※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

ポリープ手術後に早めに妊娠された方いますか?希望を頂きたいです。

4月に卵管造影して、先ほど3回目のリセット😢

そして、先月子宮鏡検査でポリープがたくさんあることが分かり、今月手術予定。

手術後、すぐには妊活できないと思うので何回か生理見送らないといけないのかな...

あー、これで貴重なゴールデン期間が終わってしまう...😢

はぁー( ´Д`)

ポリープ手術後に、早めに妊娠された方いらっしゃいますか?

希望を頂きたいです✨

コメント

あもも

こんばんわ♪

私は今年の2月にポリープ切除の手術しました。たくさんのポリープが見つかって、取らなきゃ不妊の原因になると言われまして……。手術後はゴールデンタイムと言われ、半年は出来やすいからがんばれーと言われてました(笑)。

そして、そんな、私は今妊娠4か月です。すぐ授かる事が出来ました。術後1週間位は子作り出来ませんでしたが、あまり気にせず大丈夫でした!

今回の手術で、良い方向へ向かう事を祈っています♪

• もも

もも

とても希望がみえるコメントをありがとうございます✨

手術後、何回か生理を見送らないといけないのかなと思っていました。

あももさんは、すぐご妊娠できたんですね~❤
    すごいです✨

そして、半年間ゴールデンタイムなんですね🎉

卵管造影のゴールデンタイムが終わってしまうと落胆してたので、再度チャンスが舞い降りたようで嬉しいです!

ちなみに、手術はどんな感じでしたか?

私は人生初の手術で今から不安で怖いです😭

• 6月9日
  • あもも

あもも

私も最初は「何回くらい生理見送らなきゃいけないのかなー?」なんて思っていましたよ~🐤でもすぐ頑張って良いみたいでした(笑)!!!

3~4日位は微量の出血がありましたが、それさえ過ぎればなんてことなかったです🎵

今回すぐ妊娠したのは、今までポリープが邪魔して、着床しにくかったみたいです。手術して本当に良かったです!

ちなみに私もこのポリープ切除が初めての手術でした~😱😱子宮口開くための処置(棒入れるやつ)が痛いと聞いていたけど、全く痛くなくて(笑)。術後はしばらく痛みと戦いました~そっちのが辛くて辛くて……。全身麻酔(静脈麻酔)なので、手術あーーっと言う間でしたが👍ちなみに日帰りでしたよ✨

• 6月9日
  • もも

もも

手術後、3~4日くらい出血があったのですね~(>_<)

ちなみに、あももさんは手術後何周期目でご妊娠されたのですか✨?

子宮口開くための処置が痛いと、私もネットでみたことあります😣
    人それぞれなんですかね...
    私も痛くないといいなぁ。

手術後、痛いんですか😭!?

どのくらいでおさまりましたか?

私も一応日帰り手術予定です。

朝9時にきて、夜8時くらいに帰れますと言われてます。

• 6月9日
  • あもも

あもも

えぇっと……2月の生理後にすぐ手術して、3月は生理来て、4月は生理来なくて、妊娠発覚って感じです!!!なので、本当にすぐ妊娠しました~。術後も病院で排卵チェックとかして、タイミング教えて貰っていました😄👍

術後の痛みは生理痛をちょー重くした感じでした🙇💦私自身生理痛が酷くて、「痛みなんて余裕だよ~」とか思っていたら、想像以上でした😱💔でも1時間位したら次第に落ち着きます!夕方には帰れました~🎵

どなたか一緒に手術行ってくれますか?

• 6月9日
  • もも

もも

詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼

生理痛をちょー重くした感じの痛みなんですねぇ💦
    私は卵管造影響した時が、そんな感じの痛みでした。。

手術日は、主人がちょうど休みなので手術が終わって帰る頃に迎えにきてもらおうかと思ってます。

• 6月9日
  • あもも

あもも

少しでも希望をお持ちいただけたら
    幸いです❤❤❤
    ほんと、応援してます!!!

術後は体も心も疲れているので、
    ご主人にいたわってもらって
    下さいね😄👍👍

• 6月9日
  • もも

もも