※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝ない理由について相談です。母乳で、昼も夜もほとんど寝ず、1日5時間しか寝ない状況。ミルクを試しても改善せず、疲れているそうです。

なんで寝ないんだと思いますか💦
母乳です。
昼寝も全くしません。
夜も寝ません。
一日トータル、5時間です。
寝るときだけミルクにしてみて、1週間です。それでも寝ません。
なんででしょうか。
疲れます💦

コメント

優

寝ない子なのかも?♪(*^^*)

• まる888

まる888

寝ないコなんですね😭
    寝なくても大丈夫なんでしょうか💦

• 6月10日
どらねこ

うちの子もそうでした。
最近やっと寝てくれると思ったら、夜泣きが始まりました。

昼寝は寝ても5分後に起きる。
夜は抱っこしてないと置いたら起きるので抱っこしたまま座って寝るか、らっこ抱きで寝てました。

うちの子もミルクを足しても足さなくても変わらなかったです。

• まる888

まる888

ありがとうございます‼︎
    ミルクを足したら寝るのかと思いましたが、全く💦
    どこか出掛けたり、抱っこ紐をずっとしていれば寝るのですが、、、
    大変ですね。。

• 6月10日
  • どらねこ

どらねこ

ミルクをあげるとよく寝るって聞いたことあるので、私もそう思って試しましたが全くでした。
    うちの子の場合は、おっぱい大好きで、こまめにおっぱい飲まないとだめみたいです。
    おっぱいは精神安定剤のようなものだから、仕方ないみたいです。

少しずつ寝るのも上手になってくると思うので、今は大変かもしれませんが頑張ってください。
    うちの子も寝るようになったとはいえ、長く寝ても3時間です😓

• 6月10日
あやりんこ

他に対策としてどんなことしてますか?部屋の温度や湿度、清潔さ、ウンチの出具合などは気をつけてて、病院などには診てもらったり、保健師さんな相談して部屋や赤ちゃんスペースを見てもらったりしましたか?
おくるみやこうするとマシになるなどの専門のアドバイスもらえると思いますよ。

• まる888

まる888

部屋の温度も気を付けたりおむつなども色々対策はしているつもりですが、どうでしょうか💦(T ^ T)
    保健センターってことでしょうか?
    一度相談してみたいです😭

• 6月10日
  • あやりんこ

あやりんこ

母子手帳もらった時に色々区や市のサービスなども書かれたものに記載があるかと思います。産後に市の保健師さんから電話などありませんでしたか?
    そちらに電話するのがよいですが、分からなかったら市役所に電話して内容に適した対応してくれる先を聞くと教えてくれます^_^

• 6月11日
🌻いちご🌻

あまり寝ない子なのかもしれないですね󾭛
普段どれくらい遊ばせたりお散歩させたりしてますか?

• まる888

まる888

ベビーカーで30分、
    愚図る以外は、おもちゃで遊んだりしてます😭

• 6月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

そうなんですね󾭛
    日光浴すると寝やすくなりますよ✨
    あと、お風呂のあとは比較的寝やすいと思います✨

• 6月10日
  • まる888

まる888

お風呂入ったあと、私は髪の毛乾かしているのでその間、おもちゃなど遊ばせていますがそれが逆効果なんでしょうか😭

• 6月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

遊ばせると興奮して逆に寝られないのかもしれないですね󾭛

• 6月10日
mika.h

うちの子もそれ位の頃は夜も2-3時間置きに泣き、昼寝はほぼしないような感じで(;▽;)抱っこ紐だったり、チャイルドシートでは寝んですけど、布団には昼間は置けないという…とにかくしんどくてしんどくて仕方なかったです💦小児科で相談したくらいでした💦完母だったので、哺乳瓶もミルクも受付ずでした(><)
体休まらないし、親はしんどいですよね…お気持ち分かります(*_*)

くぅま

同じ感じです;^_^A
ここ最近急に寝なくなりました…
夜も昼も寝たいのにいざ抱っこしても寝られない囧rz
うちの子も抱っこひもに入れてたらいつまででも寝てると思うんですけど
自分もトイレ行きたいし家事しないといけないし姿勢的にも辛いだろうし…かわいそうだけど下ろさないといけませんもんねf^_^;) 下ろすと起きてしまう…

成長の証ならいいんですけど
自分も横になって寝たいですよね(・_・;