※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけだ
子育て・グッズ

息子が大きめで、三輪車を使えるか心配。長く使えるか不安。3、4歳まで使った経験のある方いますか?

舵取り付きの三輪車について質問です✋!
1歳半の息子は生まれた時から大きめで、歩いたりちょろっと走ったりする今も大きいままです。全然シュッとしません😫
そんな息子に義母が三輪車を買ってくれるらしいのですが、すぐ使わなく(使えなく)なると思いますか🤔?
私も欲しいと思っていましたが、三輪車を漕いで乗れる頃には太ももがハンドルに当たってしまうかな?と悩んでいます😓
長く使えるようにいい物を買ってもらおうと夫は言うのですが、実際どうなんでしょうか?
1歳頃に買って、3、4歳まで使ったよっていう方いらっしゃいますか?

コメント

うちもずっとムチムチくんでしたが、三輪車は本当にギュウギュウで、
三輪車は大きめな子には向かないと思います💦

• いけだ

いけだ

早速お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️

やはり大きめちゃんは向かないですか…これから小さくなることはないですもんね😑
    三輪車の代わりの乗り物を探してみます🙋

• 6月11日

退会ユーザー

向かないと思います_| ̄|○
    2歳半くらいでお友達の乗らせてもらいましたがギュウギュウでした_| ̄|○

三輪車じゃなくて、舵取り付きのコマあり自転車とかどうですか?^^

• 6月11日
まめちゃんママ

うちの長男は、一歳で12キロこえてました...1歳半くらいに三輪車買ってもらい今も乗れます‼️
今は16キロないくらいです(^ ^)

• いけだ

いけだ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️

あ、うちも今12キロ程です💧
    3歳でも乗れてるんですね!そうなると買ってもらうか悩みますね🤔笑

• 6月11日
まめちゃんママ

こんな感じです❤️
半年くらい前のですが、体重は変わってないので...参考までに...