※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

旦那が空気を読めないし人の気持ちを考えられないです。人間味がないと…

旦那が空気を読めないし人の気持ちを考えられないです。人間味がないと言うか、私のことなんかどうでもいいのかな?という感じがして結婚生活が虚しいです。

私達は出来婚しました。(こらがそもそもの間違いなのは重々承知なのでここは突っ込まないでいただきたいです、、)

●結婚の挨拶にうちの実家に初めてくる時、一応何を着てくるか聞いたところ、ジーパンにスニーカーと回答→結婚の挨拶、それも出来婚で初めて彼女の両親に会うのにジーパンにスニーカーって、、もちろんスーツで来させましたが当時29歳。信じられないです。

●結婚の挨拶の時私の父に、子供ができなくてもうちの娘との結婚はいずれは考えてたのか?という質問され、いえ全く考えてなかったです!と回答→普通嘘でも、もちろんです!とか言いますよね、、

●旦那が友達に、自分が出来婚すると話したところ、あーあ、、やっちゃったねー終わったねーお前。と友達に言われたそうですがそれを普通に私に笑って言ってくる

●私が臨月で具合悪くて寝込んでいる時、理由を話して夕飯は外で済ませてきてくれと言ったところ、1人で飲んできたと楽しそうに深夜帰宅してなんの悪びれもなく普通に店の感想や一人飲みのことを話してくる

●立ち会い出産のあと、生まれた時感動とかしたの?とだいぶあとになってから聞くと、あーなんか出てきたって感じ。男なんかみんなそんなもんじゃない?→つまり感動なんかしなかったと。あの壮絶な出産に立ち会ってよくそんなこと言えるなwと

●産後の里帰り中に女とグループで遊園地。観覧車で女と寄り添って写メ。自宅に戻ってからもこちらは育児で大変なのに残業と嘘ついて漫喫やマッサージで遊んだり自分だけリフレッシュして深夜帰宅。

●新生児の世話で余裕がなく、夕飯作れない時お弁当買って来るとかでもいい?と聞くと、それなら外で飲んで来る。とあり得ない反応。大変なら1品手作りで1品お惣菜でもいいよ?とあり得ない上から目線。

●私がストレスで突発性難聴になり病院に行くと言ってあったのに会社から帰って来ても、どうだった?も大丈夫?も何もない。むしろ病院に行ったことすら聞いた瞬間忘れている。

●息子の発達が遅く、地域の育児相談に通っていたのですが、それも話してあったのにどうだった?など何も無し。息子が発達相談に行ったことすら忘れて頭にない。

●もともとフリーランスの旦那ですが、今やってる仕事を辞めて友達の新規事業立ち上げを一緒にやると言い出し、反対してもいっさい聞く耳を持たず強行。家族のことや将来のことを全然考えてくれていないし一家の主の自覚が全く無い。やりたいことしかやらない。やりたくないことは絶対やらない。

普通そんなこと思っても言わないでしょ、、ということや、目先のことしか考えていなかったりとにかく全て浅はかです。話し合いもはぐらかして的外れなことばかり言って来て話になりません。家事も育児も積極的だけど心で繋がっていないというかすごく薄っぺらいです。家族という感じがしません。優しい言葉もかけてくれますが言動と行動が伴っていなくて、バカにしてるんだろうなーと見て取れる時が度々あります。こう言っておけば女は喜ぶし満足するから言ってるだけ。という感じで、本当はすごく冷酷な人なんじゃないかとさえ思ってしまい此の先ずっと一緒にいたいと思えません。

私が仕事を始めたところで平日の家事育児は協力できないそうです。

この文章を見て、この旦那空気読めないですよね?思いやりないですよね?それとも男なんてそんなもん。ですか?あるあるですかね?

