※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

離乳食に麦茶をあげるタイミングや量、初めの慣らし方について教えてください。

来月から離乳食が始まります。
マグマグの練習をしようと思いリッチェルのいきなりストローマグ?を買いました☺
どのタイミングでどのくらいの量をあげればいいんでしょうか。(麦茶をあげるつもりです)
麦茶は何回か哺乳瓶であげた事はあるんですが
初めはスプーンなどで慣れさせた方がいいんでしょうか。

コメント

金ちゃん。

うちもいきなりストローマグ使ってます🎵
朝起きた時、お昼寝のあと、お出かけのあとって感じで飲ませてます🙆
スプーンで飲ませたことありますが、口からダーダー出てたのでマグにしました😌
マグでも吸う加減が分からなくてダーって出たりしますが、スプーンよりかは飲んでる感じがします✨

• i

i

回答ありがとうございます😌
    ちなみに一回でどのくらいの量をあげてますか( ´・ω・`)?

• 6月9日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

まだ上手には飲めないので量はあまり気にしてないです😣
    口から出てる分もあるので実際どれくらい飲めてるかも分からないので😅
    練習と口を潤す程度って感じであげてます😃

• 6月9日
hoshiko

うちもリッチェルのいきなりストロー&マグ使いましたよ!

離乳食を食べた後やお風呂上がりに少しづつ飲む練習してましたよ。

特にスプーンで練習しないでストローマグの押すと飲み物が出てくるストローを使って飲ませてましたよ。

• i

i

さっそく明日のお風呂上がりからあげてみようと思います。
    ちなみにどのくらいの量をあげてましたか?

• 6月9日
  • hoshiko

hoshiko

まだたくさんは飲まないと思うので、50とかで十分だと思いますよ!少なめに入れてみて足らないようならまた入れる感じでいいと思います。

• 6月9日
とんとん

もう離乳食始めるんですね~。

うちは麦茶ではなく水ですが、食事の時に、本人が飲みたい量を飲ませてます。
北海道なので、母乳さえ普通に飲んでいれば、水分補給も気にならない季節だというのもありますが・・・
いきなりストローマグ、あっという間にストロー覚えてくれるので、おすすめです👍
うちの子は6ヶ月過ぎに使いましたが、あっという間にストロー飲み出来るようになりました😃

離乳食ですが、7ヶ月くらいからのスタートでも大丈夫ですよ~
うちの子は食べたいアピールあったので、6ヶ月と10日くらいで始めちゃいましたが😅

母乳育児相談の助産師さんには7ヶ月スタートがオススメと言われました~😃

• i

i

そうなんですね!!離乳食は5ヶ月からだと思ってました(笑)
    うちも私たちがご飯食べてると顔見しながら
    口をパクパクさせてる時があるので食べ物に興味あるのかな~と勝手に思ってます(笑)

• 6月9日