※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
お仕事

アラフォーの皆さん、お仕事の状況を教えてください。パートから始めたいけど、年齢で不安。皆さんの職種や雇用形態、勤務時間、年齢層が知りたいです。

アラフォーの皆さん、どんなお仕事をされていますか?

そろそろ何かお仕事をしたいなと考えていますが、まだフルタイムは難しいのでパートから始めたいと思っています。

でも、年齢的にもだんだん応募すら出来なくなる仕事が増えてくるのかなと思うと淋しい限りです。

なので皆さんがどんなお仕事をされているのか気になって聞いてみました。
よろしければ職種や雇用形態、勤務時間、一緒に働いている方の年齢層など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

☆milky way☆

5月いっぱいで産休に入ってしまったのですが、ファミレスパートしてます☆
週に2~3回 6時間です☆
下の子が幼稚園に通っているのでパートの日は延長保育利用して長期休暇も見てもらえる幼稚園なので預けてます☆
昼間なので皆主婦で32歳~50代のおば様達と一緒に働いてます☆ お子さんが皆いるので風邪ひいた時など急な時はお互いに助け合って出勤したり休んだりしてます☆

• やちこ

やちこ

回答ありがとうございます。
    子供が小さいと急に体調が悪くなったりしたときが困ってしまいますよね。
    まあ、体調不良なんていつも突然ですけど💦

同じ境遇の方たちが多い職場だとみなさんで助け合えて素敵ですね✨

長期休暇も見てもらえるなんていいですね。
    うちの子が通っているところでは延長も夏期保育も高いので、何のために働くか分かんなくなるくらいです😞

元気なお子さんが生まれるよう願ってます😆

• 6月9日
ぐでまま

保険会社の本社事務←こう言わないと営業と誤解される事が多いので😅、正社員です。
アラフォー35歳、14年目に突入しました💦

勤務時間は9時17時です。

派遣、契約社員の方もフルタイム勤務ですが、アラフォー、アラフィフの方が多いですよ!お子さんが大い方も多く、中にはお孫さんがいる方もいます。

• やちこ

やちこ

14年目👀‼️
    長く働いていらっしゃるんですね。
    尊敬します。
    しかも幅広い年代の方が働いていらっしゃるんですね。
    みなさん、長く働いている方が多いんですか?

フルタイムですと1日のタイムスケジュールってどんな感じですか?
    17時に仕事が終わってからお子さんを迎えにいってご飯の支度にお風呂に…😵🌀
    私は要領が悪いのでフルタイムのママさんは尊敬の眼差しです✨

って、質問ばかりでごめんなさい💦

• 6月9日
  • ぐでまま

ぐでまま

契約社員の方は長いと10年以上勤務されてる方もいますし、中には正社員登用されてる方もいます。

4,50代の方が多いですが、皆さん何というかとてもパワフルです。

派遣社員で入社→半年後に本人と会社が同意すれば契約社員へ移行→更に評価されれば正社員へ登用されます。

派遣で入られる方も4,50代で入られる方が多く、中には50代で正社員に登用される方もいるのでスゴいなぁと思ってます✨

話はガラリと変わってタイムスケジュールはこんな感じです。

17時に定時退社→17時50分お迎え→18時過ぎ帰宅→お風呂と夕飯の準備を旦那と手分けして同時進行→19時過ぎ夕食→20時半〜歯磨き寝かしつけ→21時頃子ども就寝→22時以降大人就寝

旦那の協力、子どもが1人、職場の環境にも恵まれてるのもあって何とか続けられてます💦

やちこさん、お子さん3人も育てられててスゴいです〜(*>∀︎<*)ゞ

• 6月9日
  • やちこ

やちこ

返信遅くなってごめんなさい。
    タイムスケジュール、すごいですね。
    私も週に1度だけ習い事で遅くなる日があって、その日は本当にもう戦場で、子供達が寝たあとは私は脱け殻のようになっています。
    日中に夜ご飯を作っておくのでなんとか戦場を切り抜けることが出来ていますが、ぐでままさんの場合、ご飯の支度も帰ってからですものね。
    本当に毎日お仕事に家事に育児にお疲れ様です。
    協力してくださるなんてステキな旦那さまですね♪

40代50代になってもみなさんパワフルなんですね。
    その年齢でも派遣からの正社員になれると聞くと将来が明るく見えます。
    私もパワフルに頑張らねば!

と、こんなところで決意表明されても困っちゃいますよね(笑)

• 6月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

グッドアンサー恐縮です💦
    アラフォーまだまだ若い!いける!そう思い込んで頑張りましょー(笑)😀😀

• 6月13日