※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみすけ
妊娠・出産

夫からの理解不足に悩む妊婦。共働きで息子の看病中、夫の無理解にイライラ。自身の苦しみを理解してほしい。

今日、夫から言われた一言にすごく傷付いたので愚痴らせてください…(;_;)2番目の3歳の息子が熱を出し今日で6日目。私はフルタイムで仕事をしていますが、息子の熱が下がらず1週間お休みをいただきました。夫は朝6時には家を出て帰宅は22時を過ぎます。共働きだし手伝って欲しいですが、「ごめん、無理」の一言だけです。私もさすがに1週間休んで職場に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、今妊娠30週でお腹の張りもひどく辛いです(><)息子は3日間点滴をして今日やっと熱が37度台に落ち着きました。体力に自信のある私もさすがに疲れ果てて、夕飯準備を手伝ってくれない夫にイライラをぶつけてしまいました。そこで夫に言われた一言が「お腹張って辛いのか知らないけど、こっちに当たらないでくれない」と。なんとも言えない辛さで涙が出てきました。一番身近な夫にこの辛さを理解してもらえないことが悲しかったです。ちなみに昨日夫は飲み会で泊まって朝に帰ってきました。もうお腹が張って辛いとか絶対言いたくない!!とヤケクソになっちゃいました…。はぁー(T_T)

コメント

ななな

だんなさんひどいー。
お腹張ってる時は安静にしないとやのに。わかってないよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)大丈夫ですか?
子供が病気で妊婦さんもいるのに泊まりの飲み会って許せん!

ごはんつくらなくていいですよ!
息子さんのためだけに、自分のためだけにしましょ!

ほんとおつかれさまです。

• あみすけ

あみすけ

コメントありがとうございます(^^)
    男の人に妊婦さんの気持ちは分からないのは仕方ないけど、もう少し理解してくれてると思ってた分、ショックでした。。
    分かってくれる人がいるだけで嬉しいです!m(__)m

• 6月11日
ぽむ

お腹が張って辛いんじゃなくて、2人の子なのに手伝ってもくれないのが辛いんだ。と言っちゃいますね😣
せめて手伝わなくてごめんくらいの一言ほしいですね😔

• あみすけ

あみすけ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですよね(T_T)その一言があるだけで違うのに…もうこっちも強がってしまいそうです(笑)

• 6月11日

退会ユーザー

お前の子だよ!!!!!
    当たるな云々じゃなくて労われ!!!

と思ってしまいました、
    すみません(´Д` )

手伝ってくれないなら
    旦那さんの事は旦那さん自身に
    やらせましょ!!
    無理して何かあってからでは
    遅すぎます(>_<)!

• 6月11日
  • あみすけ

あみすけ

コメントありがとうございますm(__)m
    本当にそうですよね(><)
    まだまだ無理は禁物なので…お腹の赤ちゃん大事にします!!危なくヤケクソになっちゃうところでした(笑)

• 6月11日
  • ぽむ

ぽむ

せめて労りの言葉くらいあってもいいですよね😒
    それだけで全然気持ちもモチベーションも変わりますもんね😥

• 6月11日
みみ

読んでるだけで私もイライラ、悲しくなりました。
じゃあ誰に当たればいいの!って感じですね。
1人の時間を少しでもくれれば息抜きもできますが、手伝いもなしでそんなこと言われたら…我が家ではあり得ないです(*_*)

• あみすけ

あみすけ

唯一当たれる相手なのに…悲しさだけでした。夫も仕事のストレスでもあったんだろうけど。。もう少しいたわってほしかったです。

• 6月11日

子供が3日も点滴するくらいの熱出して、奥さんが妊娠中で大変だけど家事、育児、看病してるのに手伝うどころか飲み会で朝帰り・・・(゚д゚)しかも普段はフルタイムで頑張ってる奥さんになんてヒドイ仕打ちなんでしょう・・・。

• あみすけ

あみすけ

職場に対しても申し訳ないし、でも子供第一だし、なんとも言えないモヤモヤな辛さです。点滴3時間をパイプ椅子で隣で付き添いしてる妊婦の気持ちは夫には絶対理解してもらえないです(T_T)仕事柄飲み会は多いですが、さすがに今回は断ってくれると思ってましたが…( *_* )

• 6月11日
こんちゃん

毎日お疲れ様です(>_<)

人様の旦那さんですが
許せないです。
別に理解されなくてもいいと思います。
でも辛い状況に気づかないんですか?:( ;´Д`;):
っと旦那さんに問いたいです。

• あみすけ

あみすけ

私の辛さを一番そばにいる夫だからこそ気づいて欲しかったです(;_;)ただ悲しさです(T_T)

• 6月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

本当に悲しいですよね(´;ω;`)
    女性は苦労ばかり
    多少の同情でもいいからして欲しかったですよね(´:ω:`)

あゆさんの味方になりたいです(`・ω・ ;)
    頑張り過ぎず
    リラックスして下さいね(>_<)

• 6月11日
  • あみすけ

あみすけ

ありがとうございます(T_T)
    本当に女性は苦労ばかり…その通りですね。
    こんちゃんさんの言葉に救われます*

• 6月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

もうお腹も大きいし
    色々と制限があるので
    無理だけはしないでくださいね?(>_<)

旦那さんも奥さんのいい所見てほしいと思いますよ(´Д`)

• 6月11日
カロリーメイト

あゆさん身体大事にしてください。頼れる人頼ってくださいね。
愚痴はどんどん吐き出してくださいね。
大変なときに返信はいらないですよ。

私は何とも言えない辛さのとき、
ほんっと男ってクズ‼︎
って思うようにしています(笑)

