※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
ココロ・悩み

夫と喧嘩した。親友との食事でうずらを食べられて腹立ち。親友と夫の気遣いに不満。自分に優先権がないと感じる。怒りすぎか。意見を聞きたい。

夜分にすいません。
昨日、旦那と喧嘩をしてモヤモヤするので皆さんの意見が聞きたくなり投稿させて頂きます!

私の親友と、私、息子、旦那の4人でご飯に行きました!
串カツ屋さんで、二本〜しか頼めないお店で、私と親友がうずらを2本頼みました!
食べ始めたぐらいから、息子はぐずり抱っこしていたので、食べづらく私のペースはどんどん遅くなり、親友と旦那はパクパク食べて、私が食べたかった物まで食べてました。

その時点で2本ずつしか頼まず、私に何も聞かずに食べた親友と旦那にイラっとしたのですが我慢して少しずつ食べてました!

そこに、うずらが来ました\(^o^)/
しかし息子のぐずりはピーーク!!
立ってあやしていると、親友が一本パクリ。
あやしていて時間が経ったけど、さぁ食べよう!と振り返ると会話が、、、
「旦那くん食べる?」
「あー、残ってるなら食べようかな。親友ちゃん半分食べー」
「ありがとうー!」
と2人でパクリ。
思わず、「私のうずらが!!」
と大人気なく大きい声を出してしまいました。
恥ずかしいのと、私が食べるといっていたのに気を使わない旦那と親友にとても腹が立ちました。

その後も、ごめんも言わず代わりのうずらも頼んでくれることはなく、私はあやすのに必死でお腹は満足にならず帰りました。

親友が帰ってから旦那と喧嘩しました。
旦那の言い分。
私が食べることは知らなかった。
食べてと言われたので食べた。
もう半分を親友ちゃんが食べたそうにしていたので、私に聞くことなく親友ちゃんにあげた。

私からしたら、何故私ではなく親友を優先してあげたのか。
悔しくて悔しくて涙が出ました。

産後、体型のふっくらして常に子連れで服も1年も買っていない私。
可愛くなるために、身体中にお金をかけれて、彼氏もいながら、他の何人もの男性からチヤホヤされている独身の親友。

嫉妬とヤキモチと旦那に優しされたいという惨めな思いになりました。

小さい事で怒ってるなーと思われてると思います。
うずらを食べられたことに怒っているのではなく、気遣いのない親友と旦那に腹が立っているのです。

私がしょうもないことで怒りすぎなのでしょうか?
皆様の意見お聞かせください。

そして、帰って来てからなにも食べずお風呂に入れ喧嘩してたのでお腹すいた。
お腹すいたよーーー!( ゚д゚)

コメント

めいち♡ᐝ

すごく分かります!!!!

ぐずってたら、自分しかあやすひとがいないので、そっちで必死になり、気づけばみんな食べ終わっちゃうんですよね💦💦

私も旦那に途中で代わってくれても良かったんじゃない?とよく思います!!!

でも、代わってもらったところで泣き止むわけではないんですよね😂😂

mi♡

その状況を想像しただけでイライラしちゃいました(°_°)!

全然食べれてないのとか、見てて分からないんですかね?
少しは、抱っこ変わるよとか旦那さんが配慮してくれても良いのではないかなあと思ってしまいました(´・_・`)

注文するときも、普通はなんか食べたいものある?ってきあちんさんにも聞くべきだと思います。

うずらだって、親友はきあちんと頼んだこと把握しているはずだし、グズってて食べられないのも見れば分かるのにちょっとあり得ないかなあと(^_^;)

私も、独身の子が周りに多いので美容にお金かけたり、ちやほやされていることを羨ましく思ったりしちゃいます。笑
でも自分は結婚していて他の男の人と接することは出来ない。私をちやほやしてくれたり優しくしてくれる相手は旦那しかいないので、旦那にはあなたが優しくしてくれなかったら私は誰からも優しくされない。あなたが構ってくれなかったら、私は誰に構って貰えばいいの?ってたまに言ってます。笑

KK☆

いや、わかります!
食べる前に一言きくなり、
なんかないの?
と私も思います!

