※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
子育て・グッズ

九ヶ月の赤ちゃんが夜中なかなか寝つかず、夜遅くに寝てもすぐに起きてしまう状況。暗闇で遊んで眠らないことも。泣かせてから添い乳で眠らせることが必要。この時期の赤ちゃんの睡眠について相談です。

九ヶ月の赤ちゃんなのですが、中々睡眠時間が整いません。
夜寝るのが遅いので、朝は8時に起こして昼寝も4時迄に切り上げ、夕寝をナシにして9時に寝かしつけたのに1時間もしないうちに起きてさっき迄起きていました。
寝かしつけも暗闇の中で平気で二時間は遊んでいます。
結局寝かしつけるには、思い切り泣かせてから添い乳で眠らせる形に。
この時期ってこんなものなのですか?

コメント

でぶごん

6:30起床
7:00朝食
8:30以降朝寝30分
11:00昼食
13:00以降2時間程昼寝
15:00オヤツ
19:00夕食
20:00お風呂
20:30授乳就寝
な感じです\(//∇//)

朝7時ごろ起こして朝日を浴びさせる事で体内リズムができるそうですよ~(๑╹ω╹๑ )

  • もりもり

    もりもり

    それもやっていたのですが、まったくと言っていい程・・・
    無理矢理起こして朝日を浴びさせる→爆睡・・・

    最初の二ヶ月は頑張ったのですが、ダメでしたー

    • 6月10日