※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
ココロ・悩み

精神的に限界に達し、主人に支えられず悩んでいます。普通のことができなくなり、心療内科への予約を取りました。前に進みたいです。

いつもお世話になります!

何を話せばよいかわかりませんが、
呟かせてください。

精神的にすべてが限界に達しており、
やばい状態です。

結婚してから五年間色々頑張ってきました。
辛くなる度主人には話をしていましたが、
前を見てくれ、切り替えてくれ
といわれるばかり。
ゴールがあるかもわからないのに
感情を抑え、いつか、良くなるはずだから
と笑い続けていたけれど、
もう笑うことすら怖くなりました。

何も出来なくて、時間はあるのに
今日も洗濯たためなかった。
掃除機かけられなかった。
なんでこんな普通の事ができないんだろう。

今朝、主人は怒っていたわけではないのですが、
トイレの電気消し忘れてる
と言われた時に
ごめんなさい。といって、涙が出て来て
動悸がしてきました。

このままではいけないので、今日
心療内科の予約をとりました。
月曜にいってきます!
前に進まないと。しっかりしないと。




コメント

69

例え話ですが…
足を怪我してる人に全力で走れって言っても余計に怪我が悪化するだけですよね。
それと同じことをご主人はちゃちゃまるこさんにやってたと思いますよ。

しっかりしなくていいです。
前なんか無理に見なくていいです。
下を向いてたら、前を向いてた時は見えなかった、綺麗な花が咲いてることに気づけるかもしれません。
ご主人にも少しずつ理解してもらえるといいですね。。

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    お返事遅れてすみません。
    回答があり、すぐに読ませて頂き、
    とても気持ちが楽になりました。
    投稿した夜私が爆発してしまい、
    主人も泣きながら謝っていました。
    ミルクを作りにキッチンへ行っただけなのですが、主人は私が包丁を取りに行き死のうとしたのかと思ったようです。
    大元の原因はお互いわかっているのですが、目をそむけ続けてきた結果、
    ここまで悪化してしまい、私もどう這い上がればよいか、主人もどう今の私を支えたらよいのかわからないという状況になってしまいました。
    すこしずつ、建て直していきます。

    一人になるとだめなので、昨日は朝からママ友と出掛け、昼からは参観に行き、そのあとも子供達と出掛けて楽しく過ごせました!
    外に出ているときは“元気な3人のママ”でいられるから気持ちが楽です✨
    でも一歩家にはいるとダメで…
    出掛けたら大丈夫かと思ってましたが、
    今日は家族で出掛けたら途中から苦しくなってしまいました。
    主人も気づいて、今は私は一人で休んで、子供達と主人は少しドライブに出掛けてくれました。
    弱ってるふりしてるのかな、
    自分がわからないです…

    優しいお言葉、ありがとうございました!

    • 6月11日
クローバ

え?洗濯たためなかったなんて当たり前ですよ!!
三人もお子様いてしかも下の子まだ8カ月でしょ?
そんな戦場の中一人でよく頑張ってこられましたね。

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    お返事遅れてすみません。
    回答頂き、すぐに読ませて頂きました!

    優しいお言葉をありがとうございます!
    普段なら、
    あーできんかった。あしたまとめてやっとこ!
    って思えるのですが、
    今はそう思えなくて…

    • 6月11日
ゆん

また頑張ろうとしていますね。
3人のお子さんを育てながらの家事、お疲れ様です(´∀`)

実家が近いのなら、しばらくお子さん連れて帰ってください。
ご主人に何か言われたら。

前を向くため、切り替えるため。
と言ってやればいいんです。

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    “また頑張ろうとしていますね”
    この言葉に救われました!

    うちは逆に実家が近いのですが、あまり良い環境ではなく、母は
    「嘘はつきたくないから子にも孫にも夫婦の不仲のありのままを見せていきたい」
    とか言ってるよく分からない人なんです💦

    だからこそ、いったんの逃げ場もなく、ここで頑張らなきゃ!
    と思ってしまっていました。

    しかし、本当にやばい状況になってきたので、いったん心をどうにかお休みさせようと思います!
    ふざけたこと言いますが、
    休むことを一度頑張ります!

    顔もわからない、知らない私に
    優しいお言葉をありがとうございます!

    幸せな家庭にしたい
    それは間違いなく私も主人もお互い願っていることなので
    そこに向かうために少し休ませてもらいます!

    • 6月11日