※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

チャイルドシートの角度がおかしく、タクシー運転手が修正しない。困っています。

どなたか聞いてください!💢このチャイルドシートおかしいですよね?おかあさんならわかりますよね!?いつも病院いくときはチャイルドシートつきのタクシーを頼むんですが、今日のおじさんが最悪で、うちのこまだ腰も座ってないのに、チャイルドシートが垂直でした、、、😵いつもはリクライニングが倒れてるんですけど!?なおりませんか!?って聞いても、ぼくに聞かれてもちょっとわかりませんねえー。ってスルーされて、そのまま垂直のまま発車しました、、、😭どうみても角度調整の矢印が前向きの1番に合わさってる時点でおかしいのに、、、、、、。

コメント

ゆん*

これは後ろ向きに乗せてますか?
だとしたら、ちょっと角度が急な気がします💦

  • みさ

    みさ

    後ろ向きです😭垂直ですよね、、、

    • 6月12日
そらママ

ご自分で直しても大丈夫だと思いますよ? おじさんじゃわからないと思うので、 自分で直してはどうでしょう?

  • みさ

    みさ

    わたしもうちのと違うから使い方がすぐにはわからなくて、信号にとまったときに直そうとしたんですが、赤ちゃんが乗ったままで無理でした、、、

    いちよ、子育ての研修を受けたプロっていうのがウリの子育てタクシーなんです、、、😭
    仕事なんだからちゃんとしてほしい、、。シートベルトもテキトーにされてそうで怖かったです。

    後ろの部品外れてるし、、、

    • 6月12日
みずきまる

タクシー会社に「チャイルドシートの付け方が明らかに間違っていた。運転手さんに言っても操作が解らないと言われそのまま発車された」とクレーム入れて良いと思いますよ。
運転手さんの名前を覚えていたら名指しで。
ちゃんと装着されてないチャイルドシートは意味がないです😫

  • みさ

    みさ


    いま、電話しました☎️
    だって、危ないですよね、、😵

    なんかわたしがクレーマーみたいで
    次回から利用しにくいです😭
    配車してくれなかったらどうしよう😭

    みずきまるさんなら言いますか??

    個人タクシーは運転あらいから
    ちゃんとしたタクシーを利用してたのに。😭

    • 6月12日
  • みずきまる

    みずきまる

    チャイルドシートつきのサービスがあるタクシー会社ですよね。
    私も似たような妊婦・子育て応援タクシーみたいなのを利用してます😄
    普通のタクシーよりも安心なので👍

    まずタクシーが装備品をちゃんとしてないのは会社と運転手自身の怠慢なので、それに対して顧客がクレームを入れるのは何も間違ってないです。
    私だったら車に乗る前に運転手の横でタクシー会社に「いま配車されたタクシーのチャイルドシートがおかしいんですが、運転手さんが直せないと言ってます。乗って大丈夫ですか?」と電話しちゃいます(笑)

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    そうなんです!!わたしも事故に巻き込まれて半年くらい通院したことがあるから、車乗るのがこわくて、タクシーも赤ちゃん産まれてからは、主人がむりなときは、通院はチャイルドシートつきをお願いしてるんです。
    このおじさん、タクシー乗る前に
    抱っこでいきますか?ってきいてきて、、いやわざわざ頼んだ意味ないだろーって思いました、、

    怠慢ですよね、、いや、おじさんがウッカリさんとかなら許せるけど、すごい感じ悪くてテキトーで、、わたしが直そうとしてるのにスルーだし。ミスはあるかもしれないけど、そのあとの対応がちょっと。てかミスじゃなくて
    無知なんですけど。

    横で電話しちゃいますか?笑。ステキです!!

    すごい腹が立って、電話したけど、小心者なのでドキドキしてます😵

    主人にラインしたら腰が鍛えられていいじゃん!って返事きて😵


    きいてもらえて、ホッとしました😭

    • 6月12日
み

そもそもバスやタクシーなどの公共機関はチャイルドシートの着用は免除されているはずですが…

ご自宅から病院まではそんな長距離なんでしょうか?

相手はプロのドライバーですから突っ込まれることがない限り事故を起こす確率はものすごく低いと思います。
むしろほぼないかと。

そんなに気になるようなら普通のタクシー手配でいいんじゃないか?と思いました。

  • みさ

    みさ


    だからチャイルドシートつきのタクシーをわざわざ登録していつも頼んでるんです。何日か前に予約もして。

    40分くらいです。

    この前も別の会社のタクシーの運転手さんに事故とかないんですか?ってきいたらいっつもどこかで事故はやってますよ〜☺️って言われました、、、。


    うちの知り合いも通院のためのタクシーで事故られてます、、。
    けっこうタクシーの運転手さん、運転あらいですよ、、、

    子育て講習を受けてるはずなんで、使い方がわからないっていうのが意味がわからなくて。

    • 6月12日
  • み

    タクシーの事故ってあんまり聞かないですか知らないところで起きてるもんなんですね〜…

    確かに子育て講習を受けているならチャイルドシートの扱いも教わってるとは思うので、運転手さんの勉強不足ですね。
    タクシー会社に苦情入れてもいいのでは?

    • 6月12日
  • みさ

    みさ


    電話しました😭

    この前別の会社のタクシーに
    1人で通院のためのってて
    運転手さんに聞いたときは
    このタクシーも今事故したら、すぐ他のタクシーくるから大丈夫ですよー
    っていわれました😵

    なんか誰かに聞いてもらいたくて
    モヤモヤして
    投稿しちゃいました😭

    けっこう登録の書類もめんどくさかったからしっかりしてるんだなと信頼してたので余計、、、。

    • 6月12日
  • み

    少しは改善してくれるといいですね…
    ドライバーさんの意識の低さで事故に繋がったら嫌ですもんね😔

    他のタクシー来るから大丈夫ってそういう問題じゃないですよね、それはさすがにありえない答えです…

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    聞いてくださりありがとうございます😊モヤモヤしてたら、ママリで落ちつきました💓

    いつもはちゃんとしたドライバーさんがくるのに、きょうはちょっと、、😵
    チャイルドシートつきの会社自体が少ないからすごく有難いサービスなんですけどね。

    全般的にドライバーさん、意識低いひと多いですよね、、、ほんとに当たり外れが激しいというか、いい人はすごくいいんだけど

    基本、運転あらいですね!!😵

    きょうは信号無視もされました、、。

    相手してくださり、ありがとうございます!

    • 6月12日