※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
お出かけ

旦那と息子と私、3人でファミレスに行った時の事です。喫煙席も禁煙席も…

聞いて下さい!!
旦那と息子と私、3人でファミレスに行った時の事です。
喫煙席も禁煙席も満席ではなく「何名様ですか?」と聞かれ「3人です」と答えました。
こちらにどうぞと案内されたのがタバコがモクモクの喫煙席でした。
はっ?あきらかに子どもいるの見てるよね?
禁煙席空いてるよね?
意味がわからず、旦那が子どもがいるのに喫煙席わけないだろ!とキレてすぐ店を出ました。
出た後も気持ちがモヤモヤイライラして悲しくなりました。
みなさんどう思います??

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

えぇー。゚(゚´ω`゚)゚。子供が居るのに喫煙席ってありえないですね💦
私でもキレて2度と行きません‼︎

  • coro

    coro

    タバコすいませんっ言ったのにですよ!
    すごく気分悪かったです。

    • 6月11日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    吸わないって言ったのに喫煙席に通すなんて、その店員さんおかしいですね😡ありえません‼︎

    • 6月11日
こっちゃん

普通は聞いてきますよね。というか子供をいるのを見て禁煙席ですか?ってあちらから聞いてくることが大半です( ・᷄・᷅ )
怒る気持ちはわかります。

  • coro

    coro

    ちゃんと吸いませんって伝えたんですよ!
    おかしいですよね(。>д<)

    • 6月11日
おさゆ🍵

子供いてもタバコ吸う親御さんもいるでしょうし……

聞かなかったお店側も親切じゃないなとは思いますが、聞かれなかったらこちらから言うようにしてますし、そこまでキレるのも…って思いました😣

  • coro

    coro

    いやいや。ちゃんと吸わないといいました。
    しかも若いバイトでもない、あきらかに社員ですよ。
    余計腹立たしかったです。

    • 6月11日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    いやいや。吸わないと言いました。

    って言われても書いてなかったので知らないです。


    言ったのに喫煙席に通されたら、そりゃ嫌ですよね。
    『吸わないって言いましたよね。禁煙席にしてください。』真顔でこれ言って終わりです。

    • 6月12日
  • coro

    coro

    吸わないと言った事書いてなかったですもんね。
    すみません。
    店に入った時に何人かいた店員が目が合ってるのに、誰1人、いらっしゃいませも言わないんです!それもおかしくないですか?
    私がおとなげないんですかねぇ…

    • 6月12日
かっぴ

私もそうします!そこの店おかしいですね😅

  • coro

    coro

    ですよね。二度と行きません!

    • 6月11日
ガラスの靴(32)

えー、普通に考えて禁煙ですよね💦
新人さんとか…😓❓
お店出て正解です💦今回の事でその人が学んだ事を祈りますね…😭

  • coro

    coro

    新人ならまだおおめに見れますけど社員ですよ!
    何かやる気のない感じでした

    • 6月11日
こーきまま

配慮がなさ過ぎます!
私も飲食店で働いてますが
子供がいるなら尚更まずは聞くのが当然ですよ!
聞かないなら禁煙席ならまだしも。
新人さんとかだったんですかね?💦

  • coro

    coro

    聞かれる前に吸わないって言ったんですよ!
    社員って名札に書いてありました。
    新人ならまだしもねぇ…

    • 6月11日
❤︎男女ママ♡

地域にもよりますが、お子さんがいても平気で吸うおやっています

喫煙席のファミリーも見かけます

もしくは店員さんご自身がそうゆう家庭環境とかも考えられますよねー

うちは自ら禁煙と先に言うので、喫煙席通されてもそこまで怒るほどではないですが、モヤモヤはします

  • coro

    coro

    吸わないですと言ってる途中でこちらへどうぞですよ?
    おかしいですよね(°Д°)
    あきらかに疲れてきてる感じでした。

    • 6月11日
 tomato

おいおいっていう店員さんいますよね😅
以前、座敷とテーブル席があり座敷希望にしていると、座敷の4名席は空いてるので先に後ろの方ご案内していいですか?と。(こちらは6人)構いませんが、もしその四人席の横があき、6人席にできるタイミングってのがし続けたら待ち続けるってことですよね?と聞くと少し考えて次の方に『食べてる途中に席があいたら変われますか?』っておいおい、そりゃないだろ。。食べてる途中に変われって失礼すぎる。。そんなの望んでないし、とびっくり。。先に案内してもらってかまわないけど、同時にそこの席があかないと案内できないなんていつになるかわからないのに、考えてなかったのかな、と。。びっくり体験でした。

  • coro

    coro

    食べてる途中に変わるわけないですよねw
    本当びっくり体験ですよね。

    • 6月11日
hp

ココスで3年半働いてましたが、お子さん連れの親御さんに喫煙と言われない限り案内はしませんでした。また、年末年始やお盆など、大人数でいらしたお客様で、喫煙席が近い禁煙席だと 1度席の確認を得てから 通してました!
そのホールの方は、新人さんでテンパってたのですかね、、普通はありえません。

  • coro

    coro

    新人ならともかく社員でしたよ(°Д°)
    忙しくて疲れてきてるとはいえ、気分のいいもんじゃなかったです!