そこはもう気配りの問題ですよね(´Д`)
なんで私があなたの嫁なのに
私より親友を優先するの?
って気持ちもわかるし
子供がぐずってるなら
目の前で見てるなら
よけいに大丈夫?とか
代わろか?
とかそーゆー気配りとかもないの?
とか私なら怒っちゃいます(´Д`)

旦那と交代で子供見るとか

きあちん

そうなんですよ(´・_・`)
代わろうか❓と聞いてくれるのですが、代わっても泣くし(._.)
授乳してる間に、旦那と親友2人にするのはちょっとな、、、と思ってしまい息子にも我慢させてしまいました(;_;)

オクラちゃん

それムカつきます。笑
小さい事かも知れないけどその状況なら腹立つー‼︎
失礼ながら旦那さんも親友も気遣いないですね(゚◇゚;)
食べる?とか食べていい?と一言あれば違いますよね。
明日は一人で贅沢して何か買って来て食べちゃってください‼︎

私でもそれは嫌です。
私なら旦那に優先順位が違うと言ってしまいます。
まず食べるかどうか聞いてくれてもいいのに。一緒にいたらきあちんさんがそこまで食べてないのも普通なら分かるはずですし。
気遣いにかけてますね。。

コニー♡

それはムカつきますね(º言º)
旦那なら自分が少し食べたら抱っこするの代わって
きあちんさんにも食べる時間を作ってあげるべきだと思います!!
2人の子どもなんですから!
親友も配慮が足りないですね…
あやしてたら食べれないのなんて見てたら分かりますよね?!
二人とも気配りが足りな過ぎます!
私も,きあちんさんの立場だったら
同じように腹が立つと思いますよ!!

きあちん

理解して頂けて有難いです(;_;)
そうなんですよ!!
むしろ、メニュー見てる時に食べる❓と聞いてよ!

怒りますよね(´・_・`)
私も怒って言った一言目が、
私のうずらが!!!
、、、どんだけ食べたかってん私。(笑)

旦那も親友もたまに代わろうか❓と言ってくれたんです。
しかし、手には食べかけの串カツや飲み物を呑みながら、、、
もういいわ!!ってなりました(°_°)

mrngue

分かりますーーー分かりますよーー(´;ω;`)

わたしも妊娠7ヶ月の頃に、地元から幼なじみが泊まりに来て夫と3人でごはん…というか幼なじみがお酒好きなので軽く飲み行こうか~と行ったんですが、夫と独身の幼なじみが結託してわたしのことをとことんケチ扱い。人の家計に口出ししてくる幼なじみにも腹が立ったし、うちの事情を知らずに好き勝手言ってる独身の意見にそーだそーだ!と言っている夫に本当に腹立たしく、帰ってから幼なじみにはリビングで寝てもらっていたので寝室で夫と大喧嘩しました。笑
わたしも妊娠してから服もあまり買わず、夫の給料でやりくりしていたので妊娠前にゆったり着てた服をパツパツで着ていたり、夫のパーカーを借りて着ていたりとおしゃれとはほど遠い格好で、幼なじみはきあちんさんの親友と同じように、美容院で行き届いた髪、濃いめのバッチリメイク、男にちやほやされ慣れているの子なので夫が喜ぶように話を進めているのはすぐに分かります…25年も一緒にいるから余計に「ああ、夫を喜ばせる為に思ってもいないこと言ってるな…」と。。笑

わたしも嫉妬と「人の夫にまでいい顔して何なの…」という怒りと悲しみでいっぱいになってしまいました。笑
せめて、自分の幼なじみ(親友)なんだから、わたしの肩を持って欲しかったんです。人の旦那さんにまで「女」を売らないで欲しかった、というか(´・_・`)

なので、わたしはもう幼なじみと夫を会わせる予定はありません。あまりにも幼なじみが女を匂わせるので自分の友達を夫に会わせるのが怖くなってしまいました。。笑
これからママ友とかが出来たら、夫婦そろって、家族ぐるみのお付き合いは楽しみたいな、と思っていますが。。
独身女性はこわい…というのが今の本音です…(´・_・`)

きあちん

本当に小さい事ですが、愛されているのか不安になる出来事でした。

本当、気遣いないんですよ。
親友は良く来てくれるんですが6時になっても帰らず、旦那が帰ってきたらご飯行こか!と一人暮らしなので夜も一緒に。
結局帰宅は9時とかで、そこからお風呂に入れたりと、、、(._.)

