※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
ココロ・悩み

体調が悪くて困っています。手術後の体の不調が続いていて心配です。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

なかなか体調が回復せず困っています󾭛
5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7月2日から6日まで手術後初の生理が来ました。
6月の初旬から胃が痛く、吐き気やえづきがあり、内科で胃薬を貰い飲んでいるんですがなかなかすっきり治りません󾭛

子宮にまだ残用物が残ったりしているのか、ホルモンバランスがおかしいのか不安で仕方ありません󾭛

こんなに胃の痛みや体調不良が続くのは初めてで、怖いです󾭛

産婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

みみとも⌒☆

やっぱりダメそうですか!?(ノ_<。)
だいぶ良くなったと言ってたから…!!

ちきちゃん❣

治ったと思ってたんですが󾭛
なかなかすっきり治らないですね󾭛
こういうじめじめした気候も関係してるかもです(´•ω•`)

みみともさんは体調いかがですか!?

みみとも⌒☆

私は微熱がやっと出なくなりました☆
結構辛いですか??(ノ_<。)

ちきちゃん❣

微熱が出るのもきついですね󾭛
常に吐き気があるので、出かけるのが怖いです󾭛それにあまり食欲もなく外食も出来ません󾭛

病院など行かれましたか?

ちきちゃん❣

微熱が出るのもきついですね󾭛
常に吐き気があるので、出かけるのが怖いです󾭛それにあまり食欲もなく外食も出来ません󾭛

病院など行かれましたか?

みみとも⌒☆

でも毎日じゃなかったしたまにだから気にせずにいたんですが,旦那が心配だから内科に行ってみてほしいって言われて血液検査をしました☆
そしたら何も異常なしで‼(*´∀`)
それから不思議と出なくなりました‼

ちきちゃん❣

うちも内科で血液検査受けました.+*:゚結果は異常なしでした󾭛

異常ないのにどうして薬が効かず長引くのか大きな病気が隠れているんじゃないかと不安で仕方ありません󾭛

みみとも⌒☆

検査受けたんですね☆
それだとやっぱり産婦人科なのかな!?と思いますよねッ!!(ノ_<。)
出掛けられないのと外食できないと不便ですもんね…(#゜Д゜)

ちきちゃん❣

そうなんですよ󾭛どこも異常なしで…。これがつわりならいくらでも我慢出来ますが、妊娠の可能性もないのに、体調不良が続くのはきついです。゚(゚´Д`゚)゚。

みみとも⌒☆

産婦人科は行ったんですか??
それはきついですょ‼(ノ_<。)
旦那さんは何か言ってますか??

ちきちゃん❣

産婦人科はまだ行ってないです󾭛
旦那は心療内科とか行ってみたら?って言ってくれるんですが、なかなか気が進まなくて󾭛

みみとも⌒☆

ちきちゃんの今の症状が心療内科でいいかは分かりませんが,私は心療内科は4年かかってますょ‼
別件ですが…(笑)

ちきちゃん❣

そうなんですね󾭛結構長いんですね󾭛
ところで心療内科って普通の内科と違うところはどこですか?

みみとも⌒☆

色々とストレスで体調崩したりしててずるずると…(*ToT)
心療内科はメンタルから体調に出ちゃってる場合とかですかねぇ!?
何かストレスとか悩みとかってありますか??

ちきちゃん❣

ストレスや悩み沢山ですよw
悩み相談とかするんですか!?

みみとも⌒☆

沢山て…
良かったら聞かせて下さい!!
私の所は内容は話さなかったですが,悩みとかある??って感じで聞かれましたょ。
私は初めて行った時は悩みとか特になかったんですが,いきなり吐き気でご飯が食べられなくなり栄養失調までいってしまぃ…
内科では異常なしだし吐き気止めも効かなくて行きました。

ちきちゃん❣

ほとんどつまらない悩みですよ.+*:゚+。.☆
内科の先生に紹介されたとかですか?それとも自ら心療内科へ行かれたんですか!?

みみとも⌒☆

じゃぁ,吐き気に繋がるような深い悩みはなぃんですか??(*ToT)
内科の先生は遠回しに言ってきてましたが,悩みもなかったので行く気にならず…
でも栄養失調になって精神的にもやばくなってたので,助けて~って感じで試しに行ってみました☆

ちきちゃん❣

そこまで深い悩みはないです󾭛強いていえば今回の流産の事が1番ですかね(´•ω•`)
栄養失調ってご飯とかって食べれなかったんですか!?

みみとも⌒☆

確かに…
流産は落ち込みますよねぇ‼
本当に吐き気がひどくて食べれなくて,つわりみたいな感じで…
身長162㎝ですが43キロまで痩せて,病院で検査したら栄養失調になってました。(ノ_<。)

ちきちゃん❣

それは大変でしたね󾭛つわりのような吐き気の原因は分かったんですか!?

みみとも⌒☆

どこを検査しても異常なしでした‼(#゜Д゜)

ちきちゃん❣

心療内科行かれて症状改善されたんですか?

みみとも⌒☆

そうですね‼
悩みもなかったので不思議でした。(ノ_<。)

ちきちゃん❣

症状が改善されたのなら良かったですね☆
内科の先生に心療内科の事相談してみます♪

みみとも⌒☆

たぶん内科の先生は何も異常がないと困ってしまい,心療内科って回すんだと思うんですけどね…
自分である程度は心療内科に行くべきなのか,見極めた方がいい気もします☆

ちきちゃん❣

なるほど…心療内科に回されるんですね…。
今のところ自分は心療内科に行くべきだとは一切考えてませんね~♪

みみとも⌒☆

そこまで切羽詰まってない段階で行っても,意味がないかもしれませんね‼(ノ_<。)
今はどれくらぃの吐き気とか食べれてますか??

ちきちゃん❣

今はちょっと気持ち悪いかな~ぐらいですね。やはり食べないと空腹で気持ち悪くなったりするので、極力何か食べるようにしています.+*:゚+。.☆食べれない時は全く食べれないんですけどね(´・・)

みみとも⌒☆

なるほど…
心配ですが,また何かあったら聞いて下さい。
経験なら話せますから☆

ちきちゃん❣

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちきちゃん❣

こんにちは☆
なかなか体調が回復せず、内科ではなく消化器内科に行ってみました。エコーして、色んな臓器を見てもらったんですが異常はなく慢性胃炎だろうと言われたんですが、胃カメラをしてみないことにはこの診断は出来ないらしく、17日に胃カメラをすることになりました󾭛

みみともさんは体調いかがですか~?