※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

肥満体でも赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと、占いに関する経験談を募集します。痩せる意見は控えてください。

いつもお世話になっております!
質問内容は被るんですが、色んな方の意見が聞きたくて質問させて頂きます。
かなりの肥満体です。しかし、赤ちゃんが欲しいです。かなりの肥満体でも出来たよって言う方是非聞かせて下さい!
後、占いで6月と11月12月に子供に関する何かがあるような事を言われました。そんな占いが当たった方いますか?
太ってるなら、痩せたら良いと言う意見は分かっているので控えて下さい。

コメント

mamam

かなりというのがどの程度か分かりませんが、
知人に97キロで妊娠して安産だった方がいます!
すんなりできちゃったらしいので、そんなに体重は関係ないのかな!?と思います(^_^)

ぷにぷにぷにお

こんにちは🤗超肥満ですが妊娠しました!
生理不順とかないですか?私は元々不順で病院に通って妊娠したんですけど、肥満だとホルモンバランスが崩れやすいので出来にくい事もあるみたいです😅

  • ちえ

    ちえ

    こんにちは☺️回答ありがとうございます。生理は毎月びっくりする程ズレがないんです。

    • 6月10日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    そうなんですね!そしたら排卵も出来てる可能性が高いですね🤔年齢や排卵後のホルモン不足でも妊娠しにくかったりするので、妊活し始めてある程度時間が立ったら受診してみてもいいと思いますよ!私は病院に通った1周期目で授かりました😆

    • 6月10日
のんこ

私も肥満ですが妊娠できましたよ😊✌
不妊治療はしましたが、先生いわく体重は関係ないって言われました。
もちろん、産む時の事を考えれば痩せた方がいいみたいですけど💦
先生の言う通り、原因は他にありました。
ちなみに、占いで当たるほど赤ちゃんを授かる事は簡単じゃないです😊💧

なつ

肥満だとできにくいって言うのは生理不順になりやすいっていうのもあると思います。
きちんと排卵していて生理もきているなら誰でも妊娠の可能性はあると思います。
占いは分からないです!

ゆか

私は3人目を出産しました。
一度婦人科に相談して見たらどうですか❓

あき

私の友達はかなり太ってましたが、特に治療等しなくても普通に妊娠してました。

が、太り過ぎだとハイリスクで、受け入れてくれる病院が少なかったのと、案の定妊娠高血圧になって危なかったみたいです。
妊娠後の方が問題みたいですよー

ととこ。

80オーバーの肥満ですが2人無事に産みました。
友人も80オーバー90オーバーで子供います。

占いは統計学ですから当てにしても期待はできないと思いますよ💦

みったん

体重は関係ないと思います♡
外人の方とか普通じゃないですか?(笑)太ってても安産の方たくさんいるし、痩せてても大変な人は大変です。人それぞれ千差満別です。

ちなみに私は時期多少ずれたけど占い当たりました♡

アーニー

私もかなりの肥満でした。
痩せたらできるよ、と婦人科で
言われましたが、結局そんなに
痩せないまま、妊娠出産しました。
ただし、妊娠中の体重管理は厳しくなります。
妊娠高血圧だったり、難産になりやすいとも聞きます。
一度婦人科で相談してみてはどうでしょうか。
生理はきていても排卵していないこともあります。

こえちゃん

私も肥満です。
ちなみに、パートナーはもっと、肥満ですが、自然妊娠しましたよ。

ただ、かなり子宮が冷えたりしてましたので、温活したり、サプリ飲んだりしてました。

私は肥満のことよりも、もともと高血圧持ちだったことが問題で。
妊娠してからは急激に血圧が下がって、今は正常値ですが、今後は血圧に気をつけるように病院できつく言われてます。