※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

体外受精後、膣剤使用でおりものの臭いが気になり、病院で相談。薬の影響かもしれず、使用中止後も症状が続く。同じ経験の方いますか?

汚い話になります…(~_~;)そして、長文です。

体外受精をして、やっと妊娠することができ、今3ヶ月後半です。受精卵を移植する前から約2ヶ月弱、ワンクリノンという膣剤を使ってきました。質問したいのは、これを使っている最中のおりものの匂いが臭すぎて自分の匂いで気分が悪くなるくらいです…
生臭いような、足が臭いような
なんとも言えない臭い匂いです。

病院の先生に相談した所、薬で炎症を起こしてるのかもしてないけどあと一週間頑張ったらもう使用しなくていいから。使用しなくなったら自然に気にならなくなると思います。
との、事でした。
が!今、使用しなくなって二週間弱ですが、まだ中から薬の塊の白いものも出てくるし、それにともなって匂いも臭いです(-.-;)y-~~~
中に溜まった薬が全部出きったら、気にならなくなるのかもしれませんが……

どなたかこの話わかってくださる方いませんかぁー??(~_~;)

コメント

星空☆

妊娠中って匂いに敏感になりますよね…

今まで大丈夫だった
気にしたこともなかった匂いがすごく気になったり…

妊婦さん羨ましいです❤

楽しいこと、嬉しいさを思いっきり楽しんでくださいねー😍

• りーな

りーな

返信ありがとうございます。
    匂いに敏感になってるだけなんですかね…(~_~;)
    その、薬、もう使ってないのでもう少し様子を見てみます(๑>◡<๑)
    ありがとうございました😊

• 6月10日