※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

36週6日で生まれた早産児、低体重の赤ちゃんのミルク摂取について、3ヶ月時点で体重増加が順調かどうか気になります。

早産児、低体重の方で
ちゃんとミルク飲めてましたか?
36週と6日 2104で生まれました
3ヶ月120.5回から6回です
体重はこの子なりに飲めています。

コメント

予定日より2ヶ月早く出産しました。
1539gと1229g。NICUに入院してましたが、退院までずっとごくごく母乳飲んでました。
退院してからしばらくは、母乳寄りのミルクでしたが現在は完ミ。
日に6〜8回、120〜180飲んでます。100も飲めない時もありますがその時はその時。と思って、また飲みたくなったら教えてね〜って感じで飲ませてます。
成長曲線内に入ってれば、特に気にしないようにしてます(╹◡╹)

• かえ

かえ

あともうちょいでグラフにのる感じです!

• 6月11日
 ぺこ

2ヶ月半早く産まれました。1300ほどでした。
小さかったので、最初の1ヶ月はチューブから…でした。また、お腹の調子が悪く、制限があったのですが、直母がOKになってからは制限しきれず、よく飲み過ぎていました。
制限解除になってからは100以上は当たり前。入院中は、“深夜におかわりを欲しがるので、搾って帰ってください。”と言われることもしばしばでした(笑)
完母だったこともあり、飲みたいときに飲みたいだけ飲ませていました。
体重もゆっくりですが増えてきて、成長曲線にのっています。
この子のペースで成長してくれればいいかなと、周りは気にしないようにしています。

• かえ

かえ

なるほどわりにまどわされたりします

• 6月11日
ゆうさん

うちは38週で産まれましたが、低体重で2180グラム、NICUに1ヶ月半居ましたが私が帝王切開退院後、面会に行ったら、120飲んでると聞いてびっくりしました!160飲むようになり退院し、今は200飲んでますが、なかなか体重が増えない!でも飲めているなら大丈夫ですよ!

• かえ

かえ

体重はこの子なりに増えています

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

成長曲線内にいますか?でも私の友達にもかえさんの子と同じ感じの子がいますが、その子なりに増えていて、体質などもあるそうです。

• 6月11日
  • かえ

かえ

あともうちょいで乗りそうな感じです!

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

友達の子も同じ感じですが、医師から、その子の体質もあると思うし、個人個人体質あるから悩まないでと言われたそうです。その子なりに増えているなら、大丈夫だと思います🙆

• 6月11日
  • かえ

かえ

友達の子もミルクの量が少ない感じなんですか?

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

友達の子はミルクを飲ませるもあまり、飲まなく、それで曲線より入らなくてみたいな感じです。幸いうちはギリギリ曲線内ですが言われましたね〜。友達の子の医師は、その子のペースに合わせてあげてね、ゆっくりとその子なりに増えていくよと言われて、安心したと言っていました。

• 6月11日