※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

妊娠中から産後2ヶ月まで血便が続いています。経験された方、病院に行かれた方いますか?

カテゴリー違いだったらすいません💦

汚い話になってしまいますが…
妊娠中〜現在の産後2ヶ月に至るまで
何度か血便が出ています。
切れ痔の時もあれば先ほどは痛みは
全くない状態で便器が生理中並みに
真っ赤になっていました。
拭き取ると10円玉程度のレバーのような
血の塊が付着していました。

産後にこのような経験された方はいますか?
又、病院に行かれましたか?

コメント

もとを

出産はこれからの37週に突入した妊婦ですが、妊娠する前に2度ほど血便が出たことがあり、大腸検査に行ったところ、鮮血であれば肛門近くからの出血のようです。

黒ずんでいるような血便であれば、胃からの出血や、他の内蔵からの出血の可能性もあり精密検査が必要だと言われました。

私は自分では切れ痔だと思っていたのですが、触診で、イボ痔ですね!って軽く言われ…

そこからの出血でしょうとのことでした。
念のためカメラも入れましたが、腸壁が荒れているだけで、血便の直接の原因はイボ痔からの出血でした。

念のため検査はするに越したことはないと思いますが、鮮血であればイボ痔の可能性も高いかと思いますよ。

大事にならないよう、気になるなら早めの検査をオススメします!

• ゆゆ

ゆゆ

もとをさん
    もとをさん
    もとをさん

• 6月12日