※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

腱鞘炎っぽい方いますか?😭左手首が産後から痛くて、安静にもできず良く…

腱鞘炎っぽい方いますか?😭
左手首が産後から痛くて、安静にもできず良くなったり悪くなったりの繰り返しです…
これは、いつ頃良くなるのでしょうか?
最悪手術になってしまうんでしょうか…?
何か対策やアドバイスがあればぜひお願いします!

コメント

ゆのん

同じくです😭
私は利き手をやられてしまって、車のハンドルすら握れなくなり、何もしなくてもズキズキ痛むようになってしまいました( ´ඉ_ඉ` )
仕方ないので子供が眠った後に湿布使ってましたが‥
子供に湿布が触れないようにテーピングでぐるぐる巻にしたり‥

私は産まれてからずーっと抱っこで寝かしつけてたのでこうなっちゃったんですが、
現在寝かしつけ方を変えて2週間程で、まだ少し痛みますが良くなってきました😅

ゆうさん

私もそうです!私は右手首の内側のくるぶしみたいなとこが痛いです!
調べたらひどいとそこに直接注射をしてよくなるようです😣😣😣
私は最近になって自然によくなってきました!
もしかしたら赤ちゃんが、首が座って縦抱っこするようになったからかもしれません!

私も上の子の時は、腱鞘炎になりました!

お風呂に入れるのも辛くて
フライパンを持つのも辛かったです。。。

しばらく痛みが引いたり出たりを繰り返してましたが、育児に慣れてきた頃
娘が6ヶ月くらいだったかな?

良くなりましたよ( ¨̮⋆)

腱鞘炎は、手首に変に力が加わって起こることなので、

抱き方や、お風呂へ入れるときに
腕に変な力が加わわるのがなくなれば
回復してきます!

腱鞘炎になって病院に行った友達がいますが痛み止めの注射を打ったけど、
しばらくしたら、またぶり返したと言ってたので

結局ぶり返すなら
自然治癒を待とうと思い、
私は病院にはいきませんでした!

サニたん

私もなりました。
バネ指っぽくもなり、ほんとに辛かったです。

私は整体の先生に見てもらい、使わないのが一番やけど、お母さんにそんなこと無理やし、出来るだけ冷やしたりして安静にしてみてと言われました。
手首は繊細やからと、毎回細かい骨を正しく直して貰ってました。

整体が良かったのか、わかりませんが、私も6ヶ月ぐらいからマシになっていつの間にか治ってました。
上の子のときも下の子のときも6ヶ月でした。
まだ痛む時はありますが、マシになってきましたよ。