※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

授乳中に体がムズムズして辛いです。同じ経験の方いますか?原因がわからず困っています。

授乳中、体がムズムズしてくるんです…˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

妊娠中はよく、足がムズムズして寝れない日があったのですが、やっと治ったと思ったら今度は授乳中にムズムズするようになりました。

特に左の乳をあげてる時に左の腕から足の裏までムズムズします…。

同じような方いらっしゃいますか?。゚(ノдヽ)゚。

調べても原因とかなにも出てこないし、授乳が辛くて辛くて仕方ないです…。

コメント

ミニナ

私は妊娠中によくムズムズしてました。今もたまに寝付けれない時あります。ネットで検索したらムズムズ脚症候群というそうですね。
私の場合は、ムズムズする場所をアイスノンで冷やすと楽になりました。
他にも、わざとトイレへ行って用をたすと、スッキリして落ち着く事もありましたよ。

hina♡

めっちゃわかります!

なかなかここでもそおいう質問
ないから皆ならないのかなー?と
思ってました😣

虫刺されとはまた違いますもんね

ムズムズ足病?かなんかですよねー

私も前からあり妊娠中寝付くまでに
時間かかり、私も授乳中ムズムズして
もう動きたいけど授乳中だから
動けないですよねー😭

今はだいぶ治まって
時々あるくらいです

鉄分が不足してるから。とか前
ネットでみたことあります
でも鉄分の飲み物?のんだけど
効果よくわからずで(笑)

暇なときや
寝る前は足をマッサージしたり
少しだけ筋トレしてます

動かすとだいぶ違うので

参考にならず申し訳ないです😭

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
参考にさせていただきます。゚(ノдヽ)゚。