コメント

yu4k

毎日お疲れ様です。
でも男性全員がこういう感じではないと思います^^;
あるあるとは違うと思いますよ。
旦那さんがそういう人なんだと思います。
お子さんが出来る前に気づけていたらまた違ったかもしれないですよね(+_+)

• おれんじ

おれんじ

やはりそうですよね、、普段穏やかで優しいのにふとした瞬間に裏の顔が見えたり全く心が伴ってないところが見えたりするのできっとものすごい裏の顔を持ってるんだろうなと思っています。

• 6月9日

私の旦那さんも独立していますが、主さんの旦那さんと真逆です。
やはりyuさんもおっしゃる通り、
旦那さんの性格だと思います。
奥さんは、さみしいし、しんどいかもしれませんが、良い時もあると思うので良い時はいつもよりも何十倍も楽しんでくださいね( ◠‿◠ )

• おれんじ

おれんじ

ここに書いたこと以外にも一生信頼が回復しないレベルの不祥事を何度も起こされているので、、もう楽しいことも楽しめないんですよ実は。仮面夫婦です私の中で。
    子供のことは大好きでとてもかわいがっているので、子供のためもあるし自分が稼げないのもあるし今は我慢しています。

• 6月9日

退会ユーザー

生活できるだけのお金💴さえ毎月入れてくれたらと、割り切るお嫁さんも居るから(私の親友)お子さんが大きくなるまで我慢かもしれないですけど、

亭主元気で留守がいい

って自分に言い聞かせて生活費のため‼️って思いましよね( ◠‿◠ )

親友の家は、結婚四年位(2人年子出産、2人とも多動性障害有り)は、生活費はしっかりくれても、1カ月の中で家族ですごすのは2日や3日。他は旦那は自由人で、親友も育児に悩み、旦那に頼れずワンオペで
    メンタル参って
    毎日カレンダーに夜旦那が帰宅しない日をバツ印で記録していました。バツだらけすぎて私が行くときいつも
    まずカレンダー話をしてました。

しかし、今結婚6年目に入っていますがそんな旦那が、病気になりだした瞬間から “家が良い”と
    今では家の家事まで手伝い週末の家族サービス、この行事参加が素晴らしいく、 【稼ぎはよく、育メン】です。

なんかの弾みで(本人しかわからない)おれんじさんにベッタリとなる時が来るかもしれませんが、そのときは“しめしめ”と心で笑える日が来るかもしれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

その日が来るまで、 【好機待ち】 できたら良いですね‼️

• 6月10日
  • おれんじ

おれんじ

すみません、返信をとばしてしまっていました。

生活費うんぬんで割り切ってる部分、もちろんあるし充分余裕な生活費をもらっているんですが、旦那も旦那で生活費以外のお金は自分のお金といわんばかりに使いまくるんです。お小遣い制には聞く耳持たず。毎月10万はカードを使い現金も5〜6万使います。何に使ったか聞いても誤魔化すし無駄遣いしすぎだと言うと俺はそんなに使ってない!(どこが?)お金の話なんかしたくない。頑張って働いてるのになんでいちいちお金のこと気にして生きなきゃいけないんだ!ととても一家の主とは思えない言動です。これから子供にもどんどんお金がかかるのに旦那は変わらず無駄遣い。聞く耳持たず。割り切るに割り切れないんです。

• 6月13日

退会ユーザー

稼ぐ旦那さんほど、自己投資する人や、ワンマンな人多いのはどこも同じですね💦
    使うから稼ぐ努力が出来るんですよね💦
    私が自営業なのでなんだかわかります。。
    仕事がしんどい時でも頑張れるのは、自由なお金の為なとこもやはりあります_φ( ̄ー ̄ )うちの旦那はおだやかで地道にコツコツだからたぶん成り立つ夫婦です(〃ω〃)

私の父も自営業だった(癌で他界しました)のですが、家内では亭主関白のワンマン。おかねは有りましたが、母は夫婦としてはさみしかったと言っています。癌末期の他界する直前は、父が母を何十年かぶりに振り返り、原点回帰し、母の優しさを求めていましたが、母は『今更、、、』と複雑でしたよ。

将来不安になりますよね💦
    でも、夫婦の片方がしっかりやりくりできていれば十分な収入があるみたいだし奥さんは大変気苦労が絶えないけど、頑張れど貧困で毎日家系で悩んでる奥さんよりはやはり金銭に余裕があるのは有難い環境ですよ(°▽°)

