※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

子宮内膜症で不安。同じ経験の方いますか?治療が長期化する可能性に不安を感じています。

子宮内膜症と診断されて妊娠、出産した方いらっしゃいますか?
私は1歳の子供がいますが、産後子宮内膜症と診断されました。すぐにではなくもう少し経済的に安定してからもう1人かできれば2人子供が欲しいねと夫と話していたのですが、子宮内膜症は婦人科で言われたのは不妊症につながる可能性が大いにあると…決まったわけではないですが病院終わりで少しショックを受けています。当分はピルを飲んで生理を止める治療をしていくそうです。まだ20代前半なのでこの先治療がかなり長くなることを覚悟してくださいと言われ、今子供を強く望んでいるわけではないですが将来もう一人産めるのかどうかとても不安です…
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽ

私は子宮内膜症でしたが、2年くらいピルを飲んで良くなり、子供も産みました!
20代半ばです!!
周りも子宮内膜症だったけど出産した子が、2人いますよ!

• ムーミン0624

ムーミン0624

子宮内膜症でも出産できる可能性はありますよね!勇気付けられました。ありがとうございます(><)
    私はまだピルを飲み始めたばかりなので、今は治療に専念したいと思います!

• 6月12日
あや

子宮内膜症で、3~4年薬物治療としてピルを服用していました💊
昨年、子作りのためピルを中止したところ妊娠し、今年3月に無事に出産しました🍼

産後再発するかを産院に確認しましたが、生理が再開してみないと分からないと言われました😥

ピルを中止すると出来やすいと聞きますが、個人差があるようですね😅

himawari4

子宮内膜症に2回なりましたがその後少し年は離れてますが2人出産しましたよ(^-^)

子宮内膜症キツイですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私が行ってた病院の先生には内膜症の一番の治療は妊娠して出産することで子宮の中が綺麗になるから、次作った方がいいよ!って言われました(^^;)

私は漢方薬で直しましたけどね…笑