※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を育てています。混合で育てる方法を教えてください。ミルクの量や毎回の与え方について教えてください。上の子は完ミだったため、母乳での育て方がよく分かりません。

今生後3週間の男の子を育ててます。
混合で育ててる方教えて下さい!
ミルクどのぐらいあたえてますか??
また、毎回ミルクをたしてますか?

上の子は完ミだった為母乳での育て方がよく分かりません:( ;´Д`;):

コメント

☆★

ミルクと搾乳と半々で確か50➕30〜50位だったかと思います🌟😃

いちかママ

母乳がどれくらい出るか、産院にいた時お子さんを母乳あげる前とあげた後体重計ったりされましたか❓
お子さんの体重によっても母乳量によっても個々に欲しい量、飲める量違うのでとりあえず缶の目安量あげて見て吐き戻しないか体重増えてるか見て、増え過ぎならミルク量減らしたり(>人<;)
うちの産院は一週間検診あって、1日で30グラム増えてたら大丈夫なのに増え過ぎって笑われました笑