※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

最近右乳5分で泣き出す。乳首がでちゃって飲めない。乳頭混乱か。遊び飲みか。3ヶ月頃、同じ経験ありますか?

1日ミルク2回の混合です。もうすぐ3ヶ月なんですが、最近右乳5分くらいで、機嫌がわるくなったり泣きだしたりしてしまいます。ミルクの時は160しっかりのみます。途中から泣きはじめて、咥えてもすぐ乳首がでちゃって、まともに飲めません。
搾乳したら、量は以前と変わらずです。
5分位はごくごく飲めるので、マズイ訳じゃないのかなぁと思います。
そのあと授乳をやめても、欲しがらずに、遊んだり寝たりします。
乳頭混乱でしょうか。やっぱりマズイのか。周りをキョロキョロする時もあるので、遊び飲みでしょうか。3ヶ月頃、こういうことありましたか??

コメント

もんもん

ありますあります!
完母ですが最近すぐに口をはなし
嫌がるのでまともに飲めてるのか
心配しているところです😂

生まれたときから右左合計10分飲めば良いところで
段々短くなり
今では片乳3分ぐらいで終わることも😱
無理矢理飲ませようとすると泣きます😂

• まさ

まさ

ありがとうございます!私だけじゃなくて安心します。一度始まるともうジッと吸えないですよね。お腹ふくれないはずなのにって思っちゃいます。こういう時期なのでしょうかね(^_^;)

• 6月10日
pikumin

3ヶ月になったところです😊
まさに私もそんな感じです😣💦
来週ベビーマッサージ&おっぱい相談があるので聞いてみようと思っています😭
私は母乳のみなのでどれだけ飲んでいるのかよく分かりませんが、前まではどこも見ずにゴクゴク飲んでいた感じが、明らかに集中せずに私の方を見たりしているので遊び飲みかな?と思っています😫
毎回ではなく15分くらい飲むときもあるので様子見中です💦

• まさ

まさ

ありがとうございます!寝ぼけてる時とかはおとなしく吸えたりしますよね。。私も最近目が合うようになったので、おかしいなと思ってます(笑)目が見えるようになったんでしょうね。もし何かわかったら、またコメントください!( ´>_<` )

• 6月10日
  • pikumin

pikumin

そうなんですよ、朝一と昼間はおっぱい咥えながらこっち見てニヤニヤしてたりして、可愛いけど飲んでー!となります(笑)
    分かりました💨聞いてきます😊

• 6月10日
  • まさ

まさ

赤ちゃんにも余裕が出てきたんでしょうね〜♡またお待ちしてます!

• 6月10日
  • pikumin

pikumin

今日聞いてきました😊
    遊び飲みも始まる時期なので、飲めるときもあって体重も増えているならお腹が空いたら泣いて教えてくれるから大丈夫とのことでした😄
    もう少ししたら大きい子は母乳では足りなくなってミルクを足さないといけなくなる子もいるそうです😅

• 6月13日
  • まさ

まさ

ありがとうございます❣そうだったんですね。体重が増えていれば大丈夫なんですね。うちは少し大きめで産まれたけどこれからもっと飲むのかなぁ(^_^;)とりあえず、しばらくは遊び飲みに付き合う感じですね、感謝です✨

• 6月13日
  • pikumin

pikumin

私も授乳がちょっと頻回になるかもですが、これも楽しみと思って付き合って行きます😊💕

• 6月13日