※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

産後の生理痛について、授乳中で薬が飲めない状況で悩んでいます。生理痛の緩和方法や飲める薬について教えてください。息子が入院中で寝不足な状況です。

いつもお世話になってます!

みなさんは産後の生理痛どうやって
乗り越えられてますか😭??
妊娠前もひどい時はあったんですけど
産後さらに今まで以上の生理痛がたまにあります😂

授乳中なんですが、それに今息子は
入院中で、あんまりゆっくり寝てれるってことは
できないっぽくて😭

授乳中でも飲める薬や、
ちょっとましになる方法があれば教えて下さい!

コメント

hyphen

病院でロキソニン処方してもらったのでたまに飲んでます。生理痛つらいですよね😭

  • ゆか

    ゆか

    なるほどです!
    ほんまにつらくて、タイミングも最悪です😭

    • 6月10日
m3246

私は葛根湯で乗り切りました‼️
漢方なので授乳中でも大丈夫ですし、頭痛や風邪のひき始めにも使えますよ🎶
ただ漢方なので、即効性は低いかもです💦気休めって感じですかね?

  • ゆか

    ゆか

    漢方よく言いますよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
Tomomi

私もこの間産後初めて生理きました!
私はとにかくめまいがして倒れそうなぐらいにだったのでビタミンドリンクと栄養ドリンク飲みました!
あまりきつい薬飲みたくないので授乳中でも飲める物を!

  • ゆか

    ゆか

    わかりますそれ(笑)
    とりあえず旦那になんかそれっぽい
    オロナミンCとか買ってきてー!って
    前の時は言ってました(笑)

    • 6月10日
  • Tomomi

    Tomomi

    私も旦那に頼みました!
    気持ちはなんかしたいのに
    体がだるくて動かなくて
    ミルク作るのですらめんどくさかったです笑

    薬局行けば授乳中でも飲めるドリンクあるみたいなので旦那さんにお願いしてみては(^^)?

    ドリンクの方が速効性ありますよ!

    • 6月10日