※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
お金・保険

単身赴任の旦那さんの一か月の食費について、いくらほどか教えていただけますか?

こんばんは!

単身赴任の旦那さんが見える方に質問です(¨!

単身赴任の旦那さんが使う一月の食費は
いくらくらいですか???

コメント

yyy08

こんばんは!

私も気になっていました!
4月から単身赴任がスタートしたので、相場はどのくらいなのか分からず…。現在は、職場からの単身赴任にかかる手当の8万8千円で1ヶ月過ごしています。家賃は給与天引なので、その他かかってくる費用は全てです。食費だけは分かりません。すみません。

残業代が減り、私の給与も今はない状態なので、もう少し抑えてほしいのが正直なところです。

• がっちゃん

がっちゃん

返事が遅くなり申し訳御座いません🙏🏻

2人で住んでるときは3万でも、あまりがかなりあるくらいだったので
    実際1人だとどんだけかかるのかなって思ったり…

よくわからないですよね…😓

• 6月11日
ジョリーン

4月まで単身赴任してました。

10万近くかかっていたと思います…。

外食、コンビニがメインですが…

• がっちゃん

がっちゃん

じゅ、、10万!?

外食メインだと結構かかっちゃいますね…😨

• 6月12日
ままり。

3ヶ月だけ単身赴任の期間がありましたが4万で頑張ってもらってました!ほぼ自炊していたみたいです(*´ω`*)

• がっちゃん

がっちゃん

お返事遅くなりすみません🙏🏻

2人の時は3万で5000円から8000円くらいの残りが出てたので正直どのくらいが相場なのか分からず。

やはり1人でも4万は渡したほうがいいのかな…??

自炊はしてるみたいなのですが…

貴重な意見ありがとうございます💓💓

• 6月12日
  • ままり。

ままり。

すごく安いですね*
    うちは夫婦二人でお酒混みで5万ほどかけているので1人なら4万くらいかなぁという感じです(*´ω`*)

2人でそのくらいでしたら、2万で頑張って貰えるかもしれないですね!ただ一人分の自炊って結構コスパ悪いですよね。。

• 6月12日
みし

私の夫の会社は単身赴任者に家賃以外特に補助手当はありません。
私は光熱費1万、食費3万、お小遣い2万の計6万を毎月渡しています。

• がっちゃん

がっちゃん

お返事遅くなりすみません🙏🏻

うちもそんな感じです!!
    食費3万で足りてますか??

• 6月12日
  • みし

みし

カツカツみたいですが、我が家ではそれが精一杯なのでそれ以上出せません😅

• 6月12日
ぐでたま

2年ほど単身赴任してました。
うちは自炊などしてもらえたので(仕事は大変ですが買い食いばかりではお金がかかるので)5万ほどに収めてもらってました。
あとは必要なもの買ったりなど色々あったので10万ほど渡してました。

ほかの人は食費だけで10万とか使ってて(共通の知り合いに言われました)やりくり厳しいよーと言われましたw
作ることが出来ないなら10万近くはいるかなと思います。