※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソピ
サプリ・健康

産後1年以上経って貧血やめまい等の症状が出た方いますか?最近、疲れが…

産後1年以上経って貧血やめまい等の症状が出た方いますか?
最近、疲れが原因なのか、フラフラしたり頭痛がしたり、ボーッとして、横になった状態でいると、枕に吸い込まれそうな感覚になります。
鉄分不足なのか!?それとも栄養バランスの乱れと運動不足なのか!?

コメント

結友ママ

今まさに貧血、めまいの症状かでています😥
疲れストレスもだし、鉄分不足、栄養不足、運動不足
全部あると思います(-∀-`; )
かといって改善しようがない😵

• ソピ

ソピ

同じような方がいて、私だけじゃないんだー!という変な安心感が…😅調子が良くないとツライですよね。
    子育てしてると子供優先になってしまい、自分の事は後回しになるので、なかなか改善されないですよね…

• 6月12日
りこママ

私は元々貧血、偏頭痛もちで出産後少ししてから酷くなったので骨盤矯正でお世話になった整骨院に相談したら抱っこ(子育て)からくる肩こり、腰痛、筋肉の緊張で血の巡りが悪くなってるからかもって言われて週に1回通ってます!行かない時よりかはましになってます!

• ソピ

ソピ

私もこの前接骨院に行った時に同じ様な事言われました。施術後、体が軽くなってスッキリするのですが、後からジワジワと体が痛くなったり吐き気がする事ありませんか?

• 6月12日
  • りこママ

りこママ

施術後スッキリしてすぐに子供抱っこするから悪循環な感じはありますよね(笑)吐き気まではないですが頭割るか思うくらいの頭痛はたまにします!

ロキソニンテープかボルタレンテープを首の付け根当たりに貼るとビックリするくらいまっしになりますよ(笑)

授乳中でしてら薬剤師さんに聞いてから貼ってくださいね。。。

• 6月12日
  • ソピ

ソピ

返信ありがとうございます😊
    そうそう、そうなんですよ!すぐに子供を抱っこして元通り…笑
    テープ気になります!まだ授乳中なので、薬剤師さんに相談して試してみようと思います!

• 6月13日