その一言が大事ですよね!!
明日は贅沢してやります(;_;)♥️

きあちん

ムカつきますよね(´・_・`)

そんな旦那が欲しい!!
むしろ、世の中の旦那さんは皆そんな優しいんですか❓(°_°)
うちは外食中は抱っこしながら食べるので、最後の方は冷たくなったご飯を食べてます(._.)

めいち♡ᐝ

そうだったんですね😂😂
お腹がすいたときは、ぐずるし泣くし大変ですよね💦

今度から個室にして、授乳ケープ使いながら食べると、楽になると思いますよ💓
私は授乳ケープ使って、授乳しながら、食べちゃってました😁笑

KK☆

旦那さんも自分の家族なのに
もうちょっと積極的に手伝って欲しいです!

うちもよく旦那の気の使えなさにイライラしてますよw
でももうあーもうこの人元々気遣いできない人なんやろ
イライラするだけ無駄やな笑

と思いました!

好きな物ならそりゃあ食べたいですよ!
いつもいつも外食できるわけじゃないし!

きあちん

理解して頂けて有難いです(°_°)

旦那も親友も、散々食べ終わってから全然食べてないやんと言い出しましたが、息子がグズグズなのでもう大丈夫!と言い帰りました(;_;)
代わろうかと言ってくれるんですが、結局泣くので(._.)

聞かれたのですが、息子がメニューを掴んだりするので旦那に取り上げられ、結局メニュー見ることが出来ませんでした(´・_・`)

そう!!
親友は知っていたはずなのに、何で食べて旦那と半分こする必要があったのか、、、
今回ので私もあり得ないと思いました😦

羨ましいですよね(;_;)
美容院なんてもう1年は行ってないなぁ。
そうなんですよ!!(*_*)
良く、理解して下さってる(;_;)
私も今回初めて言ったので日頃から言うようにします!!

きあちん

ケチ扱いですか?!
旦那さんと幼馴染さんは、全国の主婦を敵に回しましたね(*_*)笑
リビングに寝かせてあげたのが、優しいですね😋

私の親友と一緒ですねー!
私もこれからが不安になるので、会わない様にしようと思います(´・_・`)
独身の女を出す感じがちょっとね(._.)

きあちん

なるほどーー!!
個室にしたらいいですね(*_*)
私も次から外食する時はそうしよう(´・_・`)
ありがとうございます♥️😍

かえさん

わかります!
旦那に腹が立ちますよねー!!
私ならその場の雰囲気台無しに
していまいそー!
だってなんで旦那は私優先じゃないの?そんな仲のいい二人なら二人でご飯行けば?私邪魔者みたいやん!ってなります。。

そしてやっぱり思うことは
独身の人とは話し合わないな!
とおもってしまいます!
気の使い方も既婚者と独身じゃ違いますもん(。・ˇ_ˇ・。)

きあちん

そうですよねー(*_*)
男は自分のお腹が満たされたらそれでええんかーー!って思います(´・_・`)

そうですよ!!
普段から何もしてくれないのに、外食行ってもしてくれへんかったら良いとこないねんからなーー!(;_;)
うずら返せー!!って感じです(笑)

きあちん

旦那に腹立ちました(;_;)
台無しにしてもいいかなーと思ったんですが、その日色々オモチャを頂いたので我慢!!と思い我慢しました(*_*)

独身の方、全員とは言いませんが遊んでる独身は皆考え方が違ってて疎遠気味になるやろうなっと思いました(´・_・`)

