※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
お出かけ

よく支援センターに行かれるかたは毎回お化粧してますか~😵?普段は出掛…

カテゴリを迷ったのですがこちらで、、、

よく支援センターに行かれるかたは毎回お化粧してますか~😵?
普段は出掛けるとき以外、素っぴんです
最近、支援センターに行こうかなって思ってても長くても2時間のために化粧するのはめんどいな~って思ってしまって結局行かずじまいになることがよくあります😩
今までは化粧も大好きで、苦ではなかったんですが子供がいるとなかなか自分のペースで出来なくて😅
鏡を触って倒す、わたしと鏡の間に入って邪魔をする、ポーチはひっくり返す、何でも口に入れるのでもう必死です(笑)

今までフルメイクでも15分かかるかな?って感じだったんですが気付けば1時間くらい経ってるときもあって、面倒くさくなってきちゃいました

でも出掛けるときは自分の顔に自信もないし、ある程度化粧するのは常識かなって気もして😅

やっぱり毎回化粧してますよね?

コメント

ベビ

私は、毎回してますね?
今は、行っていませんが肌荒れひどいときは、ファンデせず目元眉毛だけやってマスクしてます!

  • ムラサキ

    ムラサキ

    マスクいいですね😊!
    目元だけでも結構ちがいますもんね
    ありがとうございます

    • 6月8日
三姉妹ママじゅん

私は化粧しないと外に行きたくないのでします!(^-^)

  • ムラサキ

    ムラサキ

    わたしも化粧しないと出たくないんですよね😅

    • 6月8日
emasara

基本していますが、めんどい時は、ファンデ、オシャレ眼鏡、ハット被って出かけますー

  • ムラサキ

    ムラサキ

    眼鏡とか、ハットとか似合うの羨ましいです~😍

    • 6月8日
orayuu

妊娠前だらだらと1.2時間かけてメイクをしてました😂
産んだ今ではささっとファンデーションと眉毛を書くくらいで外出するようになりました😂😂😂ミルクのタイミングやお昼寝のタイミングとばっちり準備する時間があえばその時だけちゃんとしてます😉
大丈夫ですよ!お母さんが大変なのは皆わかってますから😉
逆にたまに見かけるお母さんだけばっちりメイクで綺麗な洋服でお子さんは寝癖やしわしわな服の方の方が私は気になりますね(;_;)うちではわたしは髪もパサパサで薄化粧なのに子どもは赤ちゃんのクシで髪とかしたり顔ふいたりばっちりオシャレさせて私がういてますw

  • ムラサキ

    ムラサキ

    確かにそれはわたしも気になりますね
    子供はできる限りかわいくいさせたいですもんね😊

    • 6月8日
®️

分かります!子どもに邪魔をされるし、面倒くさくなりますよね~。スーパー買い物行くくらいなら日焼け止めぬってマスクして行ってます。
でも支援センター行くときなどは化粧します。
肌も綺麗なわけじゃないし、他のママさんたちもきちんと化粧はしてるし、もう30過ぎてるので化粧は身だしなみかなと思うようにしてます。

  • ムラサキ

    ムラサキ

    今子供一人でも大変なのに、それ以上とか想像つきません!(笑)
    支援センターだと素っぴんの人いないですし、やっぱり人と関わるので身だしなみとして大事ですよね😅

    • 6月8日
deleted user

ファンデ 眉毛 だけの時多いです🤣
そんな気合い入れて行く場所じゃないしいいや!って思ってます✌🏻