※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルの方が最低限の余裕のある生活をしたいと思っています。温泉旅行やディズニーランドに行き、月に5万円貯金し、外食や居酒屋にも行きたいそうです。月収はいくら必要でしょうか?

シングルの方

最低限の余裕のある生活したい。
皆さんの最低限の余裕ある生活ってどんな感じですか?

金銭的にも体的にも心も。

年に一度は温泉旅行、ディズニーランドに行って
月に5万は貯金。
普通に食べれて消耗品も買えて、週に1度くらい外食(ファミレス程度)月に1回は居酒屋行きたいな。

服や化粧品月に2万くらいかな~これだと月収いくら必要なのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの人数にもよりますが、子1人でもその上記に書かれた余裕のある生活をするには私なら手取り最低でも35〜はほしいですね!

さえぴー

趣味娯楽は多少考えて使うにしても、普段の食費や日用品や必要なものをお金を気にせず買える暮らしが最低限の余裕のある生活かなと思ってます。

実家にいたとき手取り18〜23万くらいでしたが、
実家に月3万入れてただけで家賃光熱費食費を賄えてたときは、書いてあるような生活ができてました(何ならディズニーは日帰りできる距離ですけどお泊りで年2回行ってて、結構洋服にお金使って散財してたのでその分貯金は貯まりませんでしたが🤣)

なので家賃光熱費食費を加味して多少趣味娯楽を節制してと考えると、手取り30万あったら私ならその暮らしができそうです。

はじめてのママリ🔰

だいぶ余裕のある暮らしかなと思いますが、シングルだと年800万、月収の手取りで40万円くらいあればって感じがします。

♡♡

子供5人います🙋‍♀️
記載された内容をやろうと思えば金銭的には出来なくはないですが、時間がないですね🫠
手取りが55-60くらいです!