※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月目の妊婦です。親不知を抜歯する必要があります。同じ経験の方、抜歯時期を教えてください。

カテゴリーが違っていたらすいません😣💦⤵ 今、妊娠4ヶ月目なのですが、親不知を抜歯しなければいけなくなりました。妊婦さんで親不知を抜歯された方はいつ頃、抜歯されましたか❔❔良かったら教えて下さい☆

コメント

豆しば

6.7ヵ月あたり治療したと思います。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

抜歯した際、痛みはどうでしたか❔❔😣

• 6月11日
  • 豆しば

豆しば

私はレントゲンもとったし、麻酔もしました。とってからも痛くてしょうがないとかはなかったと思います。あんまり記憶にないあたり(笑)

• 6月11日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

ちなみにどちらの歯を抜歯されましたか❔❔

• 6月11日
  • 豆しば

豆しば

親知らずです。あとは親知らずの近くの歯もちょっと虫歯になりそうだからとけずりました。

• 6月11日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうなのですね。親不知の抜歯が恐怖で仕方ないです😣😣

• 6月11日
とうい

私は妊娠5ヶ月で抜きました!
急に痛くなって(;▽;)

歯医者さんに今頃来るな!笑 って言われました😭(笑)

女性は妊娠してから親知らずが痛くなって抜きに来る人が多いみたいなんですけど、

妊娠中は薬を処方するにしても産院の許可が必要になってきたり、

仰向けで施術するとお腹が張ってきたり、出血で貧血したりと色々体に負担がかかるからって😢

せめて後期に入る前にはって言ってました👋🌟

お陰で弱い薬(カロナール)しか飲めなくて、歯茎が激痛でした_| ̄|○

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうだったんですね…。大変な思いをされましたね😅 私も後期に入る前にしなければとは思っているのですが、いつ頃したら良いか分からず😣妊婦は強い薬が飲めないので、痛み我慢するの大変ですよね😢

• 6月11日
  • とうい

とうい

つわりとかひどくなく、外に出られるなら早い方がいいと思います☺️✨

今ならまだ涼しい日もありますからね💡真夏が来ちゃうと、上のお子さんもいるしお腹抱えてだと体が疲れちゃうとも思うので(*゚▽゚)ノ!

大変です😭カロナールでも和らぐのですが、あんまり長く効かないので😱
    その時本当はロキソニンを処方したいって言われたんですけど、母体への影響が立証されてないからだめってなりました(´-ω-`)

• 6月11日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

アドバイスありがとうございます(^-^)
    産婦人科に薬の事、聞いて、早めに抜歯したいと思います☺

• 6月11日