    • 6月11日
  • hp

    hp

    社員...クレーム物ですね( ̄∇ ̄)
    アルバイトの人でも、それ位出来るはずですけどね。
    常識が無かったんでしょうか…普通は、空いていれば喫煙席から遠い禁煙席にご案内しますよ٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

    • 6月11日
あや

普通は聞いてきたり、配慮してくれるんでしょうが…
怒って店出るほどでもないなぁと思います。
私達夫婦なら禁煙席でもいいですか?と一言かけて、禁煙席で食事します。

  • coro

    coro

    吸わないと言ったのにです。
    夫婦二人なら私達も怒らないでもう一度禁煙でって言いますけど、ちっちゃい子を連れてたので腹がたちました!

    • 6月11日
はなめがね

私もキレると思うし、チェーン店のレストランなら本部にクレーム入れます。
バイトだろうと賃金をもらってるなら立派な社員です。
教育し直すか解雇しろと怒鳴ると思います。

  • coro

    coro

    本当に店長に言いたいくらいムカつきました!!
    やる気がない感じだったので特に!

    • 6月11日
あいな

バカな店員ですね、学生位だと分からないのかな??
もう二度と利用しないですね

普通の飲食店ですがベビーカーで入ろうとした際に、ベビーカー畳んで入口置いてとか 狭いので 困りますと言われれば 諦めますが
ベビーカー見るなり 明らか嫌な顔をされた事があり 席は全然空いてるのに 入口で待てと……こっちも一瞬でイラッ(^ω^#)としてしまい 迷惑ならば結構です と店を出たことがあります

  • coro

    coro

    それも腹立ちますねー。
    いやでも仕事だったら、あきらかに嫌な顔とかしちゃダメですよね(;´д`)

    • 6月11日
とまと☆

たしかに、子供いるし、せめてどちらにしますか?と確認するべきだと思いますが、キレて店出るほどのことだとは思わないです。
喫煙の席に案内されるまえに、禁煙の席にしてもらえますか?と一言言えばすむ話だと思います…

  • coro

    coro

    吸わないと言ったのに聞くか聞かないかのタイミングでこちらへどうぞですよ?
    やる気のない感じで(°Д°)

    • 6月11日
naaami

え、タバコ吸わないって言ったのにですか?笑
話聞いてましたか?って言いますよね笑

でも怒ってでる程ではないですよ😅
その場でいやタバコ吸わないって言いましたよ?ってもう1度言えばよかったんですよ!仕事に集中してなかったんでしょうね。

  • coro

    coro

    大人だけなら全然もう一度言いますけどね。

    • 6月11日
ゆな

新人さんとかですかね(´・ω・`)??

わたしもファミレス始めたばかりの頃テンパって席案内間違えたことあります(´・ω・`)

  • coro

    coro

    新人さんならまだ許せますよ。
    社員ですよ!やる気のない感じの…(°Д°)

    • 6月11日
かっぴ

それが正解です。そんな人いるんですね。なんか呆れますね

  • coro

    coro

    本当呆れちゃいますよね。
    二度と行きません!

    • 6月11日
❤︎り❤︎え❤︎

ホームページから苦情ではないけど改善して欲しいと伝えます

  • coro

    coro

    本当伝えたいくらいですよ(。>д<)

    • 6月11日
かっぴ

それが一番です!!😤😤😤😤

  • coro

    coro

    てすねっ!!!

    • 6月12日
ぺこ

うちもありますよー!
個室になってるお店だから行ったのに、相席の座敷しかも喫煙してる人達の部屋で
「赤ちゃんいるので、変えて下さい!」って言ったら
「じゃあ空くまで待ちますか?」と言われ…
それを見ていた他の店員さんが謝ってくれたのでいいですけど、さすがに配慮も言葉の選び方も何一つ分からない人いるんだなと呆れました😅
その部屋に案内した店員さん、明らかに40代後半くらいの女性なんですけどね…

  • coro

    coro

    ひどいっ(°Д°)
    まわりの店員さん達がフォローしてくれたからまだ良かったですね。
    しかも予約してるのにね!
    やっぱり赤ちゃんにはタバコの煙吸わせたくないですよね!

    • 6月12日