※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚雷ガール河童さんはやる気0
ココロ・悩み

旦那に相談したら、就職について厳しい言葉を受けて不安になっています。具合が悪くて休んだら首になるかもしれないという状況で、保育園の条件も心配です。自分の努力が足りないのか不安です。

旦那に口出しされるの嫌
昨日今働いてるとこの社長の奥さんに就労証明書いてもらったけど、先月に子供二人が本採用された直後にインフルエンザで保菌期間で動けなくて出れず6日間出たあとに肺炎で入院
6日しか出れずに居てやる気あるの?って店長から聞いて、しかも店長からは他にもっと稼げるとこ探したら?4人じゃなくて3人で回したいし、一人はもっと働きたいよって言われて
凹んでたけど4個下の男の子に頑張って店長にさえ認めて貰えれば大丈夫ですから、頑張りましょう!みんな言われてますからって言われたから少しでも認めて貰いたくて頑張って行こうとしてたのに
旦那にその話したら、今日次の仕事の話をされて
会社は違うけど自分と同じ仕事内容の仕事の方が融通は効くし、就職しないならそれしかない
私は中退の身だから学がないから就職ってなるとできないときに困るからなかなか就職しないのに
うちだって頑張ろうとしてるんだから考えてだっているからって言ってるのに甘いだ、世の中ナメ過ぎだ
今月具合悪くて休んだら首なんか決定だって
保育園に入れる条件はなんだ、仕事一から探すな今から探せって

私がダメなんですか?

コメント

ksママ

文章ぐちゃぐちゃ過ぎて
何が言いたいのかはっきり
わからないです💦
中退だからダメかどーか
聞きたいんですか?

• 魚雷ガール河童さんはやる気0

コメントありがとう御座います
    ごめんなさい、イライラしてた勢いで書いてましたからぐちゃぐちゃになりました(тωт。`)
    中退だからじゃなくて、職場で上記のようなことを言われたからって今すぐに他に仕事を探さなきゃならないのかっと思いまして
    店長に認めて貰えれば少しでも違うので頑張って行きたいとは思ってるんですが

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

店長は遠回しにやめてくれって
    言ってるように聞こえますね💦

• 6月9日

そうなんですよ(тωт。`)
    だからってこちらから辞めたいとは言えないですし‥
    やめろと言われれば辞めて新しく仕事を探す気ではいますが旦那は新聞屋の営業周りやればとしつこくて(´×ω×`)

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

やめろともいいにくいでしょうね💦
    でしたら新しい仕事
    探してみては?

• 6月9日

そうなんですよね(тωт。`)
    やっぱりそうですよね、子供が居てはたらくってなるとツラくてツラくて嫌になりますが頑張って探してみます_(:3」∠)_

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

お子さん達は
    保育園ですよね?
    小さい間は風邪やったり
    ウイルス性の病気が
    多いですので
    その理解のある職場じゃないと
    しんどいと思いますよ💦

• 6月9日

保育園です(´;ω;`)
    やっぱりそうですよね、頑張って探してみます
    なさそうなら新聞屋の営業も視野に入れてみますありがとうございます°.*\( •ω• )/*.°

• 6月9日
ぷにまな

インフルエンザじゃ仕方ないのに店長もひどいですね(--;)
お話を聞いてると、きっと店長がお子さんの病気などで休むことに関しての理解が全くないと思いますよ😭

だからまた次にお子さんが体調崩したらまたなにか言われる気がしますよ😭

同僚さんは理解のある方のようで恵まれた環境かもしれないですけど、今後を考えると旦那さんの言うようにもっと融通がきく仕事のほうがいいのかもしれませんね(--;)

コメントありがとう御座います
    店長まあまだ理解はあるほうかなと思って単ですがやっぱりないんですかね(´;ω;`)
    今月具合悪くなったら王手がかかりますよねきっと‥

やっぱり探してみます
    でも子供が居てはたらくってなると就職したほうが有利なんでしょうか?
    旦那が調べたら新聞屋の営業周りのほうが融通は効くらしいですが、旦那が新聞屋とバレたらoutで(´×ω×`)

• 6月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

お子さんが体調崩してて黒猫さんがやむ無くお仕事を休まれてるのに、働く気ある??っていう発言ができちゃうのは理解ないと思いますよ😭

子供の託児所つきの仕事となるとヤクルトレディーや病院関係の仕事でしょうか??

今お子さんは黒猫さんが働いてるから保育園に行けてますが、黒猫さんが退職したら保育園も退園になりますよね??

学歴のことですが、中退されているとのことですがその経歴で確かにはねられる場合はあるかもしれませんが、まずは面接受けてみないと採用か不採用かもわかりませんしね!!

ほぉ。旦那さんの職業が新聞屋さんだと営業のお仕事はできないんですか😭
    そしたらできそうなお仕事で探してみてはどうでしょう??

それかまた店長になにか言われるか分からないかもしれませんが、今のところで我慢して働くかですよね😭

• 6月9日

ぷにまなさん 
    やっぱりそうですよね
    それぐらいしかないですよね(´×ω×`)

一応求職扱いで保育園にはいられますが、長くいれないので探すなら辞める前に探さなきゃならないんです
    やっぱりそうですよね、やらないでいるよりやったほうがいい気がしてきました
    やるだけやってみます!°.*\( •ω• )/*.°

そうなんです、旦那は別会社の新聞屋で営業エリアは被るししかも過去に在籍アリ
    顔広いから苗字でバレる可能性がデカイんですが、託児所付きで他のお母さん方も働いてるし営業をだけなので休んでも支障来さないから好条件なんです
    ただし、バイクの免許取らないと行けないかもしれなくて_(:3」∠)_

• 6月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

営業だと託児所つきなんですか!それは魅力ですがばれちゃったときに困りますもんね😭

そうですよね(--;)保育園長くは入られないですもんね😭

ストレス溜まるかもしれませんが、今のところで働きながら就職活動されるといいかもしれませんね😭

• 6月9日

そうなんですよ
    家から近いなどなどと魅力ありすぎです(´×ω×`)

やっぱりそうですよね、頑張って探してみます°.*\( •ω• )/*.°
    ありがとうございます

• 6月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえ@_@_
    働きながら家事育児お疲れ様です!☺頑張ってくださいね✨

• 6月9日