※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが高熱と発疹で悩んでいます。病院で原因不明と言われ、セカンドオピニオンを考えています。経験ある方、助言をお願いします。

いつもお世話になっています。

三日前から10ヶ月の赤ちゃんの手のひらと手首に発疹が出て昨日病院で受診したのですが、原因不明との事です。

その日の午後になり高熱が出たので、もう一度同じ病院に受診しましたがやはり原因不明と言われました。

今日も高熱が続き今40℃まで上がっているので座薬を入れました。

同じ症状を経験ある方いらっしゃいますか?
知識ある方お力添えお願いします。

やはり、セカンドオピニオンで受診した方が良いですよね?

上の二人ではここまでの高熱経験がないので…

コメント

ゆうごすちん

口の中や、足には発疹出てませんか?
つい最近、友達が手足口病になったのでもしかして…と(^^;;

血液検査とかしてもらえないようなら、セカンドオピニオン受けたほうが良いかもですね。

• ふみ

ふみ

ご回答ありがとうございます!

昨日の受診時にも手足口病か診てもらったのですが違うと言われてしまいました…
    現在も手のひらと手首以外には発疹も無いです💦

一応今、夜間救急の病院を聞いたので様子みて受診しようかと思いますよ…

代わってやりたい気持ちです…

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

"あとから名医"というように症状が出揃わないと診断できないこともあります。
    様子がおかしければすぐに救急に行ったほうがいいですね。

ただ子供によっては高熱が出やすい子とそうでない子といます!
    高熱は心配ですよね(>_<)早くよくなりますように…

• 6月9日
  • ふみ

ふみ

そうなんですよね…
    今日一日様子見ていて、ずっと高熱なのでグッタリしたら病院行こうと思います!

生まれて二度目の熱なで、今回高熱なのでびっくりしてます…
    手の発疹があるので原因わからないのが心配です(/ _ ; )

アドバイス本当にありがとうございます!

• 6月9日