※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎちゅん
妊娠・出産

北九州市で産婦人科を探しています。費用や設備、サービスについて教えてください。

福岡県北九州市に住む現在23週目の経産婦です。
1人目を里帰りで出産して、2人目もそのつもりでしたが色々ありまして里帰りしないことにしました。
なので遅いのですが、今から産婦人科探しをしております!
(ちなみに今行ってるところは出産出来ず検診のみです)
小倉北区か南区で探しております。
せっかくですのでご飯が美味しかったり、綺麗なところで産みたいなと思っております。
オススメがありましたら教えてくださいm(._.)m
後、費用は手出しいくらしたか
直接支払い制度はあるか
個室か大部屋か
立会い出来るか
洗濯はしてくれるか
教えて頂きたいです!
他にもご飯が美味しかった!4Dがある!退院する時にこんなものが貰えたよ!など何でもいいので色々教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

けいちゃん

みちおかレディースクリニックは御飯もおいしいし、部屋も綺麗みたいです。友達が二人ともそこで産みました。

• はぎちゅん

はぎちゅん

回答ありがとうございます!

調べてみたらすごく綺麗なところですね!
    でも予定月の予約がもう埋まってて残念です(ToT)

• 6月9日
  • けいちゃん

けいちゃん

浜口産婦人科もキレイでコース料理が出るそうですょ🎵🎵

• 6月9日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

友達が濱口で産んだ子がいて話を聞いてみたら結構魅力的だったので明日早速連絡してみようと思います!
    ありがとうございます(^○^)

• 6月9日
ちかりん

足立クリニックで生みました😃
立ち会いもできますし、よくご飯も美味しいって聞きます✨
私には普通?でしたが(笑)
ただ、立ち会いのときは旦那さんも一緒に一度講習みたいなのを受けなければいけませんでした。
私は大部屋(二人部屋)でしたから何も加算がなく生まれてくれて手出しが確か9万くらい。直接支払い制で、退院時差額だけ現金払いでした。
個室はプラス3000~5000/日だったと思います。
二人部屋でも私の時は相部屋の方がいなくて5日間まるまる大部屋独り占めでした(笑)
洗濯はしてくれないので家族に持って帰ってもらいました。
確か4Dもあったんじゃないですかね。
私のいとこも今秋あそこで出産するようで、私も二人目ができたら多分またあそこにお世話になると思います😃
長々失礼しました☆

• ちかりん

ちかりん

追記
    上の方の仰られてるみちおかも浜口も友人が出産しましたがどちらも評判はよかったですよ🎵
    ご飯も美味しかったそうです。
    ちなみにみちおかは私も足立と悩んで距離で足立になった感じです。

• 6月9日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

立会いは講習受けないといけないんですね!
    大部屋で独り占めは嬉しいような寂しいような(笑)
    足立で産んだ身内に今日聞いてみたところ、濱口で産んだ人が料理は濱口の方が豪華だったって言ってたそうです!
    友達にも濱口で産んだ子がいたので聞いてみたら結構魅力的に思えてきたので一度連絡してみようと思います!
    もし無理だった場合第二候補は足立にしようと思います(^○^)
    本当に詳しくありがとうございました♡

• 6月9日
  • ちかりん

ちかりん

濱口は面会がきてもスタッフが一度母親に断りを入れてくれるみたいなので急に部屋に面会にこられることも無さそうです✨
    待合室に飲み物もありましたので親族や友人など会いに来てくれた人にも親切だなーと感じましたよ😃
    濱口は外観こそ古そうですが中はキレイなところでした。
    ちゅんちゅんさんに合うクリニックだといいですね😊
    出産頑張ってください!

• 6月9日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

そうなんですね!
    確かに外観だけで判断すると選ばないかもなって思います(笑)
    週数も結構なるし、予約でいっぱいじゃなければいいんですけどね😭
    ありがとうございます♡

• 6月9日
のん

こんばんは!
濱口産婦人科で出産しました!
確か32週前までに病院で受診をしたら受け入れてくれるはずですよ!よければ電話して確認してみて下さい♪
私は直接支払い制度ありで、平日だったからか約6万程の手出しでした。
病室は全部個室です。一部屋だけ家族も泊まれる部屋がありますが、別料金がかかるみたいです。
立会いは、講習を受けなくてもバースプランで希望すればできました!
洗濯は残念ながら病院ではできませんでした。
4Dは予約をすればお金かかりますができるようです。
退院時にはベビーリング頂けてうれしかったですよ!
食事もかなり豪華でおいしかったし、スタッフもいい方ばかりだったので、濱口で出産して良かったと思っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• はぎちゅん

はぎちゅん

今日電話してみたところ、次の検診を終えてからまた連絡下さいとの事でした(^○^)
    その次の検診に合わせて来てもらうみたいな感じだったので多分濱口で産めるんじゃないかなと思います♩
    ベビーリング貰えるんですね!
    すごく欲しかったんですよ♡
    今から産むのが楽しみです(*´꒳`*)

• 6月10日