※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

実家からの帰宅日が早まり、戻りたくない気持ち。遠い距離で次の帰省が不安。帰りたくない気持ちが強い。

今里帰り中で実家から自宅に戻る日にちが2週間くらい早まった。
嫌だ。帰りたくない。

自宅と実家までは片道8時間。
次いつ帰れるんだろう(´;ω;`)

せめて実家のある県ならよかった。
せめて日帰りできる2~3時間くらいの距離ならよかった。(2~3時間でも遠いけど、凄く近く感じる)

本当に戻りたくない

コメント

あっちゃ美

わかります。私も実家が片道6時間ぐらいかかるので、一回行くといつも帰りたくない病でヤバイです(T-T)
私もまた里帰りなので絶対にそうなります……
確かに2~3時間の距離なら日帰りで行けるし、せめてそれぐらいがいいといつも思います。

• まるんちゃん

まるんちゃん

今まさに帰りたくない病です(´;ω;`)
    1人目のときは2人目を計画していて出産で里帰りできることが分かっていたので、少しは気持ち的にも前向きに考えることができましたが、3人目は予定がないのでも、、、(´;ω;`)
    私たちくらいの距離なら、お金も時間も旅行なみですもんね!
    なんでこんな遠い所に来ちゃったんだろ(ToT)

• 6月8日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

一人目の里帰りで自宅に帰るときは、帰りたくなくて泣いちゃいました…(笑)
    行くので一日がかりだから、土日休みでもいけるわけもなく……
    私もなんでこんな遠くに…と何回も思います…

• 6月8日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

やっぱりないちゃいますよね(ToT)
    私も一人でこそっと泣いちゃいました(´;ω;`)

旦那のことは好き。結婚して良かったなって思います。
    ただ遠いだけ、、、なんですよね(´;ω;`)笑
    身近に同じ境遇の人もいないのでこの複雑な気持ちを理解してくれる人もいなかったので、こうやってお話できて嬉しかったです(^o^)v✨

• 6月8日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

それだけ実家が居心地いいってことで、感謝なんですが、離れるのが辛いです…
    私も旦那と結婚してよかったですが、これが実家の近くだったらより最高なのになぁって感じですよねーきっと実家の両親もそう思ってるんだろうなぁと(笑)
    幼稚園とか保育園に行きだしたら余計に帰る時期が限られてきて、寂しいですよね…

• 6月8日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

ほんと「今」しか帰れないですよね(ToT)はぁ、、、考えただけでため息が←
    あっちゃ美さんはどのくらいの、頻度で帰られていますか?

私の両親もすでに寂しいって言っていて、私が「遠い所に行ってごめんね」って伝えたら、「寂しいけど、まるんちゃんの幸せが1番だから!」って言われて泣きそうになっちゃいました(´;ω;`)

• 6月9日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

おはようございます!
    私は年に2回多くて3回ぐらいです。でも今は幼稚園にも行ってないので帰るときは長めに帰りますが、来年からは幼稚園なのでそうもいかないです…
    うちも帰る度に両親に寂しいと言われてます…
    その言葉言われたら私も泣いちゃいそうです!!

• 6月10日
KURUMI

うちも飛行機使える距離なので、全然帰れないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
せいご1ヵ月の子連れての移動も不安だったので、2人とも里帰りもしませんでした( Ꙩꙩ )

• まるんちゃん

まるんちゃん

里帰りしなかったんですね(ToT)
    ご実家にはいつ頃帰られるんですか??

• 6月8日