• 6月13日
  • おれんじ

おれんじ

そうなのですね、、。確かに旦那も同じようなことを言っていました。ただ、無駄遣いするために働いてる!と言ったり、バンバンお金を使ってカードの引き落とし額が足りなくなって家庭の貯金で立て替えてくれと言われたり、私が育児で毎日クタクタなのに仕事と嘘ついて1万近くするマッサージに行って自分だけリフレッシュして帰って来たり、、。カードが払えなくなるくらい自分の口座はギリギリなのに大金持ちみたいな発言をしたり、、。こっちは節約や貯金を頑張っているし育児で1人の時間もないのに時間はジムだプールだ習い事だと始める気満々だったり。あまりにも自覚がなさすぎるし、後先考えずにあるだけお金を使うタイプなんです。老後?考えなくないね!学費?公立と国立行かせればいいでしょ!親孝行しろって言ってやる!ともうこの人と家庭を作っていく自信がないです、、私1人頑張ってるみたいで。もちろん旦那が稼いでくれてるから今の不自由ない生活ができるんですけどね。

うちも自営業なので、用途不明なお金は全て会社のお金!で誤魔化されてしまいます。

ごめんなさいただの悪口になってしまいました。

自営業も後先考えずそのひ暮らしみたいな稼ぎ方なのでいつ何があるかわからないのが不安なんです。

• 6月13日

退会ユーザー

自営業でしたかぁ。。
    取引先があるから成り立つんですけど、取引先が潰れたらこちらもあたふたなりますから、
    やはり
    一寸先は闇 が自営業でもあるため、おれんじさんの不安はよくよくわかります!

旦那さんは、文面読んでる限りはかなり浪費グセがついてしまってますね💦
    家庭の貯金から引き落としはイケテナイです‼️
    そんな旦那さんだから、おれんじさんのように理性的な奥さんが必要なんでしょうね。。本当におれんじさんの苦労には頭下がります(涙)
    国立に行かせたかったら、先行投資が必要なんですが、きっとわからないでしょうね。。。
    甘いですね〜〜💦

おれんじさんーしんどいですね!心が休まらないし、体も疲れますよね💦

悪口ではなく、嫁としての素直な意見 だとお考えください❤️

• 6月13日
あすかゆうじ

アスペっぽいところもあるなぁと感じてしまいました(´・ω・`)

今後も辛いことが増えてきそうです...

• おれんじ

おれんじ

私も、ずっと前から旦那は発達障害だろうなと思っています。ここに書いたこと以外にもおかしいことがたくさんあり、もう呆れてこちらも真面目にとりあってないです。

• 6月9日
りくりら

そんな男だと割りきるしかないのです。
そんな人と結婚してしまったのだから。期待しないが1番❕
期待するから腹が立つ。稼いでくれる人って位でみてたら楽かも🎵
不満をぶつけて❌ならその考え方が無難ですよ~😁
私もつい期待してしまいますがほぼ裏切られるので「そんな男だった」と言い聞かせるようにしました。

• おれんじ

おれんじ

最近その域に入ってます。言っても直さないしむしろ話通じないし、もういいや。いないほうがイライラしないし稼ぐだけ稼いでどっか行ってて欲しいと思っています。

• 6月9日
おにく

旦那さん発達障害っぽいですね。
上の方も仰ってますが、アスペルガー症候群っぽいですね。

友だちにひとりそういう子いますが、周りはしんどいですよ。
私も気持ち的にキツくて距離置いてます。
毎日顔合わせる旦那さん、となると大変そうですね(´;Д;`)

• おれんじ

おれんじ

はい、私も前から発達障害を疑っています。全然話が通じないしトンチンカンな回答ばかりしてくるし嘘ばかりつくので。

• 6月9日
きなこ

育児で大変なのに、夫の心無い言動を目の当たりにすると悲しさと怒りでいっぱいになりますよね。
おれんじさん、頑張っていますよ。

もしかしたらアスペルガー症候群っ気のある旦那さんなのかな?と感じました。
アスペの特徴や、接し方についてネットで調べてみると良いかもしれません。

旦那のことで悩みがあると、子育て中は特に自分の世界が狭まっていてその事で頭がいっぱいになってしまうと思います。
外の空気を吸いにお散歩に行ったり、お友達と少しでも電話で話したり、自分を追い込みすぎないように気分転換してくださいね。