• あみすけ

あみすけ

妊娠後期になり眠りも浅くなり夜な夜なコメント返してました…明日は寝坊してやるー!!(笑)
    私の性格上、ヤケクソになって無理してやるー!と思っちゃいましたが、スティッチboyさんの言葉で自分だけの身体じゃないと気付き反省しました(><)ありがとうございますm(__)m

• 6月11日

すみません返信になってしまいました(>_<)

• あみすけ

あみすけ

私もそのまま返信しちゃいました(笑)↑

• 6月11日

退会ユーザー

笑ってしまいました♡笑
    すみません💦

ヤケクソにならないでください(´Д` )笑
    旦那さんは大事にしなくて良いので
    今いるお子さん大事にしつつ
    お腹のベビさん大事にしてあげましょ♡
    あと、あゆさんのお身体も
    大事にしてください♡

• 6月11日
とらるーママ

わー!!ひどい!!!
うちも家を出る時間と帰宅時間ほぼ同じですが、つわりが酷すぎて色々手伝ってもらっちゃってます💦
でも、その前は土日でも全然やってくれなくて、月曜日にぐちゃぐちゃの部屋を見て心底怒りが湧いて来て、ラインでのイヤミ攻撃といかに具合が悪くてツライかを泣きわめきて当たり散らしてからやってくれるようになりました😅最悪な嫁ですが😅
大変な状況なのにちゃんとご主人の夕飯作りもされていて偉すぎます…なのに泊まりで飲み会なんて…
男の人は感情的に言うより理論立てて説明するとピンと来てくれるような気がします…今回ばかりは私は感情にまかせてしまいましたが💦💦

• あみすけ

あみすけ

私もつい感情的になっちゃいました😖翌日も何も変わらずな雰囲気で冷戦状態です(笑)私の体調が良くないので休日でも出掛けられず家にいることが夫もストレスらしく無言です。

• 6月12日
  • とらるーママ

とらるーママ

えー思うように出られないのは妊婦さんは仕方ないのに…初めての妊娠ではないのにそれくらいわかるでしょうに…可愛いベビちゃんが生まれてくるのを楽しみに乗り切りましょ😭💦💦

• 6月12日
OZ

そっこーで
旦那の世話するのやめます。
ごはんも洗濯もなんもしてやんない。
子どものことだけ考えましょ🙆

• あみすけ

あみすけ

本当にもう何もしてやりたくないです!!子供たちの事だけでいいです!!

• 6月12日
kiki

当たっているわけじゃないですよね!!ご主人そのものにイラっとされてるんですよね!!٩(๑•ૅہ•๑)

毎日おつかれさまです☕️✨
育児も家事もお仕事もされててあゆさんは本当にすごいです。

• あみすけ

あみすけ

お疲れ様と言葉を掛けてもらえただけで泣きそうです😢認めてもらえるだけで違うんですね…

• 6月12日
ママ

自分の奥さんと子どもでしょーが!イライラするし悲しくなりますね。
無理の意味が分かりません。旦那さんの事なにもしなくて良いと思います。

• あみすけ

あみすけ

本当に!自分の子供の事なのに…男は仕事のことだけ考えればいいのなら、女に比べて楽でしょー!!と言いたくなります。態度が変わらないことに今日もイライラしちゃいました。

• 6月12日
maman

旦那さんひどい!!
私もそっこーで旦那の事は全くせず、洗濯もポイッとしたり、ご飯もない、全部こっち都合で片付けて寝てやりますよ!!
それで帰ってきて怒ったら「は?その言葉そっくり返してやるし、あんたが私にした事がそのまま返ってきただけでしょ?何逆ギレしてるんよ。何の思いやりも気遣いもせんくせに、自分ばっかり好き勝手すんなし、言うな!!私は家政婦か?!」って言うて謝るまで何もしません。しかも謝るのも、「何に対して悪いと思ってるか言うてから謝ってくれる?」と言います。
逆ギレ上等!!こっちも滅多打ちします!
何もあゆさん悪くないんだもん!!
30週で2人も子供いて仕事と家事してた中、熱出してる子も見て旦那にそんなん言われるなんて、許せん!!!

• あみすけ

あみすけ

今までも私は家政婦か!?と思うこと度々ありましたが…今回の妊娠中の身体を全く理解してくれないことが残念でした(T_T)謝る気もないようだし…。

• 6月12日
ひあり

男って本当に無神経‼️うちの旦那も似たようなこと言いましたよ😠
自分は好き勝手してテレビばっかり•••自分中心で子どもが可哀想です💦
思い出したら腹立ってきました!笑

• あみすけ

あみすけ

自分は暇さえあれば携帯ゲームやらネットで買い物やら…子供にも携帯触りながら声掛けて。仕事でストレス溜まってるとため息ばっかだし😠

• 6月12日
きょん

大丈夫ですか?
私なら旦那さんの事一切しないですね😅
だいたい子育ては2人でしていく事だし、お腹も張ってお子さんも熱が下がってないのに、朝まで飲み続けてる心境がわかりません。
少しは労わる気持ちがあってもいいのにって思っちゃいました💧
お腹張る時はゆっくり休んでくださいね😖
上にお子さんいると中々ゆっくりやすむ事も難しいとは思いますが、抜くところは抜いて頑張りすぎないようにして下さい😖

• あみすけ

あみすけ

今日は当てつけのように動いてやりました!!(笑)でもやっぱり1人の身体じゃないから気をつけなきゃと改めて思いました😖💦夫より小学生の娘の方が頼りになっちゃいます🙏

• 6月12日