※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
子育て・グッズ

娘が生後69日目で、母乳が出ないことに悩んでいます。ミルクを多めに与えているが、母乳が足りているか不安。添い乳をしても文句を言いながら眠る。溜り乳や差し乳について知りたい。母乳が出ない場合、吸わせていたミルクが心配。

娘がうまれて69日目の二ヵ月チョットです。
ミルク多めの混合で育ててます。
出産してから15日くらいまでおっぱいは
触るだけで痛いほど張ってたのに
それ以降全然張らなくなりました。
おっぱい押しただけで母乳ダダ漏れだったのに
1ヵ月半以上張りもせず垂れてもきません

ミルク80〜夜は100.120くらい飲ませてます
昼間はできるだけ母乳で頑張ってるのですが
おっぱい出てるのか分からなくて。
全然足りなさそうなのででてないのかなぁって。
でも、添い乳をすると文句を言いながらねます
足りてなかったらかわいそうでどうしようかと、、

ベビースケールを今月半ばにかうんですけど
母乳出てなかったら今まで吸わせてたのが怖くてドキドキしてます、、、

こんな方いましたか?

溜り乳 差し乳とありますが、
わたしは差し乳なのでしょうか?

こんな状態から溜り乳になることはありますか?
極力おっぱいはすわせるようにしてます、、

誰か教えてください〜😭

コメント

mama(20)

わたしも一ヶ月なる前から
張らなくなり
どんどんミルクの回数が増え
一ヶ月検診からは
完全にミルクになってました😭😭

初めての出産だったもので
ストレスも関係してたのかな?とおもっていますが😭

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎


    ですよね、、、おっぱいでてないのかなぁ、、
    ミルクだと間隔空けないといけないてゆうし難しいですほんとに😭

    • 6月12日
春夏

私は差し乳なんですが、産後2週間くらいで張り、垂れがありましたが、しばらくするとなくなりました。授乳の時にごくごく飲む音がするので、量はわかりませんが出てます。
赤ちゃんはお腹が空けば泣きますよ♪
混合って難しいですよね。上は離乳完了まで混合でしたが、溜まり乳になる事はなかったです(^^;半日とか授乳出来ずに居ると張るなーくらいでした。でもケアしなくても乳腺炎にならずに済んだので良かったなーと思ってます笑

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    たまに耳をすますとゴクゴク聞こえます!でも周りで音がしてると聞こえないからいつも、心配してしまします、、
    どのくらいから離乳ってするんですか??

    • 6月12日
  • 春夏

    春夏

    私は五ヶ月から離乳食を始めて、一歳になったらミルクをやめて牛乳に変えました。断乳は一歳半でした。
    ゴクゴク言うなら出てますね♪
    母乳も疲れてたりすると出が悪くなりますし、週に1回くらい体重を測って増えてれば大丈夫ですよ。増えが少なかったりすると定期健診で教えてくれますし♪

    • 6月12日
はじめてのママリ

いい方法かどうか分かりませんが、搾乳してみるとかどうですか?
無責任なコメントですみません💦

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    搾乳してもしぼれません、、

    • 6月13日