※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠8wで軽いつわりで育児に影響を感じています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?助言をお願いします。

妊娠8w、つわり真っ只中です。
ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでもないので軽い方だと思います。
体もだるく朝、長男を保育園に送りだし、洗濯だけして昼までソファで転がってます。
次男はちょろちょろ遊んだり、テレビをみて家で過ごす毎日。
外に出るのは買い物と用事があるときだけ。
食事も簡単なものばかりで、こんなんではと思い、毎日反省していますがなかなか動けず。
こんな軽いつわりでだらだらして子どもにいらいらすることもありほんとに子どもに申し訳ないです。
二人目、三人目妊娠中皆さんはどんな感じで育児されてましたか?
私に渇をいれてください。

コメント

*みゆきmama*

私は仕事してました〜ε-(´∀`;)
仕事中は気が張ってるせいか大丈夫でしたが、帰宅後や、休みの日にゲロゲロしてました〜(^^;;
なので食事は簡単なものや、お惣菜ばかりでした!掃除や洗濯も1日おきにしていたり、サボれる時には思いっきりダラダラしてサボってました‼︎笑

naonaomin

悪阻、きついですね…
私も3人出産してますが本当に悪阻中は大変でした。
長男を幼稚園に送り出して、次男と2人、ほとんど私は寝てました。
食べれない、飲めない、それでも吐くという毎日でした。
お陰で1ヶ月で6㌔も落ちて点滴しに行ったりと。
結局、8ヶ月くらいまで続きました…。

次男は家にいるのでテレビを見させるか、自由に遊ばせて、昼寝をさせてました。
昼ごはんは申し訳ないけど簡単に…
夕飯だけはできるだけと思っても無理だったので旦那が早い時はお願いしてました。
今はきついときですが、無理をせずゆっくり家事と育児をしてください。

mamama

ありがとうございます。
だらだらしつつももう少し子どもの相手できるように頑張ります(^^)

mamama

やっぱりそうなってしまいますよね....。といっても一般的には軽いほうだと思うので自己嫌悪です。
頑張ります(^^)

y♡*

吐けないほぅが
辛いと思うし
ダラダラしてもいいと
思いますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

同じく今,悪阻なんで
毎日外食,外出がシンドイときは
食べたい物買ってきて
もらってます(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

上の子は1人で遊んで
くれてるので
助かる毎日です♡

mamama

あと少しあと少しと思いながら、格闘しております(笑)
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!(^^)