ぴよたろう

むかつきますねー!
怒って当然です!
そのお友達もちょっとなんか嫌な感じですね💦
ごめんなさい、私は嫌いなタイプです笑
ご主人の言い分はわからなくないし、アウェイにならないように優先してあげたのかな?と思ったりもしますが、もう少し奥さんに配慮すべきですよね!
てか一緒にいたらご飯食べれてないのくらいわかりますし、心配してくれたっていいのに(´-ι_-`)
明日は好きなもの食べて贅沢して、ご主人にはうずらたくさん出してあげて下さい笑

私もこの間友達とご飯行きました!
7ヶ月の娘がいたので居酒屋ではなくファミレスっぽいとこで、時間も夕方にしてもらい長居しないと最初に言っておきました
友人は未婚で子供もいませんが、気遣いのできる子で私の心配ばかりしてくれました
食事も食べやすいものを選んで取り分けてくれたり、ドリンクバーも「持ってくるけん何がいい?」と無くなる度に聞いてくれました……
ご飯を温かいうちに、しかもゆっくり食べるなんてことは産後なかったし、抱っこしながら冷めたご飯を急いでかきこんで食べていたので、その優しさが嬉しくて泣いてしまいました
そこから私の主人への説教タイムが始まり……
「妊娠中たくさん我慢して、命がけで出産して、休む間もなく慣れない育児が始まって、言葉喋れん赤ちゃんと24時間一緒にいる辛さは体験してないからわからないけど、頑張ってることはわかるでしょ?たった一言でいいから感謝の気持ちを伝えなよ。それだけでも救われるから。自分との子供を産んでくれてありがとうって気持ちは忘れちゃいけんよ。今子供とおれるのはぴよたろうのおかげ、今子供が元気に笑顔で遊んでいられるのは、ぴよたろうが毎日笑顔で遊んであげてるからだよ。自分のことは後回しで髪も服もメイクも気にかけることできんけど、それでも綺麗だと思えるのはぴよたろうが楽しく育児しとうからだよね。子育てどう?無理してない?って私が連絡すると必ず○○くん(主人)が疲れてるみたいで心配って言うんよ。愛されすぎてるよ。大事にしないとバチ当たるからね!」と真顔で言ってくれました
主人は口下手で言葉数が少ないですが、感謝の気持ちは伝わっていました
でもやっぱり言葉で伝えてほしい時もあり……
その日から主人は激変しましたよ笑
今までも家事や育児に協力的でしたが、私のことも労ってくれるようになりました🎵

友人にはほんまに感謝しかないです!
子供おらんでも育児の大変さを理解してくれてたし、気遣ってくれたことが嬉しかったです
疎遠になることのが多いと思ってたけん、こんな人もいるんだとびっくりしました
なんやまとまらんくなっとうけど……
きあちんさんの友人の中にも、こんな人がおったらなー!と切に願います!

きあちん

素の場合だといいコ何ですが男が絡むと嫌な子になります(*_*)

配慮して欲しかったなぁって思います(´・_・`)
あんまり食べてないな、とは気づいてたみたいなんですが何も言われませんでした😦

明日いっぱい食べて、息子に美味しいお乳をあげます!!
食べてる時に息子だけですよ、ママから離れずにギューしててくれたのは(笑)

泣いてしまいそうになる気持ちわかります!!
独身が皆悪いのではなく、気遣い出来る、出来ないの差ですよね(._.)
いいご友人ですねー(;_;)
そして、ぴよたろうさんが優しい方なので周りにいい人がくるんでしょうね
いるんすけど、なかなか会えてないです💦

ぴよたろう

男が絡むと嫌な子になるってのは、ますます嫌いです笑
もしそれで自分の旦那がちょっとでもデレデレしようもんならもう……
ぶちギレですよねι(`ロ´)ノ

子供は裏切りませんよねー♥
ギューしてくれるなんて可愛いですね🎵

もかりんご

よくその場で耐えましたね(>_<)えらい!!私なら大人気なくその場で言ってるかもしれません!(笑)なんですかね、、人としてですよね!ここは。私なら、あやしてるママに口までもっていってあげます!そんなカレーやどんぶりなら別ですが。(笑)見なくてもわかりますが人のふり見て我がふり直せ。ですよ!きっともっときあちんさんは人の気持ちがわかったはずです!旦那さんには理解するまで言うより悲しかった。と伝えるほうがいいかも?

