※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん輔♡
妊娠・出産

妊娠5wで出血しましたが、胎嚢は確認できました。同じ経験の方いますか?まだ胎嚢確認前で心配です。赤ちゃんを信じています。

今朝も投稿し、二度目です。妊娠5wで出血してたけど、無事胎嚢が確認できたよ。初期で出血してたけど、赤ちゃん無事育ってるよ。という方いらっしゃいますか?😞今朝から出血をしていて、まだ胎嚢確認前です。おそらく明日で5w0dです。赤ちゃんを信じてますが、希望を持ちたいのでどなたかよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひーこ1011

心拍確認後に大量出血し、まだ週数も早いから赤ちゃんの生命力次第。最悪の場合も覚悟して。と言われました。
なんとか持ち直しましたが、その後も妊娠中のトラブルはほぼフルコースで、最後も母子ともに危険な状態になり、緊急オペでの出産になりました(^^;

37週まではなんとかもちました!
赤ちゃんを信じて、無理が一番良くないのでのんびり過ごしてくださいね✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみにママ友も何人か初期出血してましたが、みんな妊娠継続して無事に出産を終えてます!

• 6月11日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます😣
    心拍確認後に大量出血は怖いですね😢先生に最悪の場合もと言われてるのに無事育って出産までできたのは、生命力がすごかったんですね。
    ひーこ1011さんのママ友さんにも初期出血された方も無事出産されてるんですね😞今朝もまだ出血してたので早く止まってほしいですm(__)m

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上のお子さんがいると無理しがちですが、出血してる間は寝てるのがいちばんの薬だと言われました!

ご存知かもしれないですが、お風呂など浴槽に浸かるのもNGです(^^;

1人の子は生理がきた!て言ってたのに妊娠してました!
    私自身退院後も3週間出血が続きました。

早く止まると良いですね💦
    お大事にしてください✨

• 6月12日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

夜中もナプキンかえないともたないくらい大量出血してます(;_;)塊もポトッと落ちました…。
    こんな大量出血は初めてなので、覚悟しないといけないなと思ってきました😞💧

• 6月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ー''`ー;)
    私が出血した時と似てます。
    破水レベルで一気にドバーッと出て即生理用ナプキンビッシャビシャになりました…

塊が出たんですね…(´・ω・)
    とにかく安静が一番の薬だと言われました!
    お大事にしてください✨

• 6月13日
ポテト

私はお腹が痛すぎて立てなくなるくらいの激痛と大量出血…
痛すぎて病院にも行けませんでした😢
その後病院行きましたが、赤ちゃん小さいし、心拍確認もなかなかとれずで先生から諦めてとも言われて居ました。
でもその子、ズット小さめベビちゃんですが、今お腹の中で元気に育ってます❗
明日から37wです😊💡
きょん輔サンの赤ちゃんも無事でありますように🙆

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます😫
    立てなくなるくらいの激痛と大量出血したら、子宮外妊娠の可能性もあるからと昨日先生に言われたのですが、アーさんの場合は激痛でも大量出血があっても大丈夫だったんですね😢✨無事に37wまで育ってくれてほんと良かったです(;_;)大量出血は長く続きましたか?😞

• 6月12日
  • ポテト

ポテト

私は普通に子宮内に居ましたが激痛でしたね😢
    出血は丸1日止まらずでした💧
    身体から血がなくなるーと思うくらい出ました😣
    でも赤ちゃん強かった‼
    信じて良かったです‼
    まだわからないですが、きょん輔サンもまだ希望を捨てちゃダメですよ😢
    あと安静にしてるしかないですね😢😢

• 6月12日
さっちゃん

私は検査薬陽性出てすぐ出血しました!
年末でまだ何も見えないのも分かっていましたが、病院が休みになる前にとりあえず診てもらいたくて行きました。
案の定まだ何も見えずに年明けに希望の産院に行きましたが、それでも普通より早く行ったので、袋しか見えませんでした。
でも確かに年末の病院では何も見えなかったものが年明けには袋が見えていて、まだ先は分からないけど少しずつ成長しているのが分かって少し安心しました。
その時に何か薬(何の薬かは忘れましたが確か張り止め?)を出してもらいましたが、先生からは念の為流産の説明、もし流産だった場合、初期の場合は染色体異常が殆どの為、手の施しようがない事、気休め程度に薬を出す事、安静にする事と言われ、安静にしていました。
薬を飲んでいても結局出血していて、一旦は少し止まりましたが、再度出血。鮮血が出た事もあります。
次は1週間後でしたが、出血は止まらず1週間長かったのを覚えています。
でも1週間後胎嚢が確認出来ました!
その頃が6週終わり辺りだったと思います。
また1週間後で8週、やっと心拍が確認されて母子手帳を貰いました!
まだ出血していました。
結局私は4ヶ月くらいまで出血していました。
原因は不明でしたが、赤ちゃんは成長していました。
ですが、安定期過ぎて安心したのも束の間、今度は張りが酷く切迫流産、早産の恐れで張り止め安静。
結局それは臨月まで続きました。
結局臨月過ぎて張り止めを辞めましたが、陣痛も来なければ、赤ちゃんも下がらず、予定日1週間前に臍帯血の血流が悪くなっているという事で誘発しましたが、子宮口が開く前に子供の心拍が下がってしまった為、緊急帝王切開で出産しました!
初期から全然気の休まらない妊婦生活でしたが、そんな私でも何とか出産出来ました!
今では毎日暴れん坊で今年3歳になりますよ!
赤ちゃんを信じて希望を持ちましょう😌💓

追記ですが、妊娠時、最後の生理の異常はありましたか?
たまに、最終生理の血が残っていて残りの血が出る事があるという話も聞きました。
私はと言うと、妊娠前は1年に3回くらいしか来ない程の生理不順でして、妊娠時も3ヶ月来ないまま妊娠したので、生理の血では無かったのですが、そんな可能性もあるかもしれませんよ!

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます😢
    読んでいて涙が出そうになりました。出血してる中内診とかもされたんですか?出血=もうダメかな…とずっと考えてしまって、でも出血しても胎嚢確認できて、心拍確認できて、無事に出産されたんですね😫✨出血は、生理みたいな出血が4ヶ月まで続いたのでしょうか?😞

最後の生理は異常はなかったと思います。生理周期も27日でピッタリくるので妊娠もすぐわかりました😣でも最終生理の血が出る場合もあるんですね。勉強になりましたm(__)m

• 6月12日
mama♡

妊娠が分かってから、少量の出血ですが3度経験しました😣

元々小さめって言われてるので、大きさはいまだに平均よりだいぶ小さいのですが、心拍も強く順調だねって言われてます☺👌🏼

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます😣
    少量の出血されたんですね😢私は昨日から生理二日目くらいの量がずっと続いています😞
    小さくても頑張ってるんですね☺️✨このまますくすく順調に育ちますように(^ ^)✨💕

• 6月12日
aya

妊娠おめでとうございます。
4週6dで胎嚢確認、喜んだのも束の間翌日おりものが赤っぽくなり今日5週1日、もう1度病院で診てもらいました。胎嚢わ無事でした。ただ出血わしているので薬を出して頂きました。仕事柄、重い物を持つ仕事なので重い物わ持たないように!と注意をうけました。
妊婦生活、お互い始まったばっかりで不安ですが無理せず一緒に頑張りましょう!!

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます。
    昨日今日とかなり大量出血していて、塊もポトッと落ちたので…たぶん…あやちゃんさんは、胎嚢確認できて良かったです☺️✨💕出血はまだしていますか?無事すくすく育ちますように…💕

• 6月13日