※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

妊娠8週目。胎芽が成長し、心拍も確認でき、つわりがないことに安心。生理痛のような症状もあるが先生からの指摘はなし。母子手帳をもらい、つわりの始まりに不安も感じつつ、頑張る覚悟。

今日で8w0d♪
記録がてら呟かせてください(^-^)

最初の検診(5w6d)で胎芽、心拍確認でき、
2週間経った今日は2mmから18mmにまで成長していて心音も聞けて涙でてきました😩

つわりが全くと言っていいほどなくて心配だったけど、元気に育ってるの見てとりあえず一安心…

たまに生理痛のようなものがあって先生にも話したけど、何も言われなかったからそんなもんなのかな…?

母子手帳も帰りにもらってきて、本当にママなんだと実感💕
これからつわり始まるのかな…って恐怖もあるけど、負けずに頑張るからベビも元気に育っておくれー💕✨

コメント

まな

おめでとうございます😊
私も来週の月曜日に初診行ってきます😊6週くらいなので心拍まで確認できることを祈ります😂

つわりは個人差がありますのでない人はないですよ😊
また遅くに来る方もいます💦
私は1人目は8週くらいからきましたので💦

暑くなりますのでお身体大事にしてくださいね✨

• RiRi

RiRi

ありがとうございます😌✨
    まなみさんも2人目おめでとうございます💕
    きっと心拍確認できますよ!👍✨

これからつわりが来るかもと思うと本当に怖くて…笑
    とりあえず元気なうちに栄養つけて、出来ることしていこうと思います😌

お互い元気に育っていきますように…✨

• 6月9日
ポテト

可愛いですね❤
おめでとうございます‼
母子手帳もらうと、ママになった実感わいてきますよね‼(^^)d
私は初期のつわりは2週間くらいしかなかったです💡
後期の今はつわり真っ最中ですが…
これからの成長楽しみですね‼
お体お気をつけて😊

• RiRi

RiRi

ありがとうこざいます✨
    母子手帳嬉しくて記入できる所全て一気に書いちゃいました!笑

やはりつわりは人それぞれなのですね🤔

アーさんもつわりに負けず、元気な赤ちゃん産んでください💕

• 6月9日
りこ

おめでとうございます!

私も今日、母子手帳もらいましたヽ(* 'ー')ノ7w後半のはずが赤ちゃんのサイズから8w3dになりました!

つわりは、4w前からあって第一子より早すぎて辛いです(;д;)

• RiRi

RiRi

ありがとうございます!✨

お、一気に3ヶ月目突入ですね😂
    りこさんもおめでとうございます💕

つわり、やはり辛いものですよね…
    まだ未知なのでとても怖いです(T_T)

お互い体調に気をつけて、元気に赤ちゃん育っていきますように…❤︎*。

• 6月9日
  • りこ

りこ

はい💕でも、8週なって来ないなら来なさそう(♡ >ω< ♡)

お互い素敵なお産になるといいですね(♡ >ω< ♡)

• 6月9日
  • RiRi

RiRi

初めての事だらけで毎日がドキドキですが、本当に素敵なお産になればいいなと思ってます💕

• 6月9日
サクラ

私は1人目も2人目の今も全くつわり経験ないです😅つわりって何??って感じでやたらお腹が減るくらいで😅生理痛のようなものも先生が何も言わないなら子宮が大きくなる痛みなので大丈夫ですよ✨出血があったり痛みが酷くなるような事がなければ大丈夫👌私も3ヶ月くらいまでありましたよ😊ベビちゃんとステキなマタニティライフを楽しんで下さい✨

• RiRi

RiRi

私も全くつわりがなくて、楽でもあり不安でもあり…😭
    でも同じようにつわりない方に出会えて、少し安心しました!!

あ、生理痛のようなものの原因はそれだったのですね!!
    こうやってどんどん体が変化していくと思うと、本当に神秘的です…😫✨

サクラさんの赤ちゃんもスクスク元気に育っていきますように…✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!私も7w4dで
心拍音を聞かせてもらいました!小さいながら、ビートを(笑)刻んでくれていて、あぁ生きてるんだなぁって感動しました。私もまったくつわりありません。妊娠前と同じなので妊娠してる実感が湧きにくいですが、心穏やかに出産まで無事に迎えれるよう祈りましょう!

• RiRi

RiRi

心音聞いた時感動しましたよね(T_T)!

最初はつわりが無いことに不安でいっぱいでしたが、結局は人それぞれって知ってからは落ち着いて生活しております✨

まいさんも穏やかなマタニティライフ送れますように…💕✨

• 6月12日
らら

わたしも今回はつわりないですー!ない人はないみたいだし、このままないと助かりますね😆ただ体重管理が大変ですが♪
心音聞くと涙出てきますよねー❤️生命ってすごい★無理せず、過ごしていきましょう〜〜(≧∀≦)

• RiRi

RiRi

つわりもなくこのままスクスク育ってくれるといいです😌✨

食べる量は変わらないんですけど、体重増加には本当に気をつけていきたいところです😩!!

そうちんさんも素敵なマタニティライフ送れますように🍀✨

• 6月14日
kitty

おめでとうございます♪
5w6dで心拍確認できたんですね!

私は今日同じ週数で再受診。先週は胎嚢すら見えずで不安で仕方ありません( ´△`)
心拍までとは欲張らないので、胎嚢だけでもしっかり確認できればなと祈ってます。。。

• RiRi

RiRi

はい!そうです!✨
    その時点で赤ちゃんは2mm程でしたが、ちゃんと小さくピコピコ心臓動いてました✨

私も検診と検診の間の期間は本当に毎回不安で仕方ないです…(T_T)!

kayo0222さんも今日胎嚢、胎芽確認できるといいですね☺️💕
    きっと元気に育ってますよ❤️✨

• 6月14日

おめでとうございます💕✨😩
よかったですね!
赤ちゃんは元気だと思いますよ⭐️

• RiRi

RiRi

ありがとうございます💓
    順調に育っていて一安心です😊
    検診が2週間から4週間に切り替わって1日1日がすごい長いです笑
    早く会いたい😌✨

• 7月11日

退会ユーザー

ほんと一安心です☺️👌✨
    妊婦さんでいれる時間を、
    思い切り楽しんで満喫
    しましょう💕✨( 笑 )
    私も自分の子に早く会いたいです😱😱

• 7月11日
  • RiRi

RiRi

たまーにくるつわりがきついですが、それもきっともう少し…
    マタニティライフ満喫したいです💓
    早く会いたいですよねー😂✨
    お互い順調に育っていきますように💕

• 7月11日