※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区の小児科を教えてください。予防接種を受けたいですが、情報が不足しています。

北九州市八幡西区でオススメの小児科があれば教えて頂きたいですm(_ _)m
予防接種が始まったら行きたいのですが、調べてもピンとこなくて…
些細な情報でもいいのでお願いいたします!

コメント

kana

同じく八幡西区に住んでます😊
病院探し、難しいですよね💦

2ヶ月の娘がこの前初めての予防接種でした😅

最初は、つつみこどもクリニック🏥に行こうと思いましたが、予防接種&検診は6ヶ月先まで予約でいっぱいとのことで断念💧
(ネットで予約ができるから人気みたいです。)

結局、倉重こどもクリニック🏥に行きましたよ😊
先生もベテランな感じで、ナースさんの対応も丁寧だった気がします🍀
予約の電話をした時の対応も良かったです。
普通の診療時間と別にちゃんと予防接種&検診の時間枠を取ってあり、風邪のお子さん達とも接触しない工夫がされてるので安心でした😊

あと調べた中では、永犬丸小児科医院?も口コミは良い感じでした💡

• ぴよ

ぴよ

やはり人気のあるところはいっぱいなんですね…

風邪の子と接触しなくていいというのは魅力的です!
    感染など怖いですもんねー

倉重と永犬丸、検討したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
わたげ

みやけクリニックに行っています。先生もベテランで優しいです。看護師さん達も感じがいいですよ。
予防接種・健診と一般診療の時間が分かれています。予防接種は前日までに電話連絡したら受けられます(結構、1週間前予約とかって言われる病院も多いので)。子どもが遊ぶスペースも大きいので、お子さんが少し大きくなっても退屈せず待てますよ。

以前は別の小児科にかかっていました(クチコミはわりといいほう)が、毎日お通じが出てても、「便秘ぎみだ」と言われ下剤ばかりだされたりしていました。決定的にかかりつけを変えようと思ったのが、娘が嘔吐や下痢をし以前の小児科に行ったとき、「腐ったものを食べさせたでしょ」と言われた時です。初めての子育てだったこともありかなりショックを受けてわが子に申し訳ない気持ちで泣きました。その後すぐに、みやけクリニックにかかって(セカンドオピニオンの意味で行ったわけではなくて、別のことで質問したかったけど先の小児科が閉まって閉まっていたため偶然にいきました。)「これの原因は、色んな所に普通にいるごくごくありふれたものだからね。赤ちゃんはいろんなものを触るし、舐めるから、他の赤ちゃん達もよくお腹壊してやってくるよ。お母さんがわるいわけじゃないからね、お母さんは頑張って赤ちゃんを育ててるからね。誰が悪いわけじゃない、時には病気になって仕方ないこともあるんだよ」って言って下さいました。すごく気持ちが楽になりました。子どもにも優しく声をかけてくれますよ。

• ぴよ

ぴよ

先生が優しいのって重要ですね!
    前日まで予約が取れるのも良いですね〜

クチコミが良くても実際かかってみないと分からないことってあるんですね…
    初めての子で不安だらけなので、経験談がすごく心強いです!

みやけクリニック調べて見ます!
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
みぃ♪

みやけクリニックは、いい先生ですよ😊🎶
独身の頃、受診したのですが、優しくて、親身に話を聞いてくれますよ🎵
大人も一緒に受診できるところもいいです☺
今は、近くに住んでないので、違う小児科に行ってますが、近かったら、間違いなくかかりつけの小児科にしてます☺🎶

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    大人も一緒に受診できると助かりますよね〜♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日