はい...また低刺激のものを試してみます😶💦

    • 6月12日
  • YABUme

    YABUme

    そんな感じです。
    ベビーオイルって実は乾燥するみたいです。

    ママ&キッズ ナチュラルマーククリームってのを使いました。肌荒れはなかったのですが、妊娠線はがっつりできました…(-_-;)

    • 6月12日
  • erl

    erl

    乾燥するんですか?!
    びっくりです。まさかベビーオイルが😅

    妊娠線ができるのは、体質って聞いたことがあります😣
    なるべく、肌荒れもかゆみも妊娠線もでない方がいいです😭
    色々ためしてみます😅

    • 6月13日