ssao

あー、わかります。
私もいつも旦那と義母&義父でご飯食べに行くと、私以外はあっという間に食べ終わって、私だけノロノロと食べています…。

義母がササッと食べ終わらせ、「赤ちゃん見ててあげるから、食べちゃいな〜」と、子守を代わってくれるので、とても助かっていますが…。

義母がいない普段の食事は、ほんとに食べた気がしませんよね(^_^;)

美味しそうにモグモグ食べて、食べ終わったら携帯いじってる旦那には本当に腹が立ちます。

ボニー

凄い腹たちますね(╬⊙д⊙)

旦那さんとその友達2人に出来ない、何度も遅くまで居つづけるような人とは私なら疎遠にします。

JJにゃんこ

ダメダメだな!
旦那も友人ちゃんも。
旦那は友人ちゃんに気を使ったんだ。何が悪い?くらいに思ってると思うけど、きあちんサンに配慮しなさ過ぎですよ!
友人ちゃんは友人でも親友でもないわ……(;´Д`)

今度から、泣き止まないとか考えずに、「代わろうか?」って言われた時に、「うん、チョット代わって。その間に食べるわ」って遠慮なく言えば良いんですよ。
グズる子供を抱いて外食するのがどれ程のもんか毎回押し付けたら良いんです!

そしたら、旦那さん、「泣いてない間俺が見とくから、先に食べや」って言ってくるようになるかもしれないですよ。
「私先に食べるから、見てて」って言って良いんです!

きあちん

人の旦那も男になるんや。って思いました(´・_・`)
旦那も私の友達ということもあり気を使っていた様なのですが、気を使う相手が違う!と怒りました(._.)

子どもは親友が抱っこしとこか?と言って手を伸ばすと、顔を逸らし私にピタッと引っ付いてきてくれたので息子だけが私のこと気づいてくれてました♥️

きあちん

ムカついたんですが、耐えましたーー!!
私も言った一言目が、「私のうずらが!!」っだったのでめっちゃうずら食べたい人って感じでした(笑)

一回だけ、それ食べたいって言ったのはしてくれましたが後はもう自分らが好きなやつ頼んで食べてたったので💦

旦那に怒って言ったら、逆ギレされてその後に悲しいと泣きながら伝えたら、謝ってきましたがまだ仲直りはしてないです(*_*)

きあちん

いい義母ですねーー!!(;_;)
うちの、義母も抱っこしてくれますが強引に奪われ姪っ子のオモチャにされる息子です(°_°)💥

携帯ばっかいじってムカつきますよね(._.)
次ガラケーにしたらいいのに。

きあちん

2人っきりにはしたくないです。
嫉妬もありますが、親友は平気で友達の彼氏とかと関係をもってヘラヘラ話してくるタイプなので。

疎遠しようかなっとも今考えてます(*_*)

きあちん

自己中な考えですが、私のことを優先してよ!!と思ってしまいました(._.)

今度からはそうしてやります!!
今までは旦那が食べ終わるまで待って、最後の方は冷たくなったご飯を食べていたので(´・_・`)
あたしだって、あったかいご飯食べるぞーー!猫舌だけど!

ボニー

旦那様としなくていい喧嘩をしないためにも疎遠にするのがストレスもなくなり心配もなくなり最善かと思います(>_<)

まるお。

分かります!旦那も親友も子供なの?って思っちゃいます。
常識や優しさがないですね⤵︎
同性なら気を使えよー!旦那ならお前の子でもあるんだからお前も食べてばかりいないで変われよ!ってイライラしちゃいますね。
私も同じ状況ならケンカしますね⤵︎お疲れ様でした…

きあちん

ですよね(._.)
私も昨日いらない喧嘩してもう疎遠することを決めました。
家庭が一番ですしね。(´・_・`)

きあちん

子どもですよね。
もう成人過ぎてるねんし、やること考えて行動してほしかった。

旦那にも親友にもこりごりです。
ありがとうございました😆