本当に、おれんじさんは頑張っていると思います。

• おれんじ

おれんじ

私も旦那はアスペだと思っています。アスペならアスペの効果的な対応法も勉強したしたが、過去に浮気や風俗、度重なる嘘などもう一生信用できずこちらも冷め切っているのでもうそういった対応を変えてみようとかする気さえも起きないんです。

本当に、育児で世界が狭まりそればかり考えてイライラモヤモヤして子供にもキツく当たってしまって最悪です。

• 6月9日

私も旦那さんアスペルガーかな、と思いました。うちの旦那もアスペルガーですが、人の気持ちが理解出来ないそうです。
傷つく発言や、的外れな発言多いですよ。
それでこちらはアスペルガーの配偶者に多いカサンドラ症候群になりました。
鬱になったり、自律神経失調症になったり、過呼吸になったり…
宇宙人みたいじゃないですか?一緒にいても孤独感強いみたいな…

• おれんじ

おれんじ

そうなんです。本当に一緒にいるのに孤独なんです。この人本当に私のこと好きで付き合ってたの?と思うくらい気持ちは伝わらないし、優しいし普通に一緒に楽しいことをすることはできるけど愛情は感じない。

優しい態度や言葉もどうも今までの経験上こういう時はこう言ったほうがいい。こう言わないと怒られる。みたいにデータ化して思ってないのに言ってるだけ。という感じがするんですよね。

• 6月9日

退会ユーザー

わかります!付き合ってる時は好きだし、とても優しいし楽しいし素直だし…相手も自分を大事に思ってるから一緒にいてくれてると思ってたし…うちの場合ちょっと毒舌なところがあるな〜くらいでした。が!結婚すると自が出てきて…こだわりも凄くて、自分を否定されると手がつけられないくらいヒステリックで…普段の穏やかな人はどこいった?というくらいで…二重人格者と付き合ってる気分に…当たり前のような常識的な話しが全く通じないのが一番辛いかもしれません。
    凄い薄っぺらいというか感情が無いから、こちらの顔色みたり、こっちの発言から何か今よくない空気なのかな、とかデータ上で態度かえてるなというのがよく見えます。
    浮気とかについても悪いとは思わないみたいですね。奥さんや子供に対する罪悪感とかが持てないから、男の本能的に動いた俺の何が悪い、というスタンスなんですね。
    私も嫌な経験させられましたよ。
    本当に殺意が芽生えました。
    行き場のない、解決しない気持ちが、子供に当てられちゃって、、自分に罪悪感ですよね。
    私もこれから一生この人のことは信用できないんだろうなと思って生きてます。
    子供にだけは幸せになってほしいですね。
    オレンジさんもカサンドラになってる可能性あるので、自分を壊さないようにだけはして下さいね。
    私は壊れまくってしまって支障出てるので。

• 6月10日
  • おれんじ

おれんじ

二重人格と言うのもわかります。少し内容は違いますが、普段超子煩悩で育児や遊びに超積極的な旦那ですが、自分がスマホいじりしてる時は子供が真横で泣いていてもチラリとも見向きもせずガン無視。

ふだん穏やかで優しいのにふとした瞬間に、そこまで言う!?という感じの言い方をされたり、うるせーな!バカじゃねーの?等ふと怖い言葉使いをします。

どうも普段は建前と言うかスタイルと言うか、、。夕飯別に適当でいいよ?とか、夜遅くまで待ってないで寝てていいよ?と言ってくれるのに、休日にみんなでできたての食事を食べられる時に、できたてはいいよなぁ!俺なんかいつも冷めた食事で、、と嫌な言い方をしたり、どーせごはんと味噌汁とかでしょ?とか言ったり、たまーにボロが出るんですよね。ああほんとはそう思ってるんだな。バカにしてるんだな。と。

浮気も言い出したら長くなってしまいますので詳しく書きませんが、話し合いや約束もその場しのぎの返事だけで翌日から普通に裏切ります。本当バカにしてるのかな?と思うレベルです。

私もカサンドラ入ってると思います。家族なのに孤独です。旦那が父親として夫として自覚がなさ過ぎてただの同居人か私は?と思ってしまいます。

• 6月13日